オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女医さんの婦人科(横浜駅周辺)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女医さんの婦人科(横浜駅周辺)

aikotan
2003/06/10(火) 16:22

こんにちは、何度か投稿などさせていただいてます。
実は昨日くらいから不正出血が続いています。
婦人科で診てもらおうと思うのですが、私はこの歳(26歳)まで婦
人科にかかったことがなく、とても不安なんです。
できれば女医さん(やっぱり恥ずかしい…)で、評判も悪くない病
院を探しています。
どなたか横浜駅周辺でそういった病院をご存知ではないでしょう
か?よろしくお願いします。

ブティックネタかとも思ったのですが…板違いでしたら申し訳ないで
す。

テーマ:
タグ:  横浜病院

スタッフへ連絡

  行ったことないのですが・・・

菜生ちゃん
2003/06/10(火) 17:08

東横線の白楽か東白楽の駅だったんです。
どちらか,思い出せないのですが・・・(ゴメンなさい!)
評判は,いいようですよ。
友達が通っていますが,すごく混んでいるみたいです。
女医さんだからかな?

病院名: コシ産婦人科医院
診療科目: 産婦人科
住所: 横浜市神奈川区白楽71-8
電話番号: 045-432-2525

スタッフへ連絡

  通ってました~

ぴかきこ
2003/06/10(火) 19:09

 菜生ちゃんさん、お久しぶりです~。覚えてますか~!?(^^
 えっと、横にそれて済みません。
 私は、コシ産婦人科はずっと通っていましたので参考までにと。
 詳細は菜生ちゃんさんが書いてくださった電話番号にかけて聞い
てみたほうがいいですが・・。

 コシ産婦人科は東白楽駅から歩いて5分くらいです。
 土曜日もやっていますが、土曜はムチャクチャ混み合っているの
で、可能なら平日午前中とかがお勧めです。(それでも混んでます
けど)
 最近は新館が手前に出来て、そちらでまず受けつけして、名前を
呼ばれて旧舘?本館?の方へ行くという方式ですので、手前に建物
にまず入って下さいね。

 平日にせよ休日にせよ、混んでいるので、本持参のほうがいいで
すよ。
 先生は主にご年配の女性と若い女性(40代?)の女医さんが主
で、やっていて、どちらの方も、キサクでさばさばした感じなの
で、聞きたいことは、その場でガンガン聞けば教えてくれますよ。
ただ、かなりオープンな環境なので、周囲に話していることは結構
聞えてしまう環境で、そういうのが嫌な方はダメかも?
 内診をやるときに普通はあるカーテンがないんですが、相手は女
医さんなので、あまり気になりません。
 私的にはお勧めです。
 

スタッフへ連絡

  私も通ってます

yurie0901
2003/06/11(水) 00:17

多分今言われてるドクハラは決してないんじゃないかと思うような
感じのいい先生です。ただー、混むんだなー本当に。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました♪

aikotan
2003/06/11(水) 12:54

コシ産婦人科医院は、本当にいい病院って感じですね。
でもやっぱり女医さんの病院というのは、混むものなんですね~。
私は仕事の都合上平日は無理なので、激混みの土曜に伺うしかなさ
そうです(´ヘ`;)
会話筒抜けなオープンな環境と、内診時のカーテンがないというのは…ち
ょっと恥ずかしいかな(笑)
でもとりあえずは、一度行ってみたいと思います。

菜生ちゃんさん、ぴかきこさん、yurie0901さん、ありがとうござ
いました~(^-^)

スタッフへ連絡

  〆後ですみません。

おいしい水
2003/06/11(水) 20:43

思わずレスしてしまいました。
コシ産婦人科ですか?腕は悪くて有名ですが。
耳の聞こえないよれよれのおばあさん先生が手術して失敗し
て大きい病院に救急車で運ばれたり(他の医者がやっても他
院にお世話になることが多いそうです。)
金儲け主義だから医療の立場としてではなく為にならない事
でも目をつぶっているなどあまりいい噂、ききませんよ。
いいと言ってる方も多い中すみません。
そして案外女医さんって冷たいです。というか女医だからい
いとは言えないです。随分嫌な思いしましたもの。
私は男の先生の方が優しく細やかな印象を持っています。
少し離れますが高島町の田淵クリニックは良いです。
あとは自分に合っている医師を見つける事って大切だと思い
ます。自己管理に厳しくても当人の為を思ってくれる医師が
好みか、厳しいことはなにも言わない優しいだけの医師がい
いのか。
いい病院みつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

こまき
2003/06/11(水) 13:44

横浜線中山駅近くの熊切産婦人科も女医さんが多くて
いいらしいですよ。受付で女医さん指定(っていうのかな)も
できるそうです。

私も以前、不正出血が1ヶ月以上続いて、他の総合病院の
産婦人科に行ったのですが、逆に女医さんでイヤな思いをしまし
た。
総合病院だったので、診察・検査と結果は別の日だったのですが、
診察・検査してくれた男の先生はすごく気を使ってくれて
「未婚ですし、妊娠経験もないですよね?内診したいのですが、
大丈夫ですか?」と本当に心配そうに言ってくださいました。
内診もいい意味で機械的で、思ったほど恥ずかしくなかったです。
しかし結果を聞きに行った日の女医さんは、本当に素っ気なく
「異常ありません」と言うだけ。
出血を抑える薬を飲んでも出血が続いていたので、それを伝えても
「そういうこともあります。検査は異常ありませんでしたから」。
最初に結果を伝える時以外は、私の顔を見てもくれませんでした。

で何が言いたいかというと、女医だからいいってものじゃありませ
ん。
かえって男の先生の方が気を使ってれる人もいます。
知人にも「女医さんの方が冷たいよ」という人が数人いました。

菜生さん他がお薦めのコシ産婦人科ではそんな心配は必要なさそう
ですが、
そういう女医もいるよ、ということで。

スタッフへ連絡

ダイエットをして無月経だったときに、横浜の病院で男性の医師に
見てもらったら、勝手に内診され、尿検査のあげく「妊娠の可能性
はないです」だって…セックスしてないんだからあたりまえだって
言うの!!だから女医さんのほうが私はいいです。
結婚した今でも、内診は男性の医師は嫌です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR