オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドライアイ と コンタクトレンズ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ドライアイ と コンタクトレンズ

white*snow
2003/06/14(土) 22:22

イメチェンしたいなって思って眼科へ行きました。
やっぱり涙の量がすごく少なくて。。。

でもどうしても欲しかったからワンデイタイプを買いました。
しかし2週間に2日くらいしかしなかったけど、
目がやっぱりすごく乾くんです。
目薬さしても15分もしないうちにかわくのです。
しばらくやめとこと思ってたら、目が痛くて(乾きすぎかも)
今は違う眼科の目薬をつけます。

やっぱりドライアイのひとってコンタクト ダメなんですかね~
でもたまには、コンタクトしたい!

ドライアイでコンタクトしてる人いますか??

テーマ:
タグ:  ドライアイ

スタッフへ連絡

  よく乾きます

crew
2003/06/14(土) 22:42

私もドライアイなんだと思うのですが、結構、乾きます。
ちなみにコンタクトはソフトをしてるんですが。 
例えば電車で座れたとき数十分の間寝てて起きるとポロっと
いっちゃいそうなときもたまにあるんです。だから電車の中
でも目薬をさすこともしばしば。
仕事中もPCを使うからか乾きやすいから目薬は手放せませ
ん。目薬の消費量はかなりのものです・・・
ハードコンタクトの方が良いのでは?とも言われますがどう
も、ハードは痛そうで怖い気がしてできないんですよ。
だからとにかく目薬をさすことを小まめにするしかないのか
な?

スタッフへ連絡

white*snowさん、こんにちは。
私もドライアイですが、軽いのでコンタクト(ハード)していま
す。かかりつけの眼科医が言うには、ワンデイの使い捨てタイプは
レンズの厚みが大きく、保水率が高いためによけい目の表面の水分
を吸ってしまうので、ドライアイにはあまり良くないそうですよ。

軽いドライアイなら、ワンデイよりも2weeksタイプの方がいいか
もしれません。同時に、目を潤すタイプの人工涙液点眼薬を定期的
に差すとだいぶ違うと思います。
あまりに重いドライアイなら、涙が目から鼻へ流れる穴があるので
すが、そこをシリコンなどで塞ぐ手術があります。私はやったこと
はないのですが、そんなに大変な手術ではないようですよ。

white*snowさんも、快適なコンタクトライフを手に入れられると
いいですね。

スタッフへ連絡

  ワンデイを使っています。

ホッパー
2003/06/16(月) 00:30

こんにちは。
私もかなりひどいドライアイですが、コンタクトはワンデイを使っ
ています。ハードも試したのですが痛くてダメで、結局はワンデイ
にしました。
たしかに、普通のソフトに比べても乾きやすいかと思います。こう
なると目薬をさすしか方法はないと思います。私も、ワンデイをし
ている時には、目薬を30分おきぐらいにしています。
あまりにもひどくて耐えきれないようでしたら、先生に相談する事
をオススメします。

スタッフへ連絡

  ワンディです

千砂
2003/06/16(月) 12:26

以前は普通のソフトレンズを使っていたのですが、
ものもらいがひどくて(ひと月に3回や4回)眼科に相談したとこ
ろ、私の涙の量は一般のドライアイの人を基準にするとその半分
しかないということで「人一倍ドライアイ」とのお墨付きをもら
ってしまいました(苦笑)
そのために瞬きをするだけでレンズの縁でまぶたの裏を傷つけち
ゃって細菌感染し、ものもらいができやすい、と。
で、そのときに「どうしてもコンタクトを使いたいなら1日使い捨
てにしなさい」と言われ以来ずっとワンディ愛用です。
私の場合、メガネをかけるとこめかみが痛くなって頭痛を引き起
こすためどうしてもコンタクトを使いたかったんです。

目薬を頻繁に点すとか装着時間を短めにするなどを気をつければ
強度のドライアイの人でもコンタクトを使う事ができますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR