オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事中の居眠り対策

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

仕事中の居眠り対策

JIJI
2003/07/02(水) 21:27

こんにちは。仕事中、どうしようもないほど
眠くて仕方がありません。夜も早めに眠るよう
心がけているし、夜遊びもしないのに・・・
ここぞという時にも眠くなってしまって失敗
してしまうことも。どうやったら、眠気がすっきり
するんでしょう。ガムを噛んだり、ちょっと体操したり
階段を上り下りしたり・・・その場しのぎですっきりと
しないんです。皆さんは、どうしていますか?

  思い切って・・・

@リンゴ
2003/07/02(水) 22:41

私もどうしようもなく眠たくなっちゃうこと、あります。
その時は思い切ってトイレで眠ってしまいます。
といっても10分足らずですが。
熟睡はしていないのに、ちょっと目をつぶっているだけで、
かなりスッキリします。
熟睡してしまったら・・・って心配もあるかもしれません
が、会社のトイレって誰かしら出たり入ったりしているもの
ですし、体勢もちょっと不自然な感じだったりしますから、
熟睡するほうが難しいかも(^^;
お試しあれ♪

スタッフへ連絡

  私もトイレ派^^

みさみさ66
2003/07/03(木) 09:12

こんにちは~!
私も「トイレで寝る派」です。

しかも、私がいる会社は新築のビルでかなり広くて
トイレも綺麗!なのですが
技術系部署ばかり入っているビルなので女性は見つけるのが
大変なほど・・・
なので、トイレは貸切お昼寝場所状態です(笑)

と、いう訳でトイレで寝る時は人が来ないから
起きないのでは?と心配なので
いてもいいかな?と思うMAX時間(20分ぐらい)で
携帯のアラームをセットしています。

トイレは本当おすすめですよ~

ですが、そういう訳にもいかない場合は
飴の「ブラックホールズ」がおすすめかも・・・

スタッフへ連絡

  眠くなる理由

やいおやじ
2003/07/03(木) 09:18

体って、じっとしていると、
血流が悪くなって、脳に行く酸素の量がへるんです。

ですから外に行って、新鮮な空気を吸いながら
数分お散歩すると、眠気が飛びます。

あとは、ランチ後15分だけ自分の席で、お昼ねしてます。
昼寝すると、けっこう持ちますよ。

スタッフへ連絡

  私は・・・

いけ子
2003/07/03(木) 10:27

トイレに行って、石鹸をたくさんつけて手を洗ってます。眠く
なると手が温かくなっていたりするので(←子供みたいだけ
ど)結構スッキリします。あとはやっぱりガムを噛んだりして
睡魔と闘ってます。
でもトイレで寝るっていい案かも!今度やってみようか
な・・・。

スタッフへ連絡

  私も同じく

タクラちゃん
2003/07/03(木) 21:52


眠くなっちゃいます・・・って答えになっていませんが
皆さんいいですね、、、トイレで寝れるなんて
うらやましいです!!!
私も以前は綺麗なオフィス+おじさんが大目に見てくれる
という環境だったので、外行ったり下の
銀行に行ったりと結構のんびりしてました。
(トリトンスクエアにいたのです、結構前に)

今は割と小さ目の会社でトイレも2つしか無い為
女の子は代わる代わるで入るので、せいぜい5分
ぐらいしかいられません。。(しかもチェックしてる人もいる
ので恐くて寝れません・・・・・)
でも私も毎日眠くて、かなり辛いのですが
今日はあまりにも眠くて「カクンッ」と3度ほど
なってしまいました。部長の目の前で・・・(^^;)

答えになってませんが、環境が許されるなら
トイレに座って5分程目をつぶり、その後ストレッチをして
手を洗う。お菓子が食べられるなら
ガムをかんで、はいスッキリ☆★☆

・・・一生懸命仕事していても、眠くはなるものだと
思いますよ。きっとみんな同じだと思います。
あと一日で週末ですよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR