オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の同僚のガムを噛む音が耳障りで・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

会社の同僚のガムを噛む音が耳障りで・・・

eye18
2003/06/13(金) 10:26

会社で私の前の席に座っている同期がよくガムを噛むのです。
それが、クッチャクッチャとすごい音をさせて噛むのでとても耳障
りなんです。周りの席の人にも聞こえてるはずなんですけどそれを
注意する人はいません。気になってるのも私だけかもしれないんで
すけど、本当に嫌な音なので彼がガムを噛みだすと席を外すように
してます。
けど、噛み出すと意外と長い(20分以上)ので最初から最後まで席
を外すわけにもいかず困ってます。
今も彼はクチャクチャやってます。
仕事に集中しようとも思うのですが正面の席なのでどうしても気に
なってしまいます。私が神経質なんですかね・・・

もう、この程度のことは割り切って諦めるしかないですか?
それとも、やんわり注意できる言い方ありますか?
本当にイライラします。

テーマ:
タグ:  ガム仕事意外

スタッフへ連絡

  大っ嫌い!

ゆでたたまご
2003/06/13(金) 10:38

心中お察しします!

私も本当に本当に耳障りで気になります!
私は電車の中です。

側に来た人や隣に座った人がコレをやっていると
気持ち悪くてムカムカイライラして、思わず睨んだ事がありま
す。
一言お願いしたいんですけど
見ず知らずの人に「ガムをクチャクチャさせないでください」
とも言えず、どうしてもダメな時は移動します。

なんていうか・・
あの行為が側にいる人に不快感を与えるって
分からないものなのでしょうかね~?
なんかその鈍感さが信じられないっていうか・・。

素敵な人だなーと思ってもアレをやられると
その程度か・・と思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  軽く言ってみては

cheap
2003/06/13(金) 10:44

「〇〇さん、すごいガム噛む音、聞こえてますよ~♪」と
笑顔で叱る感じで軽~く言えば、相手もイヤな感じを
受けないのではないでしょうか?
そういうのって一度気になりだすと、もうたまらないんですよね。

スタッフへ連絡

  やだぁ~~!!

puriruna
2003/06/13(金) 10:55

すっごく嫌ですよねぇーー!!
席が前だと逃げられませんね!!
ガムやご飯を食べる時にクチャクチャ聞えるの
やですよね!
同僚にはcheapさんの言うとおり軽く言ったほうがいいと
思います。
ゆでたまごさん!!!同感ですよぉー!!
私も睨んだ事ありますし、言いたくなった事ありますよぉ!!
混んでる電車で自分の耳元でやられると
鳥肌が立つくらいぞっとします!
「クチャクチャ食うなぁーーー」って声を大にして言いたいで
す!!


スタッフへ連絡

  同期なのに

やいおやじ
2003/06/13(金) 11:06

悪口ですか・・・。
注意してあげればいいじゃない。

仕事中に物を口にいれるのは
ほどほどにって。

それか席替えお願いしてみては?

スタッフへ連絡

  ストレスですよね・・。

C-46
2003/06/13(金) 12:49

eye18さん、はじめまして!
私も同じような状況にあるので、つい投稿してしまいました。

私の場合は、隣の席の男性が、1日に多量の飴を舐めます。
オフィスが乾燥しているし、ノドの調子が良くなさそうなので、飴
を舐めること自体には決して反対しないのですが、
やっぱり、音を出すんです。
まず、口の中で転がすときに・・・
「カララ、コロロ、カラコロ、カラコロ・・・。」
結構大きな音です。
そしてしばらくすると、
「ガリガリボリボリ、ガリガリボリボリ」
って必ずかみ砕きます。これもかなり大きな音です。

耳障りで不快で、毎日ストレスです・・・。

その方は他の生活音?もすごく音を立てる方で、
例えば書類を揃えるときも、
「ダンダンダン!ダンダンダン!ダンダンダン!ダンダンダ
ン!・・・(長い・・。)」
机の引き出しを締めるときも、「バシーン!」。。。
椅子に座るときも、「ドシン!」

隣でその度に「ビクッ!!!」としてしまいます(;;)。

きっと、クセなのでしょうね、自分では全然気が付いてないみたい
なのですけど・・・。
また、独り言も多くて・・。

注意をしても良い物でしょうか・・・。
返ってあちらのストレスになってしまったらどうしようと思い、な
かなか言えません・・・。

また、やはり自分の気にしすぎだとも思うし・・・。

何かイライラしないような良い対策方法をご存じの方がいました
ら、ぜひ教えてくださいm(__)m。

スタッフへ連絡

  わかるな~

うきー
2003/06/13(金) 22:18

つい3ヶ月ほど前まで同じ状況でした。

そのヒトはガムでもアメでも音が凄かったんで
じーっと観察していたら、どうやら口呼吸みたいで、
いつも口がポカーンと開いていました。

このことは周りの皆も不快に思っていましたが、
結局彼には言えませんでした。
(彼が転職してきたばかりだったからかも。)

eye18さんの同僚は同期とのことですので、
彼と仲の良い同期を経由して言って貰うことはできないですか?

同じ注意をされても異性からだとショックが大きいと思うの
で・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR