オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 胸(乳房)が痛い事ってありますか・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

胸(乳房)が痛い事ってありますか・・?

きりんこ
2003/06/19(木) 00:01

すみませんが、相談に乗って下さい!
生理前なんかは特になんですけど、
そうでない時も、左胸(乳房)が痛いんですよね。
(痛いというか、張ってるという感じ)

心配性なので、乳ガンだったらどうしよう、
とシコリ探してみたりしても、シコリは見当たらないんです。
婦人科にも行きましたが、触診っていうんですか、
それで診てもらって大丈夫でしょう
と軽く言われてしまいました。

大丈夫と言われたものの、やっぱり痛いんですよね・・。
痛いっていうか、張ってるというか、
耐えられない痛みじゃないんですけど、
ちょっとした時に、張ってるような痛みがあります。
治らないんですよ・・・。心配。

友達に聞くと、生理前は張るような痛みあるって
言ってましたけど、
どうなんでしょう?
私みたいに、片方だけ、たまに張ってるような痛みが
ある方、いらっしゃいますか?

気にしすぎなんでしょうか・・・
気にすると、余計に触って、更に痛くなるような
気もします。悪循環ですよね・・・(苦笑)


テーマ:
タグ:  友達生理

スタッフへ連絡

  私も今・・・

ド貧乏学生
2003/06/19(木) 01:09

両胸が痛いです。張ってるような感じは別にしないのですが
押すと少し痛いです。
わたしは別の病気で婦人科に通っているのですが、そのときに
先生に言ってみたのですが、別に・・・という感じでした。

母乳みたいなのは出てないですよね?

スタッフへ連絡

  私もたまに。。。

☆まお
2003/06/19(木) 01:37

私も生理前にはよく乳房が痛くなります。
片方だけ、ってのはあったかなぁ、ちょっと覚えてないけど、両胸
痛くなることはよくあります。
生理前の現象なんだろうと特に心配してませんでした。
痛いのはけっこう鬱陶しいけど。。。

生理前以外も、たまにあるかなぁ。。。
排卵期とかじゃないかなーと勝手に推測。(基礎体温も測ってない
ので適当。。。)
あと、生理前と言っても2・3日前からの時や、10日も前から痛
い時もあります。

乳房の痛みとは関係なく、一度婦人科で乳癌の検査してもらったこ
ともありますが、異常はありませんでした。

ずーっと左だけ痛みが続くとか、どうしても心配でしたら、別の婦
人科でもう一度検査してもらってはどうでしょう?
2人のお医者様が大丈夫と言ってくれたら、安心できるんじゃない
でしょうか。
そして病気で無いならどういう理由で痛くなるのか説明してもらえ
ば、更に安心ですよね(^-^)

スタッフへ連絡

  乳腺の腫れ

soudasu
2003/06/19(木) 08:52

私も以前、胸が痛くて触るとこりこりしたものがあったので
外科にいきました。すると確かにこりこりしたものがあるから、と
ガンセンターでがんの検査をさせられました。
するとがんではありませんでした。
結局は、20代半ばを過ぎると体が成熟して子供をもう産める状態に
なって、女性ホルモンのせいで乳腺が腫れたりするそうです。
乳腺はぼこぼこした形をしているので、その突起の一部だと
言われました。
私の友人もやはり同じことでがんの検査をして、同じ結果だったそ
うです。

きりんこさんも、病院で異常はないといわれたのだったら
同じじゃないかと思うのですが

スタッフへ連絡

  ブラジャー

ビオレママ
2003/06/19(木) 09:46

私も乳房が痛くなって、たまたまさわったらしこりらしきものがあ
って・・。青ざめて乳腺外来に行きました。

そしたら、乳腺炎ですね、と言われました。
え?それって子供を産んですぐの人がかかるやつでは・・?と思っ
て聞いたら、どうやらブラジャーのワイヤーが乳腺を傷つけ、炎症
をおこしたのだろうとのこと。
それから怖くなって、ワイヤー入りのブラジャーをつけられなくな
ってしまいました。でも、そのおかげ(?)か、かなり痛みは減り
ましたよ。

スタッフへ連絡

  気になるのなら外科(乳腺外科)へ

junjun
2003/06/19(木) 09:48

 私も1年ほど前左胸がつっぱった感じがして、慌てて
婦人科に駆け込みました。小さなしこりを先生が発見して
くださったのですが、「婦人科では触診しか出来ないから、
エコー・レントゲンは外科で」と言われ外科への紹介状を
出してもらいました。(恥ずかしながら、乳がんは婦人科
だと思っていました)

 ので、徹底的に調べたいのであれば、乳腺外科での
診察をお勧めします。小さい病院だと胸のレントゲンを
撮影する機械がなく、専門病院の紹介が多いと思います。

スタッフへ連絡

  乳腺症

萌☆
2003/06/19(木) 10:46

乳がんってわかりずらいらしいです。手で触れてしこりが見つ
かるぐらいだと癌が大きくなっている可能性があると言われま
した。

痛いってことは乳腺症(乳腺炎?)の可能性があると思います
よ。友達が同じように乳房が痛いからって病院に行ったら乳腺
症だと診断されました。悪性の乳腺症を放っておいたら癌にな
る可能性があるそうで彼女は半年に1回経過をみるために病院
に通っています。

触診だけだとなかなかわかりずらいのでマンモグラフィを使っ
た検査をしたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  生理前なら

jellfish
2003/06/19(木) 20:37

月経前症候群(PMS)かもしれません。
他の症状もあるので、調べてみてくださいね

スタッフへ連絡

  私も左が・・

はむぴこ
2003/06/19(木) 22:38

私もきりんこさんと同じ症状持ちです。
片方でしかも左胸!
生理前は特にですが、普段もなんとなく右より左胸が張ってる
感じ。

5年くらい前に左胸にしこりを発見して大きな病院で診察を受
けました。たしかマンモグラフィとエコーだったと思います。
乳がんでもなく、特に心配はいらないとのことでした。
そのまま何事もなく生活をしてきたんですが先月、生1~2w
前だったとおもうんですがいつもより痛み&張りがすごく気に
なって、ちょうど昨日病院の乳腺外来に行ってきました。(5
年前とは別の総合病院です)
問診・触診・マンモグラフィ・エコーで診察を受けたんですが
今回も乳がんではなく、特に心配はないとのことでした。

ただ少々の痛み等でも受診することでなにか見つけることがで
きるときもあるので心配ならいつでも病院へ来てくださいね、
と先生もおっしゃってました。
一度大きな病院で診てもらうことをお勧めしますよ。
私も1年に一度ぐらいはちゃんと検診に行こうと思ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR