オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理を遅らせたいのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

生理を遅らせたいのですが

こまき
2003/06/24(火) 10:27

今週末に旅行に行く予定なのですが、ギリギリ生理が来るか来ない

という感じなのです。予定通りなら大丈夫なのですが、先月はちょ
っと
早めに来たので、今月もそうだとするとバッチリ。
婦人科で相談すれば遅らせる薬がもらえるというのはわかってるの
ですが、
今からでも間に合うでしょうか?
やはり早めに飲まないとダメなのもの?
経験者の方、教えてください!

テーマ:
タグ:  チリ旅行生理週末

スタッフへ連絡

  たしか

しましまねこ
2003/06/24(火) 11:02

予定日の5日前から、来ないで欲しい日まで飲む、との
事だったと思います。(飲むのをやめると2,3日でくるん
だったかな?)
週末だったら、ぎりぎり間に合うかどうかではないでしょうか?
とりあえず、すぐ病院に行って、先生と相談してみていはいかが
でしょう?

ちなみに、私も来月の旅行が重なってしまうため、先日早める
お薬を処方してもらいました。上記は、そのときに聞いた話です。

スタッフへ連絡

  今飲んでます

m@ko
2003/06/24(火) 11:12

私も7月に旅行の予定があり、その時期に丁度生理も来るので今薬
を飲んでいます。
私の場合は6月の生理を遅られば7月の生理もずれるという考え方の
もとです。
こまきさんの場合は旅行期間中に薬を飲みつづければ遅らせること
できると思いますよ。
薬を飲むことによって妊娠したと体をカン違いさせる(?)そうで
す。(はっきりわからないですが)
とりあえず私は今月は20日に来る予定だったので17日から薬を飲み
始めました。予定では25日まで飲む予定です。
飲むのを止めるとすぐに生理が来るそうです。
ただ、人それぞれかもしれないけれど、その薬を飲んでる現在、生
理痛のような軽い痛みがあったり、気持ち悪さ、ダルさがありま
す。あ、でも耐えられない程じゃないですよ。
旅行楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  人によってだけど・・・

nyocoo
2003/06/24(火) 11:45

こんにちは。
私も以前飲んだことがあります。
海外にダイビングしに行くので飲んだんです。
やっぱり水着になるのにねぇ・・・いやだもん。
終わりの方に重なるならいいけど。
でもね、やっぱり副作用がありますよ。
吹き出物やだるさいろいろですが、それに加え翌月の生理がおかし
くなりました。
月に2回きたり来なかったり。
元に戻るのに数ヶ月かかりました。
なるべくなら自然が一番!
本当に遅らせたい旅行ですか?
人によってもちろん差があるとは思いますが、よく考えて下さい
ね。
楽しい旅行を♪

スタッフへ連絡

  急がなきゃですね

こまき
2003/06/24(火) 13:56

レス、ありがとうございました。
女友達と温泉旅行なので、絶対に生理は避けたいのです。
これが逆にダイビングとか、ハワイ旅行とかならタンポンで
済ませるところなのですが、温泉ではそういうわけにも・・・。
とにかく今日明日中に病院に行った方がよさそうですね。
生理を遅らせる薬=ピルだと認識してるので、多少の副作用は
覚悟してます。
以前行った婦人科ではイヤな思いをしたので、今回はいい先生を
見つけられるといいなぁ。

スタッフへ連絡

  内科でも!

nyocoo
2003/06/24(火) 14:30

温泉かぁ・・・それじゃいやだよね。
婦人科いやなら内科でももらえるよ♪
わたしはよく内科でもらってました。
予定日の5日前からなりたいと思う日の前日まで毎日同時刻に1回
飲むやつと、よくわからないど早めるやつとかもあるみたい。
とにかく早く行った方がいいですね。
楽しい温泉を~☆

スタッフへ連絡

  不思議な現象

えみえみえみえみ
2003/06/24(火) 21:52

私も以前旅行のために、生理を遅らせる薬を産婦人科でもらいまし
た。

この日から飲み始めようと、日程を考えていたのですが、
その月はたまたま生理が早くきてしまい、
薬を飲む前に生理が始まってしまったのです。

あーあー、、せっかく薬買ったのに、、、
でも、今からでも飲んだらどうなるかな?
と、いちかばちかで、始まったにもかかわらず薬を飲みました。
そしたら、なんと、生理が即終了してしまいました。

始まった生理って、すぐ止まるの?
と、今でも疑問なのですが。。。

そのおかげで旅行も無事楽しめ、
薬を飲むのをやめたら、終わった生理がまた来たんです。
こんなこともあるんですね。

もしも、つい飲むのが遅れてしまい、生理が始まってしまっても、
急いで飲めば間に合うかも。。。
でも、それは私だけなのかな???

ちなみに、私も薬を処方されたときは、
軽いめまいや吐き気があるかもしれないよと、
注意を受けましたが、副作用は全くありませんでした。


スタッフへ連絡

  不思議な?現象2

うきー
2003/06/24(火) 22:34

私が薬を飲んだときは、副作用?で胸が大きくなりました。
んが、喜んだのもつかの間、飲み終えてすぐに胸は元通り。(ToT)

儚い夢でした・・・

スタッフへ連絡

  行ってきました!

こまき
2003/06/25(水) 10:56

いろいろ調べて、わりと近所で評判のいい産婦人科があったので、
そこに行ってもらってきました。
やはり5日前から薬を飲まないといけないとかで、ギリギリ
間に合いました。ここで相談してみてよかった。
しかし先生からは「生理が早まったりすることもあるから、
本当なら前の月から生理をずらす方が失敗がない」と言われまし
た。
思っていたより簡単に薬がもらえて驚きでした。
これで安心して旅行に行けます。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR