オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめの映画を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おすすめの映画を教えてください

おーるどきゅーぴい
2003/06/13(金) 09:21

少々倦怠期ぎみの彼と今度自宅でビデオ鑑賞をします。
もしかしたら彼は寝ちゃうかもしれないんだけど(哀)皆さんの
おすすめの映画を教えてもらえませんか?
できれば恋愛物・割と近年の物が希望です(もう3年くらい映画を
観に行ってないので、近年の物はほとんど観ていません)
どうぞ宜しくお願いします。

  初恋の来た道

こぶ美
2003/06/13(金) 09:51

2年位前の中国映画です。
中国映画といっても近年の作品は政治的な色合いが薄いものも
多く、この作品もほぼ100%の恋愛物語です。
ストーリーを詳しく言うのは避けますが、すごーくひたむきに
相手を想う女の子のお話で、私は当時劇場に何回も通って
そのたびに号泣していました。
倦怠期のカップルにはピッタリかなぁと思います。

P.S. 映画を見た後はふたりで餃子を食べに行きたくなるかも!

スタッフへ連絡

  おすすめです。

akebono
2003/06/13(金) 10:35

良かったです。
私は、何故か涙が止りませんでした。
ビデオでも2回見ました。
私は、映画館でも見ましたが、紅葉がキレイでしたね。

スタッフへ連絡

  レオン

cheap
2003/06/13(金) 11:10

ちょっとズレるかもしれませんが、わたしはこの映画は
結構、恋愛映画だと思うんです。
これを見ると、男性は大切な人を命がけで守るんだって
気にチョッピリなるみたいですよ。保証はできませんが…。
「レオン」は男性も気に入る内容の映画なのでおすすめです。
「初恋の来た道」はわたしもおすすめです。
いくつになっても純粋な女性に憧れを抱く男性にはピッタリな
作品ですね。

スタッフへ連絡

  アメリ

たんきい
2003/06/13(金) 11:37

一昨年でしたっけ、大ヒットしたフランス映画です。
ちょっと変わったアメリという女の子の、じれったいような
恋の物語で、見終わるとなんとなく幸せな気持ちになれます。
音楽もいいし、映像も凝っていて面白いですよ。

倦怠気味の彼との起爆剤にはならないと思うけど…

スタッフへ連絡

  ウェディング・シンガー!

penny001
2003/06/13(金) 12:21

ちょっと古いかな?この映画最高にお勧めよ!とっても面白いし、
最近「チャーリーズ・エンジャル」で来日したドリュー・バリモア
がすっごくかわいい!80年台のヒットソングが一杯BGMで流れ
て懐かしいしね。
ドリューの「25年目のキス」もお勧め。
最近見たので良かったのは「マーサの幸せレピシ」です。

スタッフへ連絡

  大好き

P.PYNE
2003/06/14(土) 01:09

私もウェディング・シンガー大好きです。
周りに見たことある人がいなくて、あんまりヒットしなかっ
たのかなって残念に思ってました。
見終わった後、幸せな気持ちになりますよね!

スタッフへ連絡

  A.I

よっしいー
2003/06/13(金) 13:01

はいかがでしょうか?
恋愛ものではないけど。。。

映画で寝てしまうタイプのうちの旦那が珍しく
面白かったと言っていました。
レオンもアメリも良かったですよ♪ただアメりは好みが別れて
彼しさんは寝ちゃうかもしれないですねえ。
あとはメリーに首ったけとか。ラブコメディだけど単純に楽しめま
すよ!

スタッフへ連絡

  恋愛映画。

りねっと。
2003/06/13(金) 14:04

ラン・ローラ・ラン(1998 独)
ここ3年のからははずれちゃいますけど。
主人公ローラが恋人のためにベルリンの町を
ひたむきに駆け抜ける映画です。
ちょっとしたきっかけで運命ってかわって
いっちゃうんだなぁと思いました。映像効果も
しかけもおもしろかったです。

ショコラ(2000 米)
チョコレートは美味しそうだし、ジュリエット・ビノシュ
はきれいだし、ふわっとした印象のなんとも不思議な
映画でした。なんだか幸せな気分になれました。

ロック・ユー!(2001 米)
時は14世紀(だったかな?)貴族の出と偽って
馬上試合の大会に出場する主人公の恋と友情の物語(笑)
です。痛快なストーリー展開でノリもいいし、
サントラも名曲ぞろいです。

男性でもおもしろく見れるかな・・と思ったものを
あげてみました。(ショコラは女性向きかも)


スタッフへ連絡

  是非、観て欲しいです

kero0220
2003/06/13(金) 14:48

ニコラスケイジの「天使のくれた時間」

本当におススメです。
特に、男性に観て欲しい映画です

スタッフへ連絡

  花様年華

いまじゅん
2003/06/13(金) 16:17

2000年の香港映画です。あのウォン・カーウァイ作品なんで
すけど…。
香港映画にしては珍しい(?)、かなり大人の恋愛映画です。
最近の「出会ったら即ベッドイン!」という話じゃないの
で、観る人によってはじれったいなーと思うかもしれません
が、観る価値はあると思います。

スタッフへ連絡

  デンジャラス・ビューティー

プリウス
2003/06/13(金) 16:19

もしかして男性向けではないかもしれませんが、ただの恋愛で
はなく少し事件も絡みますし、結構笑えます。
サンドラブロックの魅力が分からなかった私もこれを見て可愛
いかもと思いました。

スタッフへ連絡

  わっ(*^▽^*)ありがとうございます!

おーるどきゅーぴい
2003/06/13(金) 16:48

こんなにたくさんのオススメ、本当にありがとうございます。
この後メモに写しますが、どれも良さそうで迷ってしまう。。。
まだ数日あるので、よく考えて決めます(^^;彼と観れるのは1本に
なると思うのですが、一人でも、皆さんのオススメを順に観てみよ
うと思いました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR