オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親知らず抜きました(泣)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

親知らず抜きました(泣)

らぶ28
2003/06/06(金) 14:16

昨日の夕方、親知らずを抜いてきました。右下の歯です。
左もすでに経験済みだったので、あの恐怖に心臓バクバクで
どうなるかと思いましたが、抜歯は前よりもあっさり終わっ
て一安心。
でもでもやっぱりきました。
麻酔が切れた後のあの耐え難い痛み・・・。
もう殺してくれ~って言いたくなるくらいの激痛でした。
辛かった~~。
でも今日はなんとか会社に来て仕事ができてます。
口が開かないので昨日からまったく食事はできませんが。
経験者の方と気持ちを分かち合いたくてつい書き込みしちゃ
いました。もっと辛い体験した方いらっしゃいます???

  もう出社されてるんですか~?

のび しずか
2003/06/06(金) 15:16

私も先月・先々月に親知らずを2本抜きました。
抜く前に周りから色々聞いて、すごく恐怖でドキドキしまし
たが、実際は思ったほどではありませんでした。
でも、土曜の昼に抜いてその日の夕方から麻酔が切れて痛く
なり、日曜の夕方くらいまでは苦しんでいました。
食事も火曜くらいまではスープとか流動食でした。
(その後も奥歯に詰まるような感じがして、しばらくは白米
は避けてました)

らぶ28さんは昨日の夕方抜歯で、今日はもうお仕事されてる
んですか?すごい!
あまり無理をしないで下さいね。お大事に。

スタッフへ連絡

  のどが

yully
2003/06/06(金) 17:57

ぱんぱんに腫れました。
もーツバも飲み込めないくらいに...。

顔は以外にも腫れなかったんですけど、多分かなり奥まっていた
歯だったので、のどが腫れたんだと思います。
一週間ほど食べたくても食べられなくて、頬がゲッソリこけました
この食べられないって事が、抜歯後の痛さより堪えました。

スタッフへ連絡

  えら~い

akisa
2003/06/06(金) 20:49

らぶ28さんこんばんわ。

私も、1ヶ月前に左上下親知らずを抜きました。
顔も腫れ、熱も出て、寝込んでしまったので、
次の日から働いているらぶ28さんって、すごいと思います。

私は今日で丁度4週間。
まだ口が2センチほどしか開きません。
「もう、普通には開かない気がする・・・」
と友人に言ったら、
「大丈夫!前回抜いたときも同じこと言ってたよ」
だって。
でもつらいです・・・とほほ・・・。

つい書き込みしてしまいました。
らぶ28さん、お大事に。

スタッフへ連絡

  4週間?

チャウ2
2003/06/06(金) 21:38

こんばんは、チャウ2です。

私は親知らずの抜歯の経験は無く、
上左右は横に生えた埋没歯です。
が、下左右は見えているので、年内に抜歯予定です。
歯科医に抜歯の予後が怖い
(苦しんでいる人が多いから)
と伝えると1週間以内に普通の食生活に戻れると。

しかしakisaさんの状態を伺って
お気の毒という気持ちと同時に明日はわが身です・・・。

らぶ28さん、akisaさん、早く良くなると良いですね、
お大事になさって下さい。

スタッフへ連絡

  私も抜きました

ぽの
2003/06/06(金) 21:54

ここで私も前に親不知の件でお世話になりましたよー。
みなさん、抜糸後の予後がひどいとのことで
私も非常におびえていたのですが・・・
全然腫れも痛みもありませんでした!

ちなみに右の下の親不知です。
ねっこがギザギザでカギ状になっていたにもかかわらず
抜糸にかかった時間、5分。
血もすぐとまってしまい、翌日には痛み止めも飲みませんで
した・・次の日にはジムいって激しい運動していました(^^;
人によって親不知ってこんなに痛みが違うものなのでしょう
か??


しかし次は左の埋没親不知・・。たぶん痛いんだろうな
ぁ・・。
らぶ28さん、お大事に。
はやくよくなるといいですね♪

スタッフへ連絡

  私はかなり楽だったのかな?

あゆみっくす1109
2003/06/07(土) 00:33

半年前に下の親知らずを抜きました。
なんか奥歯がうずくなぁと思って歯医者に行ったら
親知らずが腫れていて、その日即抜きました。
そこの歯医者さんはとても評判が良く
その後15分後には普通に仕事してました(笑)。
さすがに朝イチで抜いて午前中は止血の為
ガ-ゼをかみしめてましたがそれもお昼までで
麻酔がきれても痛みはなく、もらった痛み止めなんて
1錠も飲まずにすみました...。
だから、「な~んだ、親知らずってこんなんだ」
と思ったりしてたのですが、これって楽な方みたいですね。
来週また1本親知らず抜きま~す。

スタッフへ連絡

  私も今週抜きました

yuumi-m
2003/06/07(土) 00:48

月曜日に抜き、まだ縫ってます。
腫れは、大分マシにはなったんですが、
何故か、口の下から、あごにかけて、
内出血してます。
痛いより、人前に出るのが恥ずかしい。
殴られたみたいなアザですよ。
痛ければ、薬を飲めば、なんとかなりますが
あざは、どうしようもないんですよね。
仕事に行くときは、帽子を深くかぶり
目立たないようにしてます。


先月も抜きましたが、その時は痛くて
口が開かず、1週間ずっと、流動食でした。
食べるものは、温泉卵と茶碗蒸し、ヨーグルト
少し食べれるようになれば、コロモがサクサクしてない
コロッケばっかり食べてました。

あとは、抜糸するときが痛いんでイヤですね。
お互い、痛みはもう少しの辛抱ですね

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR