オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 父の日なにをあげましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

父の日なにをあげましたか?

aiandkannsha
2003/06/18(水) 10:44

日曜日が父の日だということををすっかり忘れていました。
いまさらながらなにかをあげようとおもうのですが
きゅうに思いつきません
仕事ばかりで趣味らしい趣味もないみたいだし
みなさんはお父様になにをプレゼントしましたか?

テーマ:
タグ:  プレゼント仕事趣味

スタッフへ連絡

  私は・・・10カナ(笑)

啓美
2003/06/18(水) 15:46

サンダルとお金(好きなものでも買って。と)
お金って、なんか変だとは思ったけど、
サンダルだけだと結構安くあげた感じだし、
なにあげていいか迷った結果。。
でも、お父さんたちって、娘からのプレゼントならどんなもんでも
嬉しいらしいですよねー。
お金もらうのは嫌っぽいけど、
うちの父親、「お金ない、お金ない」っていつも言っているから
それ聞いているのも嫌だし、、お金にしちゃいました。

スタッフへ連絡

  みんなしっかりと、

ふくにゃん
2003/06/18(水) 17:34

物をあげてるんですね。
家の父は無趣味で、定年退職してるので、ビジネス用品もいらな
い、出歩かないので洋服もあんまり・・って事で食べ物です。
おととしはかりんと、去年は発芽米、今年は錦松梅でした。
変わってるかなぁ??

スタッフへ連絡

  うちも食べ物ですよ~

yyama1
2003/06/18(水) 18:00

食卓にフルーツが欠かせない父なので、毎年、山形のさくら
んぼです。

形には残らないけど、いつもより少し贅沢な気分と美味しさ
を満喫できるよ!と喜んでくれます。

でも、みなさんのプレゼントもすごく参考になりますね~♪
メモしておこうっと。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

aiandkannsha
2003/06/18(水) 18:13

みなさんありがとうございました。
高血圧だから万歩計とかいいなーとおもいました。
あとめがねなので眼鏡洗浄機もいいなー
あとあと食べ物もいいですね。
んー悩みます。
来年の参考にもします。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません。

なめらかプリン
2003/06/18(水) 22:15

出遅れましたが私のも聞いてください。

今年は迷った挙句、井草枕をデパートで発見し、これからの時期
お昼寝にちょうどいいかな~なんて思ってそれにしました。
\2,500円とお手ごろ価格だったので、デパ地下のおいしい漬物た
ちも付けました。

いつもネクタイとかありきたりになってしまうのですが、今回は
自分の中ではいつもと違ういい物を発見したと思っているので満
足です♪

スタッフへ連絡

  私は・・・8

南ちゃんのしっぽ
2003/06/18(水) 13:49

自分の父親は畑仕事が好きなので、長靴を贈りました。
大きすぎるだろうな~と思っていたら案の定大きすぎまし
た。(中敷を入れても)でも、なんだかとっても喜んでまし
た。

スタッフへ連絡

  私は・・・8

はみんぐ・ばーど
2003/06/18(水) 13:47

義父には甚平(七千円程度)を、父には日本酒(久保田)を
夫・私・実妹であげました。
日本酒のほうが安く買えたので更に貯金本をつけました。
貯金本は500円玉を十万円分貯める本で、ちまちまと
コイン貯金するのが好きな父には洒落も半分です。

スタッフへ連絡

  私は・・・5

AMEMI
2003/06/18(水) 12:14


甚平をあげました!値段は7800円。
ちょっと近所に出かけるときでも、植木いじりでもこの夏は
とても重宝しそうです。
ご参考になれば・・

スタッフへ連絡

  私は・・・6

みほち
2003/06/18(水) 12:46

万歩計をあげました。

2年前に定年退職したので、カバンやネクタイなどのビジネス用品
は不要だし・・・とけっこう悩んだのですが、健康のために週2回
ほどプールに通っていると聞き、だったら「健康路線」でいこうか
と。

万歩計本体をUSBでPCに接続すればカロリー計算や推移グラフ
が作成できる!ユーザー専用サイトでは健康情報の入手や、サーク
ル仲間も作れる!・・・という凝った品にしてみました。というの
も母が「せっかくPC教室に通ったのに全然使わない」と母が嘆い
ていたので、これを機会にもっとPCに慣れ親しんで欲しいなぁと


これで健康管理もできて、PCもマスターできて一石二鳥!と勝手
に自己満足したの娘なのでありました。

スタッフへ連絡

  私は・・・7

ビール大好き
2003/06/18(水) 12:57

つい最近結婚しまして、姓が変わってからの初めての父の日でし
た。なので初心に戻るって感じで、昔高校の頃くらいまで毎年あげ
ていたネクタイを今年はプレゼントしました。といっても少し笑い
が取れたほうがいいかと思い、キティちゃんのワンポイント入りで
したけど。同じ柄の色違いをお義父さんにもプレゼントしました。

父は長年の単身赴任を終え、今年から出向で違う会社に勤めだした
のと、義父は定年も迎え再就職で違う会社に勤めだしたという二人
とも新しい出発だったので、ネクタイしめてこれからも元気で頑張
ってねという意味をこめました。

スタッフへ連絡

  私は…3

五目ずし
2003/06/18(水) 12:07

 便利グッズをあげることにしています(笑)思いつかない
ときはネクタイで。
 去年は電動みみそうじ機、今年は眼鏡洗浄機をあげまし
た。レンズが、だてめがねのように透明になって、効果にび
っくりしましたよ~! あとこまごましたものをちょっとあ
げました♪

スタッフへ連絡

  4でした!

五目ずし
2003/06/18(水) 12:08

 タッチの差で(笑)

スタッフへ連絡

  私は・・・3

パウ
2003/06/18(水) 12:06

兄弟(兄・私・弟)3人でマッサージチェアを買いました。
届くのは来週ぐらいになりそうです。
父親本人が選んだので利用してもらえそうです。

スタッフへ連絡

  私は・・・2

(nana)
2003/06/18(水) 11:31

ポロシャツあげました。
去年ユニクロのポロシャツを母と色違いで
買ってあげたんだけど、色が気に入らなかったのか、
父の方はあまり着てくれていないので(涙)
今年は頑張って(?)ラルフローレンにしてみました。

自分なりに奮発したつもりだったんだけど、
姉はポーターのショルダーバックあげてました。

やっぱりどうせなら使ってもらえるものがいいかなぁ。

スタッフへ連絡

  私は・・・

りこ@
2003/06/18(水) 10:59

トランクスをあげました(笑)
父の日にはトランクス。毎年恒例なんです。
今年は、バーバリーでちょっとさわやか系の柄を選んでみました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR