オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相手の環境や価値観の違いをどう受け止めるのか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

相手の環境や価値観の違いをどう受け止めるのか

シシリエンヌ
2003/06/24(火) 01:48

悩みというか、愚痴というか…
どうしても、くよくよしてしまう自分がいるので聞いてやっ
てください。
今年結婚予定なのですが、先日結納を済ませました。
彼の実家は周りが畑のいわゆる農家風の家です。私は東京育
ちで、どちらがどうということは決してないのですが、家の
環境や雰囲気や、価値観などが違う感じです。
そういう事は、初めからわかっていたことだし、彼の事が好
きなのだから、そういうことも受け止めよう…と頭ではわ
かっているのですが。。。
何と言うのでしょうか、やはりうちとは話す言葉も、話し方
も、食べ方も大分違うので、それを気にするのは良くないと
は思いつつ気になって仕方がありませんでした。
御両親共々、言葉遣いや食べ方がキレイとはとても言えな
く、こっちは当たり前だと思っているようなマナーもなく、
そんな中、うちの両親はどう思っているのかな…とか余計な
事ばかり気にしてしまう自分がいて、せっかくの晴れの結納
の席なのに、何だかあまり楽しめませんでした。そういうこ
とと、その人の良さというのは別だし、とても明るくていい
御両親だし、文句言うのは変かも知れません。しかしそうい
うことって、一度気になり出すと何故か止まりません。
上品なことがすごいとか、偉いわけではないのでしょうが、
どうしてもそれを求めてしまう自分がいます。
この家にお嫁に行くのが果たして本当にいいのか?なんてこ
とまで考えてしまいます。でも彼のことが好きなのだから、
がまんというか、気にしないでいくしかないのですよね。し
かし合わせるということは決して出来ないと思うのです。
まとまりもつきませんが、読んでくださってありがとうござ
いました。同じような経験のある方など、アドバイスがあり
ましたら宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  マナー大分悩み東京結婚

スタッフへ連絡

 旦那の実家は異国だった(笑)

 読む

momo2000
2003/06/24(火) 02:29

 そうそう、異国です。

 読む

まーぶ
2003/06/24(火) 08:15

 なるべく気にしない。

 読む

Champagne
2003/06/24(火) 09:28

 良いところを見つける

 読む

mairin
2003/06/24(火) 09:58

 そうそう

 読む

まる子
2003/06/24(火) 10:53

 お互いさまだと・・・

 読む

栞奈
2003/06/24(火) 11:07

 わかります

 読む

きしきし
2003/06/24(火) 11:42

 どこもそんな感じですよ

 読む

045wasabi
2003/06/24(火) 12:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR