オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 父の日のプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

父の日のプレゼント

エズ
2003/06/03(火) 21:40

父の日のプレゼントにいつも悩みます。
自分の父親はお財布が欲しいらしいと母から聞いたのです
が、義理父親のプレゼントに迷っています。毎年、あげるも
のを内緒にしていて何がくるのか義理母と楽しみにしている
そうなのでなにが欲しいかを聞くに聞けません。

義理父はタバコ、お酒はやらずスーツを着ない仕事なのでネ
クタイなどは×です。
皆さんが過去にしたもので喜ばれたプレゼントはなんです
か?

ちなみにお財布はすでにプレゼント済み、去年はポロシャツ
をあげました。

テーマ:
タグ:  プレゼント仕事悩み財布

スタッフへ連絡

  私は

NO-NA
2003/06/03(火) 21:54

こんにちは。
もうすぐ父の日で毎年悩みますよね。
母の日みたいにカ-ネ-ションと決められたような贈り物も
ないですし。
私の義理父は特に趣味もないし、定年退職しているためネクタイ
なども×だし、悩みます。
それで私は結婚2年目ですが一昨年あげたのは「甚平」。
夏の日の部屋着にくつろげるかなと思って。これからの季節、
涼しげで楽だし、いいですよね。
去年は「電動歯ブラシ」。主人から義理父が歯磨きに気を使って
いると聞いたので、ちょっと高めの良いものをあげました。
義理父からは「いつも気を使ってもらってありがとう」と言われま
すが、はたして気に入ってくれているのかなぁ。

スタッフへ連絡

  私は逆で・・・。

まーぶ
2003/06/03(火) 22:30

義父は簡単で、毎年お酒なんですが(今年は奮発して碧寿。
ヒェ~!)、
自分の父が難しいです。な~んにもいらないという人なの
で。 
以前「ちょっといいサンダル」をあげました。お散歩用です。
でも、一昨年ぐらいから、「父の日は私たち夫婦と食事」が 
恒例になり、なかなか外食をしない親なのでかなり喜んでく
れています!

あまり参考にならなくてごめんなさい(>_<)!

スタッフへ連絡

  私なんて

アイ10
2003/06/03(火) 22:51

義父が入院しており、
入院時にゲームボーイアドバンスをプレゼントしました。
今回、父の日の辞退を申し出られた夫は
「じゃ、ゲームカセットくらいでね。」
とかわしたようで、ゲームカセットに決定です。
去年は江戸切子のぐいのみ。(落差が・・・)

実父は、まだ決定していませんが、
釣具屋の金券か焼酎でも贈ろうと思っています。

スタッフへ連絡

  私は・・・

pripri
2003/06/03(火) 23:11

自分の父親にはもうあげてしまいました(早っ(笑))。
あげたものは、「たそがれ清兵衛」のDVDソフトです。
まだ見たことがないといっていたし、
あまりお金をかけない(5000円以内ぐらい)で、
と考えていたのでちょうどよかったんです。
でも実家の父、義父共に、毎年ホントに悩みますね~。
義父は同居しているので「何が欲しい?」と
聞いて買ってあげようと思っています。
 ちなみに去年は携帯電話をベルトに付けられるケース
と携帯ストラップのセットにしてコムサ・イズムで
購入してあげました。
2人共、退職後散歩したりしているようだし、
腰に付けておいた方が便利かな?と思って。
色違いで父・義理父共にあげてしまいました(内緒だけ
ど)。
他に過去にあげたものは、じんべえ、ポロシャツなど
ですねぇ・・・。
ありきたりで済みません。




スタッフへ連絡

  今年は

まる子
2003/06/03(火) 23:28

うんうん。わかる。私も父の日毎年悩みます。
母の日以上に悩みますね。
うちの父と義父はタイプも全然違うので余計に。
でも今年は懐具合が寂しい事もあって
二人共お酒&食べ物で安上がりに済ませちゃいました。(^^;)
既に発注済みです。
ちなみに今まで贈ったものは
ポロシャツ、イニシャル入りのお財布、
ロックグラスや冷酒グラス、フットバス、テンピュール、
食事券、好きな歌手のコンサートチケット、
日帰り温泉の入浴券&甚平などなど。
いろいろ贈ってきたけどこの先ネタが尽きそうなので
毎年決まったものをあげようかな~と考えています。

スタッフへ連絡

  キーケース

ピンクのプーさん
2003/06/04(水) 05:48

は、いかがでしょうか?
お義父さまがいくつかの鍵を使われる方でしたら、結構便利だと思
いますし、これなら、上等のものでもそこまで値が張らないでしょ
うし☆
すでにプレゼント済みでしたら、ごめんなさい

スタッフへ連絡

  買いました!

☆まりりん☆
2003/06/04(水) 09:06

今年は、水色のシャツ(チョットかわいい!!)と、ひざ丈の綿の
ショートパンツ(?)を買いました。
うちの父はもう70歳なんですが、歳とともに「若い服装」というか
可愛らしいものが似合うようになってきたきがします(笑)自分じ
ゃ買わないので、この手の洋服はいつも私が買ってプレゼントしま
す!・・・意外と似合うし、本人もまんざらではないようです
(笑)

スタッフへ連絡

  テンピュール枕

EDIROL
2003/06/04(水) 09:51

なんていかがですか?
テンピュールじゃなくても なんちゃって枕だったら
4000円くらいで買えますし。
体圧と体温で変化するので 頭にぴったりで安眠できますよ!!

スタッフへ連絡

みなさん、たくさんのアイデアありがとうございます。
いくつかあげてないものがあったので夫と相談して参考にさせても
らいます。

スタッフへ連絡

  私は

理緒子
2003/06/04(水) 13:43

果物を送りました。

千疋屋の季節の果物詰め合わせ
http://store.yahoo.co.jp/sembikiya/0054-55y.html

自分じゃまず買わないけど、もらうとなんとなく嬉しく
ないですか?
千疋屋って…

スタッフへ連絡

  私の場合

はなこ222
2003/06/04(水) 20:33

父の日・母の日は花をあげると決めています。

お花の種類は様々ですが、アレンジメントしたお花や鉢植えのもの
が多いです。特に鉢植えだと、庭などにも植え替えることができる
ので長く楽しめると言うことで選んでいます。今年の父の日は大ぶ
りのあじさいの鉢植えをあげようかと思っています。

お花と決めている理由は、結婚して親が2倍になった!ということ
で、それぞれにあまり高額な金額をかけれないこと。それと誕生日
にもそれぞれプレゼントをあげているので、ネタが尽きてくるとい
うこと。

父の日・母の日にはお花。誕生日には父の日母の日よりも単価を2
倍にして、実用的なものや、その時々に父や母の欲しがっているも
のを送るようにしています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR