オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジムに通いたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ジムに通いたい

sayotti
2003/06/12(木) 15:31

こんにちは
恥ずかしいんですけど私の体型は
ポッチャリなんてものじゃなくて、
鏡の自分を醜いと本気で思ってしまいます。
筋肉をつけようとプロテインを飲んだら、更に太ってしまい
これはもうジムに通って運動するしかないと思ったのですが
子供を主人に預けてとなると、主人が自宅にいる時しか行けないん
です。
主人の仕事は曜日バラバラの週休2日で
早番の日が7時~20時、遅番の日が14時~深夜3時半の間留守

圧倒的に遅番が多いです。
それ以外の時間しか行く事ができないので、
早番の日は21時~ラスト 遅番の日の朝イチ~13時まで
通うのは、無理がありますか?

私が心配してるのは、深夜帰ってきた主人に
朝から子供を預けるのは酷かな?という事です。
頼めば拒否はしないと思うんですが、実際体力的に
どうなんだろう?と・・・
似た状況でジム通いされてる方
もしくは主人と似た状況で仕事されてる方で
子供を預けられたら、大変かという事をお聞きしたいです。

よろしくお願いします

  毎日行く必要はないわけで

mut-n
2003/06/12(木) 16:04

旦那さんに無理なく子供を預けられる日にだけジムに行くのでい
いのではないでしょうか。
詳しくないですけど、運動による脂肪の燃焼は1日やれば3日は
継続するらしいので、美容目的なら週に2度程度やれば十分らし
いですよ。
それを長期間続けるのが大事なことで。

ブームが去って見かけなくなりましたが、
ダンベル体操などをビデオを見ながらご自宅で、という選択肢は
ないのでしょうか?
無理なく続けられる方法でなければ意味がないと思いますよ。

今のsayottiさんの意気込み(カキコにうかがえる範囲の、)だ
と、逆にジムに行くことがストレスになったり
家庭不和の原因を作っちゃうのではないかと心配です。
気楽に、気楽に。


スタッフへ連絡

  託児所がある所

プアールジャスミン
2003/06/12(木) 16:42

私が通っているジムは託児所がありますよーー。
そんなに高くなかったと思います。行く度に毎回ご主人に預けなく
ても、たまに利用するのもいいかも。

運動はやっぱり続ける事で効果が出てくると思うので、無理なく通
える状況のほうがいいですよね。
いきなり、ジムに行かなきゃ!って焦らなくても、なるべく歩くよ
うにしたり、ちょっとした運動を心がけて行くのもいいかな。
まぁ、まずはご主人と相談してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  悩んでます

sayotti
2003/06/12(木) 21:38

mut-nさん、プアールジャスミンさん
ありがとうございます。

実はダンベルも持ってるんですが
飽き性でなかなか続かないんです。
ダイエット番組などを見て気合が入ってるのは
最初だけ・・・
先月ウォーキングもしたんですが、2日歩いて
雨が降ったらそれっきり・・・。

6年程前にジム通いをして
1年で20kg落とした経験があったので
ジムなら飽きずに続けられる自信があって
ジムに行こうと思ったんです。
自宅から無理なく通える距離で気になってる所が
東武スポーツクラブと、CSCスポーツクラブ、KITZです。
ただ、どちらも託児所がなかったので、
主人に預けるしかないかと思うんですが
週2回通えば大丈夫なら、主人の休日行けば
何とかなりそうですね。

託児所付きのジムでいい場所があれば
教えていただけませんか?
柏・松戸・沼南の常磐線、東武野田線、新京成の
三角形に囲まれた範囲付近なら通えます。

スタッフへ連絡

  探してみました

プアールジャスミン
2003/06/13(金) 09:06

託児所のあるスポーツクラブ、ありましたよ~。
sayottiさんが通える範囲の所があるといいのですが。
松戸にあるみたいですが、いかかでしょう?

http://www.cmnw.com/childcare/childcare_body2.htm

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが・・・

mihotti21
2003/06/12(木) 23:21

「プロテインを飲んで筋肉をつけよう」っていう考え方は
間違ってないみたいですよ。
友人がそれで半年で8キロ減量したそうです。
もちろん定期的な運動もしていたとの事ですが
すっきり引き締まって、とてもきれいなやせ方をしていたので
周りの皆が「どうやって痩せたの?教えて~」と取り囲む程でし
た。

ただ、プロテイン自体はカロリーは低くないんだそうです。
なのでいつもどおりの食事にプラスしただけだと余計なカロリーを
取ることになって、かえって太ってしまうのだとか。
彼女の場合、朝食か昼食を牛乳に溶かしたプロテインで代用してい
たとか。

これから薄着になる季節、私もダイエットせねばと思っています。
でも、どうせ痩せるなら健康的にでないとね。
お互いに頑張りましょうね(^▽^)v

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR