オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うあぁ・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

うあぁ・・・。

まーぶ
2003/06/24(火) 19:18

こんにちは。いつもお世話になっております・・・。

すいません、ちょっとモヤモヤを吐き出させてください~!

今週から職場に、他県から社員の方(女性)が、転勤してき
たんです。 私は接客業(パート)をしています。。。

その方はレジで、こう言うんです。

「一万円からのお預かりでよろしかったですか~?」

・・・この日本語はナニ!!?

あああ・・・。
うちの職場は社員の6倍ぐらいバイト・パートがいて、その
ほとんどが10~20代の方なんですが、こういう話し方を
する人がいなかったんです。
私が勤務してる時間帯だと20代後半から40代なんです
が、もちろん聞いたことありません。

かしこまる必要もないと思いますけど、これはなじめないな
~・・・と思う今日この頃。
今はこれが普通なんでしょうか?
よろしかったらご意見お聞かせください。。。

テーマ:
タグ:  女性時間

スタッフへ連絡

 最近テレビで話題の

 読む

パライゾ
2003/06/24(火) 19:28

 バイト敬語

 読む

☆まお
2003/06/24(火) 20:30

 方言!?

 読む

まーぶ
2003/06/24(火) 22:29

 ちょっと違うけど

 読む

霧江
2003/06/24(火) 23:13

 ヘンですよね?

 読む

あぷりこっとくーらー
2003/06/25(水) 00:25

 よろしかったですか~。

 読む

ハイビ
2003/06/25(水) 05:51

 デパートでも

 読む

じんや
2003/06/25(水) 09:15

 ……円のほうから

 読む

いまじゅん
2003/06/25(水) 09:36

 お後がよろしいようで

 読む

お猫
2003/06/25(水) 11:06

 お上品なおばちゃま♪

 読む

puriruna
2003/06/25(水) 11:30

 ~のほう

 読む

Champagne
2003/06/25(水) 13:08

 ずっと前に

 読む

ことぶ
2003/06/25(水) 13:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR