オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 時間にルーズな人って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

時間にルーズな人って・・・

puriruna
2003/06/18(水) 13:47

私の友達でもいますが、
時間に遅れる事が悪い事だって
思わないのかな?
直そうとは思わないのかな?
って、不思議です。
毎回遅刻してきて「あら!ごめんねぇ~」
って感じです。
またかぁ~って思うぐらいで、
ルーズなの以外はいい子だし
友情にひびが入る事ないですが♪
ルーズな人ってどうなのかな?って素朴な疑問です。

テーマ:
タグ:  不思議友達時間

スタッフへ連絡

  すごい!!

puriruna
2003/06/19(木) 09:41

皆さん結構ルーズな友達に苦労してますね♪
私の友達は可愛いもんだわぁ~!!
遅刻して逆ギレなんてもってのほかですよね!
私だったらその場で、大喧嘩しそうです。
ランチの予定がディナーになってしまう人
1時間以上遅刻する人は、南国の人を思い出しました。
ルーズな方の投稿もありましたが、
悪いとは思っても、やはり改善は無理なのですね・・
この投稿を見ているルーズな方々!!
お願いですから!時間通りに来て下さい!
遅れたらキチンと謝ってくださぁ~~い!!

スタッフへ連絡

  最強かも?!

あらいぐまぽん
2003/06/19(木) 00:16

みなさんのまわりにもいるんですねー
ちょっと驚きましたが、私の友達はスゴイです。

1時間は当たり前、ランチの約束なら夕方来ます。
携帯電話は持っていますがいつも連絡してきません。
みなさまの投稿にもありましたが、おしゃれに命をかけて
いるような人なので気に入らないと延々とやり直すらしく、
ネイルアートに凝り始めて恐怖を覚えました。

私は留学しているので、いまは被害には遭っていませんが
遊びに来たいといわれてとても困っています・・

スタッフへ連絡

  無駄レスですが

(nana)
2003/06/19(木) 09:27

ルーズな人がたくさんいて驚きの連続です。

ところでふと疑問に思ったのですが
あらいぐまぽんさん(HNカワイイですね)の
お友達のケース、もし留学先に遊びに来るとか言う場合、
飛行機とかには遅れないのでしょうかねぇ?

「待っててくれる」とか「待たせても大丈夫」とか言う
気の緩みから時間にルーズになってしまうのでしょうか・・・?

スタッフへ連絡

  いっぱいいるんですね

きょうちゃん2002
2003/06/18(水) 23:05

みなさんのすごい遅刻魔のお友達にはいささか閉口ですが、
purirunaさんのお友達程度の人とは、あきらめてうまくつきあ
ってますよ。

私もそういう友人との約束には結構遅れてしまいます。ただ、
お互いどんなに遅れても10分を超えることはないので、別の意
味で時間をきちんと守っているといえるのかな? そういう友
人とは自分が遅くなっても相手が遅くなっても、ごめん、遅れ
た、でお互いうらみっこなしでうまくいってます。

あと、平日は、まさに離席しようとしたところで上司に声かけ
られたりすることもあるので、相手が遅れてもしかたないか、
と気にしないですね。待ち合わせをスタバにしたり、本屋にし
たり、あるいは先にひとりで飲んでる、とかどううまく対応す
るかを考えたほうがスマートかな。携帯があるからきちんと連
絡してくれるかぎり、ある程度の遅刻は許しちゃいます。ドタ
キャンか遅刻か、みたいな側面もあるので。

週末の約束に、まったく本人の自己都合(寝坊など)で1時間
以上遅れたり、電車や予約の時間など絶対に守らなきゃいけな
い予定に遅れたり、逆切れする人は論外ですけどね。

でも、私のまわりにも1時間以上遅れる子が複数。しかもうち
ひとりは平日の待ち合わせはきちんと来るのに、休みの日はす
ごーくいいかげん。待ち合わせの時間に、ごめん、今起きた、
と電話してくることはしょっちゅうだし。別の友達はわざと○
時「くらい」、と言ってきちんと時間指定するのを避けるんで
すよね。
それでもつきあいつづけたい大好きな友達なので、結局は総合
評価なんでしょうね。

スタッフへ連絡

  「髪型が

jam18
2003/06/18(水) 21:19

キマらなくてもう一回シャワー浴びたらこんな時間になっちゃった
ー」と1時間ほど待たされたことがあります。
その待ち合わせ場所までわたしは1時間ちょっとかかり、彼女は10
分くらいで行けるのに、なんで間に合わせることができないのかギ
モン・・・。

わたしの周りのルーズな人に多いのが、朝起きられないタイプと身
だしなみにものすごーく時間をかけるタイプ、2つに分かれます。

朝起きられないタイプはできるだけ午後(ほとんど夕方)の待ち合
わせにしていますが、身だしなみに時間をかけるタイプは、時間が
あればあるだけおしゃれに命をかけちゃうので、どうしようもあり
ません。
「誰もそんなに見てないよー」ってチクリと嫌味を言っても、全然
気にしてないし。鷹揚な人が多いのかな。

ホント、どうすればいいんでしょうね~(遠い目)

スタッフへ連絡

  ルーズです

ベベウ
2003/06/18(水) 17:44

私はルーズです。
電車は乗換え案内で事前に調べていて、それにあわせて朝も早めに起きたりしますが、結局気がつくと家を出る予定時間が迫っていたり。。。
遅刻は悪いなーって思います。
友達との約束の場合は5-10分の遅刻範囲にとどめるようがんばっています。
ルーズなので、人を待たせること、約束の時間に行くことが結構プレッシャーなので
ひとりで出かけることが多いです。
ルーズな人は程度にもよりますが、もう治らないと思います。
だから、その人の遅刻程度に合わせて?計算して約束の30分前に時間を告げておくことにした方がよいと思います。

みなさん規則正しい方ばかりですね。
こんなことを言うと、怒られそうだけど、普段私は5-10分くらい遅れても遅刻っていう意識がありません。出社とか。。。(笑)自由な会社だからだと思います。

ただし人との約束のときは遅刻しないようにしています。

スタッフへ連絡

  遅刻の意識持ったほうがよいです。

かな♡かな
2003/06/19(木) 09:24

>もう治らないと思います。

ただ単に治す気がないだけじゃないですか・・・。

しかも、いくら自由だからと言って会社に遅刻しても平気っ
てある意味大物ですよね。

>ただし人との約束のときは遅刻しないようにしています。

どういう意識をお持ちでいようが、5分、10分は立派な
「遅刻」です。
といっても、電車とかの関係で仕方ないな~、とは思います
けどね、そのくらいなら。

私の友達も5-10分遅刻してくる子が多いので、先に言っ
てるか時間潰せるところで待ち合わせしてます。

スタッフへ連絡

  数日待たされました(笑)

ryoko-k
2003/06/18(水) 17:35

私の幼馴染でとっても時間にルーズな友達がいました。
待ち合わせ時間に1時間以上遅刻するのは当たり前。
だからこっちも「3時に待ち合わせだから4時に行けば
いいか~」という感じでした。

でもある日待ち合わせ場所に現れなかったことが
あったんです。
事故に遭ったのかな?と心配になり何度も携帯に
連絡しましたが繋がらず、結局その日は家に帰りました。
で、数日後のある日メールで「ごめん」と
色々言い訳メールを送ってきたんです。
こちらとしては声で一言「ごめんね」と言ってもらいたかったのに
メールで延々と言い訳してきて・・
結局その子とはお付きあいやめました。

後で思ったのですがその子、長く付き合っている
友達が一人もいなかったのですよね。

以上時間にルーズな故に破局した友達の一例でした(ーー;)

スタッフへ連絡

  もう、諦めました・・。

medaman
2003/06/18(水) 17:29

「時間にルーズ」は改善される事の方が少ないように感じま
す。
2回遅刻されたら「この人はルーズ」と勝手にレッテルをは
らせてもらって待ち合わせに工夫します。
待ち合わせ場所を本屋にするとか、カフェにするとか・・。
とにかく時間をつぶしててもイライラしない場所にします。
私はいつも5分前行動なので待つのは平気ですが、何もない
所でただ立ってるのはつまらないものです。
良い友達付き合いをしたいですものね。





スタッフへ連絡

  逆ギレする友人

おちとあこ
2003/06/18(水) 16:36

私の友人もいつも遅刻してきます。
そのことで冗談っぽく、でもやや本気で私が「も~遅いよ~」言う
とムスっとした顔して態度も硬化させます。まさに逆ギレ。
 またそれとは別の時に彼女から「遅刻しそう、先に行ってて」と
メールが入り、先に行ってると「駅に着いたけどやっぱりお店の場
所がわからない」という連絡が入り、説明の言い方がわるかったこ
とでキレられたこともあります。毎度会うたびに遅刻なんで私も私
でキツイ言い方してたみたいです。

 キレると「何キレてるの~?」と話を振っても「え?別に怒って
ないです」と急に敬語を使い更にキレます。

まぁそうゆうのが続いたので会うのやめました。気分が楽になりま
した。
それを除けばいい子なんですけどねー。今はメールだけのやりとり
に徹してます。
purirunaさんに便乗して愚痴っちゃいました。すみません。
でも時間がルーズな人ってホント待つ身としては困りますよね。

スタッフへ連絡

私の友達にもいました。私はキッチリしすぎるくらい時間にはキッ
チリしているので、毎回遅れてくる人のことがよくわかりません。
何かトラブルがあった場合などは仕方ないと思うし、責める気持ち
なんてありません。以前、病院での待ち合わせで一緒に9:00に予
約をいれていたので、その友人に8:55と言われ私は『うーんギリ
ギリだな~』と思いつつも病院の予約だからちゃんと来るだろ~な
~と思っていたのですが、9:00になっても来なかったので、病院
の先生にご迷惑になってもいけないと思い、「9:00になってしま
ったので先に受付済ませて行ってるね」とメールをいれ、先に診察
室の前で待っていました。15ふんくらいして友人は来ましたが、す
ごく怒っていて、開口一番に「友達だったら待ってるでしょ」と言
われました。あまりにも理不尽な言葉に唖然としてしまい、そのあ
と予定していたランチも断りました。常識的に考えて、まずは「お
くれてごめんね」だと思うのですが。ちがいますか?これを何度説
明しても「冷たいよ、友達だったら待ってるよ」と繰り返し、謝る
カンジは全くありませんでした。また、別の友人は、お昼に約束し
ていたのに、待ち合わせの10分前に携帯に電話があり、「今起きた
の@夕方からにして~」と。予約していたランチのお店も私が断り
の電話をいれ、彼女が年上だったこともあり、私は夕方までなんと
か一人で時間をつぶして夕方から会いました。私にすれば、時間通
りに待ち合わせることなんて、簡単なことだと思うので、どうして
こんなことができないのか不思議でたまりません。百歩譲っておく
れてくるのは仕方ないとして、そのあとちゃんと謝ることができた
らそれでいいのに。。。あまりイライラする人とは出かけることも
躊躇してしまいますよね…

スタッフへ連絡

  私も2

はなこ222
2003/06/18(水) 15:08

人に迷惑をかけるような時には時間にルーズだと困りモノですよ
ね。私の友人にもいます。大半は朝、起きるのが苦手で遅刻・・・
という理由のようです。それ以外はとってもいい子なんだけどねぇ
というかんじですよね。

しかし、この時にはさすがにひいてしまいました・・・。

私が結婚したときに、友人のみのパーティーをした時のことです。
数千円の会費制のパーティーだったのですが、その時間にルーズな
友人が来ない!終了30分前くらいにようやく現れた彼女は「寝坊し
ちゃった・・」と。さらに「終り際に来たし、料理(そのときはバ
イキング形式)もたいして食べてないんだけど、会費はやっぱり全
部払わないとだめかなぁ~」とも言われました。

なんか呆れたのと悲しさでガックリきました。

スタッフへ連絡

  し・・しどいっ!

puriruna
2003/06/18(水) 15:36

sadakoさんのお友達もそんな言い方はないなぁ~!
ムッとしてしまいますよね?

はなこ222さんの友達は、時間にルーズなだけ??
って思ってしまいました。
自分が勝手に遅刻して来たんだからお金は払うべき
ですよねぇ~!友達としては淋しいし、がっくりですね!

私の友達は謝るには謝るけど、軽い感じだったりで
本気で悪いとは思ってないのかな?
って感じてしまいます。

その子に会う時は、時間を言って私が家を出る時に
大丈夫?って確認の電話を入れ・・電車に乗ってからも
メールを入れて何分で着くからって教えても
遅刻してきます。ちなみに彼女は待ち合わせの駅まで
歩いて5分かからないくらいで、確認電話の時は
支度はできてて後は出るだけといつも言います。
時間通りくるのが嫌なんですかね??

私も15分くらい遅れて行こうかな?
って思ったりもしますが、その子がちゃんと時間通りに
来たのにいなかったら、またルーズに戻ってしまうとか
考えて時間通りに着くように行きます。

やっぱり直らないのかな?気にしないのかな?
わからないなぁ~?

スタッフへ連絡

  こうなったら

ちるちるちるる
2003/06/18(水) 16:03

待ち合わせ時間30分前を知らせるというのは
どうでしょうか?

そうすればちょうど良いかと…(^^;

ちなみに私の姉はルーズなので、30分前の時間を
伝えています。
たまに姉の方が早く来ているときがあって、そういう時は
「ヒマだからそこのお店のぞいてた」とか適当に
言っておきます。
間違っても「30分前」のことを言ったらだめです。
次回から、+30分で計算して遅れてきます( ̄■ ̄

スタッフへ連絡

  過去に50分待たされた・・・(>。<)

ceratia
2003/06/18(水) 16:12

私も友人で時間にルーズな子が一人います。
性格的にもおっとりしていますが。
彼女と待ち合わせをした時、50分遅刻されたことが
あります。理由は、エステに予約を入れていて、それが
終わって、一度家に戻って再度支度をして、出て行っても
間に合うと思ってた・・・でした。
さすがに私も、『間に合わないんだったら、もっと遅い時間でも
良かったのに。。。』とチクっと言いました。
彼女との待ち合わせの際は、15分程度遅刻して行くように
しています。
50分も遅刻されるなら、マッサージに行けたのに・・・
ってその時思いましたね。

スタッフへ連絡

  いるいる!

さばねこ
2003/06/18(水) 16:32

親友2名と私の姉が遅刻派です。
やっぱりどこか甘えてるんですよね。。

まあ、悪い人たちではないというか、、
ダメなんだけど愛すべき点も多いです。

姉を見てて思うのは、例えば寝坊したときに
私だったら遅れるよりはマシと、とりあえずノーメークに近
い状態で飛び出したりタクシー使ったりするのですが、
姉はあせりつつも普段のおでかけと全く変わらぬ身支度をし
ていつもどおりの順路を使って、、時間に遅れるようで
す。。真似したくはないんだけど、、ある意味それが出来る
性格ってのが羨ましかったりして私は割とそういう人たちと
仲良く出来ます。(でもその手の人に重要な用事とか仕事は
頼めません。。。)

遅刻派友人との待ち合わせは必ず喫茶店か本屋にしてます。
遅れないよう何度も言ってたらある日ついに時間通りに
登場した彼女と目が合った瞬間なぜか二人で爆笑(というほ
どではないか・・)したことがあります。時間通りがあたり
まえなのにね。

スタッフへ連絡

  並んでおいて・・

あきおば
2003/06/18(水) 16:38

っていつも遅れて来る友人が言います。
時間もお店もその子の指定で・・私が時間通りかもしくは
いつも「行列のできる店」指定なので、少々早めに行って
少しでも早く並んだ方がいいと思って行っていると
「ちょっと遅れます」メールが入ります。で、冒頭の「並んで
おいて」・・。友人関係なので年齢は関係ないと言えば
ないのですが、彼女は一回りも年下の子・・私ってバカに
されてんのかぁ?って、さすがに先日は思いました。

挙句の果てには・・今までやめていたタバコをまた吸い始めた
とかで(一緒に食事をするようになった当初は吸ってなかった)
お茶している時にまともに煙が私の顔にかかっても知らん顔で
かっこつけて吸いつづけていた時には「もうこいつとはないな」
と密かに心に決めました・・。煙の中でジュース飲んでる自分の
姿を思い起こすたびに、その時に言えなかった自分にも腹が
立ちます。

話は戻りますが・・そういう遅れて来る人ってあんまり悪いと
思ってないから余計に腹立たしいですよね!
そして、思ったより早くお店に入れると・・「あんまり
待たなくてよかったね!」って、そりゃあんた私が時間どおりに
来て並んでたからじゃい!! と言ってやりたくなりました!

あんまり遅れるようだったら、はっきりと言ってもいいと思います
。(言ってわかる人だったらいいけど・・)
皆さん、大変な思いされているんですね・・・。

スタッフへ連絡

  私も

sadako
2003/06/18(水) 14:56

時間には間に合うようにちゃんと行く派です。
電車の時間も事前にネットや携帯で調べないと
だめです。
そうしないとなんだか落ち着かないタイプなのかなー・・
だから遅れてくる人の気が知れません。
私の友人は挙げ句の果てに
「いつも私遅れていくからー、よろしく」
だって。よろしくってなんだよ!ってかんじですよね。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR