オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 黒髪って・・・ダサイ? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

黒髪って・・・ダサイ?

タクラちゃん
2003/06/13(金) 22:56


こんにちは、私は以前は髪は常に茶色くしていたのですが
現在髪の色は自分の元の色で、ほぼ黒くなっています。

最近入った会社で、今日こんな事がありました。
ある会社の方(女性)がいらっしゃったのですが
「皆さん、いいですね、髪の毛茶色くできて。
私なんかお客さんと直接 接するので
髪は黒くしなきゃいけないんです。(会社でそう決まっている為)
だからなんかダサクありません?
イヤなんですよねー」

と、会社の女性に話していました。
その後ろに私がいたのですが、私には特に気づいて
いないようでした。
今いる部署は私以外は全員茶髪で(かなり金に
近い人もいる)会社全体も約8割は茶色以上に染めてるので
私は結構そういう点では浮いてるかもしれません。
久しぶりに会った友達にも
「あれ?青とかグリーンに・・染めた?」と言われました。

私は最近やっと全部黒くなったのですが、オーストラリア人
(日本人とマレーシアのハーフ)と付合ってる為
黒い方がいいと言うので、やはりそうしてます。
(外国に行かれた方は・・・何となく理解して
頂けると思います)

「タクラちゃんは黒い方がいい。どうして日本人は
みんな染めるの?外国に行ったらヤバイよ。
おかしいって思われるし、どうして自分の色に
誇りを持たないの?
どうしてそんなに白人に憧れるの?白人(ヨーロピアン)
から見たら変って思われるよ。アジアでこんなに
いろんな色に染める人種日本人だけだよ」

と言われました。
確かに・・・と私は共感したので、現在こうしてる
ワケですが、もちろん茶色は可愛いと思います。
黒だと重たい印象がどうしてもある場合があるので
少しでもカラーリングすると、明るく華やかに
見えますものね。
でも私は少ししたら、向こうに住む予定なので(ずっと)
向こうの文化(?)に合わせようと思ってます。

人それぞれですが、黒髪ってそんなにダサイかなー・・・
と今日少し落ち込んでしまいました。
昔は「タクラちゃんは芸能人かい?!」と冗談で
言われるぐらい、しょっちゅうパーマかけたり
カラーリングしたり、いろいろ変えてました。でも
髪も少ないのであまり痛まないようにしたいですし
節約中なので、ちょうどいいんです。(変えない生活が)

こちらを読んでる方でも黒髪の方いらっしゃいますか?
黒は黒で・・・綺麗ですよね?
どう思われますか?
黒=ダサイと思ってる人がダサイと思いますし
こんな事で考えてしまう自分自身もある意味ダサイと
思いました。。

 ダサイといった人の気持ち、わかるな。

 読む

BETTY BLUE
2003/06/14(土) 20:41

 私も黒髪に戻しているところです!

 読む

まっきぃ★
2003/06/14(土) 19:44

 似合う色

 読む

むんた
2003/06/14(土) 18:15

 せっかくきれいな黒髪なのにもったいない、ということらしい

 読む

gem
2003/06/14(土) 11:20

 私も黒髪~

 読む

PJ!
2003/06/14(土) 09:22

 北欧では金髪ってダサい

 読む

FAQ
2003/06/14(土) 05:06

 気に入ってるなら何色でも!

 読む

えみえみえみえみ
2003/06/13(金) 23:52

 黒です!

 読む

ド貧乏学生
2003/06/13(金) 23:45

 ダサくない

 読む

LITTLE SPROUT
2003/06/13(金) 23:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR