オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ○そな銀行の通帳はトラブルが多い気がする・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

○そな銀行の通帳はトラブルが多い気がする・・・

くまぞうどん
2003/06/27(金) 19:45

「○そな銀行」をカードの代金引き落としや、他からの入金
をしてもらう口座にしていて、結構メインバンクのような存
在なのですが、通帳の記帳トラブルが異常に多いんです・・・。
ATMに通帳を入れた際「この通帳は記帳できません」と返
される確率が高くて。
ミッフィーちゃんの通帳を1冊終えるまでには、おそらく5~
6回は窓口で磁気を直してもらいました。つい3日前、記帳
欄がいっぱいになった通帳を、自動継続機で新しい通帳にし
たのですが、今日入金して記帳しようとしたら、また「記帳
できない」って表示が!インターフォンで問い合わせて、磁
気テープの所を拭いてきれいにしたり、やや片側に寄せてト
ライしたけど、やっぱりダメ。「恐れ入りますが、後日窓口
にお越しください」と言われてしまいました。

こんな体験、私だけですか?
結局平日の午後3時まで、銀行の窓口があいている時間に足
を運ばなければなりません。はあ・・・最近支店統合で、近くに
ないんです。銀行員のいる○そな銀行が。

金具が磁石のバッグやお財布の近くに入れているということ
はないです。携帯も使ってません。
そもそも、ほかの銀行の通帳ではこうしたトラブルは皆無で
す。なぜこの銀行だけ何度も?
通帳の磁気を保護するような方法を知っている方がいたら、
ぜひ教えてください。

  みなさん、ありがとうございます

くまぞうどん
2003/06/28(土) 16:55

皆様、レスありがとうございます。私はてっきり特定の銀行
の通帳だけがダメなのかと思っていたら、他の銀行でもある
んですね~。ちなみに私が使ったATMは旧あさひ銀行のと
ころので、大和のじゃないんです。
以前何かのスレッドで、静電気体質の人は機械が壊れやすい
って出てたような気がするけど、それと似たような原因かの
かも?私と○そな銀行の通帳は、ずーっと相性悪いみたいで
す。これからもATMの前で「またか!」という思いをする
かと思うとウンザリ・・・。でも、住んでるところがさいたま市
なので、ATMも多いし、カードで出入金する分には問題は
ないんですけどねー。

それにしても、午後3時に窓口業務が終わるのは・・・。せめて
夜7時ぐらいまで開いていてほしいですね。

スタッフへ連絡

  もしかして

みかりゅう
2003/06/27(金) 23:23

旧大和銀行専用のATMに入れちゃった、なんてことありません?
(ミッフィーちゃんってことは旧あさひだったんですよね?)

先日行った支店はATMが旧大和用と旧あさひ用にわかれていて、
記帳機は旧大和の通帳にしか対応してませんでした。
記帳しようと思ったら「この通帳は記帳できません」って
返ってきましたよ(私も旧あさひだったので)

スタッフへ連絡

  私は別の意味で不満です

わみりん
2003/06/27(金) 23:52

 私もメインバンクはりそなです(旦那の口座もそうです)私は先
日定期を解約しようと思い窓口に行ったんです。しかし定期は埼玉
りそなと、りそなそれぞれの銀行ではないとおろせないんですね。
 知らなくて窓口の人に聞いて初めて知ったのです。
 統合する時にそういう事は書いてあったらしいのですが・・・
 私は埼玉に住んでいるので埼玉の支店で作ったものなので、埼玉
りそななんです。しかし働いていて勤務先は御茶ノ水なので
会社の近くはりそな銀行なんです。
 手続きするには会社を休まないと無理なんです。
 こんな事で休むなんて・・とっても面倒です。
 もとは1つの銀行だったのに、銀行が勝手に二つにしたのに、
融通がきかない・・・って私は思います。
 こういう事を思うのは私だけなのかなぁ?って思っています。
 他の銀行もそうなのかな?例えばみずほ銀行とか・・・

スタッフへ連絡

  みずほだって

kermit
2003/06/28(土) 08:53

第一勧銀で振り込みカードをつくりました
その後勝手にみずほになったのにある日カードをいれたらエ
ラーが・・・「使えませんので作り直してください」と
そっちの都合で勝手に合併したくせに~
あと新札に替えてもらおうとみずほに行ったら「うちのカー
ドを持っていないと交換できません」と
私は通帳しか持っていなくてその日は持っていなかったら
「じゃあ駄目ですね・・・」と言われミッフィーちゃんの銀
行に行きました 即、交換してくれたので好印象です
もちろんみずほのほうはすぐ解約です

スタッフへ連絡

> あと新札に替えてもらおうとみずほに行ったら「うちのカ

> ドを持っていないと交換できません」と

私も出先で、カードを持っていないときに新札交換の用事を
思い出したことがありました。
そのときは、案内係みたいな方が「ではこれをお使いくださ
い」と両替用カードを貸してくださいました。
(銀座にある支店でした。)

だから何、というわけでもないのですが、こういう親切なか
たも中にはいらっしゃるということで・・・。

マニュアルも大切ですけど、柔軟に対応してほしいですよ
ね!

スタッフへ連絡

  私も

ネネユラ
2003/06/28(土) 11:08

通帳がすぐにダメになってしまいます。
みずほと三菱なんですが、2枚一緒にバッグに入れておいたら
2枚とも磁器が弱くなって使えなくなってしまいました。
その後は三菱だけがしょっちゅう使えなくなります。
バッグに入れてるとダメになるみたいで私に
原因があるんだろうけど、突き止められないままです。
なのでりそなだけって事はないと思います。

みずほは昨日新札両替に行ったのですが
カードがないとダメとは言われませんでした。
もちろん、すぐ交換してもらえたんですが
支店によって違うのでしょうか?

スタッフへ連絡

  他の銀行でもそうですよ

女狐
2003/06/27(金) 22:09

私はりそなの通帳は持ってないのですが、三井住友と相性が悪いん
です。
お給料日に記帳して、もう1週間後には磁気がおかしくなってま
す。1冊はクレジットカードの引き落とし口座になっているのです
が、引き落とし前に通帳だけ持って入金に行くともう使えない、入
金できないなんて事がしょっちゅうです。
携帯、お財布の金具、他の通帳との磁気面などを近付けないように
注意してもこの始末。
何度もキレそうになりました(実際窓口に怒鳴りこんだことが何回
もあります)。
でも実際どうにもならないみたいですよ。

私は怒りすぎて疲れました。もうどうでもいいやと諦めてます。
何の解決にもなってないけど、他銀行もこんな感じと言う事
で・・・ご参考までに。

スタッフへ連絡

  あらら・・・

spmante
2003/06/27(金) 21:39

私は、今までに5冊ほどミッフィちゃん通帳を使いましたが磁
気がおかしくなったのは1度だけです。
くまぞうどんさんの通帳は不具合が多すぎて不便ですよね。
ひょっとして、通帳の磁気帯そのものが不良なのでは?
今度不具合が出たら、何回もおかしくなっている旨を伝えて
みたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR