オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一番許せないマナー・ルール違反って??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

一番許せないマナー・ルール違反って??

うかたん
2003/06/03(火) 16:29

はじめまして。マナーの問題がチラホラ出てきたのでここで質問で
す。人それぞれなので感じ方は許せない度合いは違うでしょうが、
あなたにとって一番許せない公共の場でのマナー・ルール違反を
教えて下さい。

テーマ:
タグ:  マナー

スタッフへ連絡

  本日遭遇!

へぃ
2003/06/03(火) 16:43


赤んぼを抱いて外に出たら

ヘルメットせずに、ケータイでメール打ち
結構なスピードで、一時停止しないで角を曲がってきた
スクーターに乗った若いモン

に、ぶつかりそうになりました。
ほんと、心臓止まるかと思いました。
この彼、いくつ違反してるんだか…。

スタッフへ連絡

  あり過ぎるので…

おJAL
2003/06/03(火) 18:18

とりあえず今日の一番!

東京近郊で一番混むといわれる埼京線の
通勤時間帯の満員電車に子供を抱いて
乗ってきた若いお母さん!
お願いだから、靴は脱がせてください。
親にとっては子供の排泄物だっていとおしく
思えることもあるでしょうが、マナー違反ですよ!

スタッフへ連絡

  自転車の無点灯走行

プアールジャスミン
2003/06/03(火) 18:29

夜にライトをつけないで走ってる人。
ものすごく多くて、頭にきます。
自転車のライトは前を照らす為だけと思ってる人が多いのかなと感
じていますが、真っ暗な中向こうから無点灯で走って来られると、
自分も自転車に乗っていても歩いていても、ぜーーーーんぜん見え
ません。存在を知らせる意味でも、暗くなったらちゃんとつけてほ
しい!!!

もちろん、乗りながらの喫煙や携帯のメールなどは以ての外だと思
うのですが、結構いるんですよね。危なすぎます。本人がケガする
のはいいけど、こちらが危険な目に遭うことが多い~

スタッフへ連絡

  タバコです

Ensemble
2003/06/03(火) 19:25

私は苦手なので余計に嫌に感じるのかもしれませんが、
混雑時の歩きタバコは迷惑だな~といつも思います。
終日禁煙の駅ホームで吸ってる人もいますしね。
大人なら灰皿のある場所まで我慢して欲しいです。

それと、先日行ったフランス料理屋さんで
着席するなり、がんがんタバコを吸い出した若い
カップルが隣席でとても嫌でした。
それほど高級なお店でもなく、小さいお店なので
席の間隔も近かったんです。
ちょうと私たちはメインのお料理を頂くところだったので、
煙のにおいが結構気になりました。
一応居酒屋ではないので、デザートまではタバコを遠慮して
お料理を楽しんで欲しかったです。

さらに、わたしの会社は喫煙場所が決まっているのですが
禁煙の女子トイレでタバコを吸う人がいるんです。
「中学生か!」とつっこみたくなります。。。
隠れて吸う方がよほど恥ずかしいと思うんですけどね。

スタッフへ連絡

  歩きタバコ

にゃんこまる
2003/06/03(火) 20:49

歩きタバコ、やめてほしいです。

次に、「閉じた傘を垂直に持つこと」

マナー違反というか、
もっと周りに配慮してほしい~って思うことのひとつです。

二つとも、ちょうど散歩中の犬や、
赤ちゃん・子どもの目のあたりに来るので、
いつもイライラハラハラしてしまいます。

スタッフへ連絡

  自転車に乗りながらメール

ぱあちゃん
2003/06/03(火) 21:28

私は自転車通勤しているのですが、
毎日必ず見かけます・・
それも一人や二人でいからびっくりです。

初めは自転車に乗りながらメールを打てるなんてすごい、
と変に関心もしてしまっていたんですが、
自転車に乗りながらメールしなければならない状況が
なんなのか全く理解できません。

メールしてるなんて気がつかないから
普通に後ろについて走っていると
急にスピードが落ちてふフラフラ~っとして
何度後ろから追突しそうになったことか!!!
すれ違いざまにフラ~としてぶつかりかけたことも!!
ホント危なくて怖いです。

スタッフへ連絡

  許せない!!ってほどじゃないけど

makioz
2003/06/03(火) 22:58

結構込みあっている時間帯の電車で、
ベビーカーをたたまずに乗り込んでるお母さん…
いや、荷物が多いからね。
全部手で持って、更に抱っこって大変、って
気持ちはわかるんだけどね。
 
うちの子供が赤ちゃんの頃は、
ラッシュ時に公共の乗り物に乗るときは、
周りに迷惑だからベビーカーをたたむように、と
言われてたものだけど、
最近、結構そういう親子連れに出会う確率が高いので、
今は違うのかなあ?
荷物が多いし、人込みにもまれちゃったら危ないから、
空間確保の為にベビーカーのまま乗れとかいうのが
今の主流なんですかね?

スタッフへ連絡

  最近はスクーターが嫌い!

じんや
2003/06/03(火) 23:41

まず自転車に乗っていて、よそ見したスクーターに正面衝突されま
した。
逃げていきました。
交番にも行きましたが、お巡りさんに相手にされませんでした。
「スクーターごときとぶつかったぐらいで」という感じで、お義理
程度に名前を聞かれました。

そして、もうひとつ。
引っ越してやっと荷物が落ち着いた頃、近くのスーパーに買い物に
行きました。
深夜まで開いているので「ラッキー」と思って、夜の10時頃歩い
て行きました。
帰りに後ろから猛スピードで走ってきた、2人乗りのスクーター
にお尻を触られました。
スピードを出していたため、触るというより叩かれたという感じで
痛かったです(TT)
うちに帰ってから主人に見てもらったら、赤く指の跡が残ってい
ました。

スクーターって自転車感覚で乗る人が多いんですよね。
一方通行を逆走はするし、ヘルメットはしない人が多いし、2人
乗りは平気だし。
間違った乗り方をすると、人を殺す道具になることを考えて欲しい
と思います。

スタッフへ連絡

  車窓からポイ捨て

kilalan
2003/06/04(水) 01:29

東名高速道路走行中。隣に並んだ車の助手席には
幼い子供をひざにのせた若いおかあさん。
窓を開けたかと思ったら、空き缶を平気でポイッ。
ぜーったい許せない!!

スタッフへ連絡

  あ然!

mi@11
2003/06/04(水) 08:18

車の中でカップラーメンを食べてる人がいてドアが開いたので
何となく見ているとスープが残ったやや大きめのカップとと
サンドウィッチとおにぎり?のゴミを路上に置き、そのまま走り去
った。え~~~~?信じられません!
どんな育ち方した?

スタッフへ連絡

  路上駐車

微々び
2003/06/04(水) 01:40

迷惑駐車。というやつですけど、駐車してるドライバーは、
大して迷惑って思っていないやつです。

朝、駅ロータリー出口の角に車を止めてる人、むちゃくちゃ
迷惑です。このせいでバスが遅れてしまいます。駐車した
ドライバーは、あまりこんなことを考えていないんでしょう
けど・・・。

微々びの自宅近所にある大型スーパーで、スーパーの入り口
近くに路上駐車して買い物している人がいます。スーパーの
駐車場は無料だし、満車になることはまずありません。
駐車場に置くことすら出来ない人、ホントに迷惑です。
駐車したドライバーは、あまりこんなことを考えていない
んでしょうけど・・・。

以前、微々びの住んでいたところにある、とあるスーパー
で、微々びは、原付で買い物に行き、駐輪場に原付と止めて
買い物したのですが、駐輪場の目の前に車を止めている人
がいました。その車が邪魔で、その人が車を移動するまで
原付を出すことができませんでした。駐車したドライバーは、
迷惑してる人がいることを考えてなかったいんでしょうけど・・・。

もし耳が痛い(目が痛い)人がいたら、ちょっと考えを
改めて頂けたら幸いです。

余談ですが、原付ライダー、ちょっとひどい人いますよね。
道路の左側から右折したり、右側から左折したり、歩道を
走ったり、方向指示器を全く使わなかったり・・・。
1人の原付ライダー(いちお、微々びは大型バイク乗りでも
あった)として、ちょっとひどいなぁと思っています。

スタッフへ連絡

  ポイ捨てタバコ

範久
2003/06/04(水) 12:40

朝、自転車に乗りながらタバコを吸い
そのままポイっと捨てる人を見ました。
もちろん火は消してません。

許せませんね!!

あと道に平気でタンを吐く人。

以前、細道で車がのろのろ走っていたので、
自転車だった私は横を通りすぎようとしたとき、
窓からタンを吐かれた事があります。
もう少しで付く所でした。

マナーを守って欲しいです。

スタッフへ連絡

  自転車の歩道走行

こま3号
2003/06/04(水) 15:20

多いんですよ、特にお年寄り!
若い人は結構歩行者が居るなら車道側の
自転車走行をすべきとこへ降りてくれますが、
チリチリ!!とベルを鳴らしまくって「どけ~!!」
と・・・。
子連れで歩きで散歩してると急いでよけても
もう間近に迫っていたりして、本当にびっくりします。
これって軽車両法違反、と思ってみても、
納得してくれる人も殆どないので。
これも点数減点とかないのかな~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR