オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 窓口のカウンターに子犬を載せる客

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

窓口のカウンターに子犬を載せる客

yurie0901
2003/06/02(月) 23:54

某公社の窓口にいます。金融関係の窓口にて、子犬のお散歩途中ら
しき客が、首輪のひもがついた子犬をカウンタに乗せ、財布からお
金を出して、自動車税を払っていかれました。
犬は外につないでくるのが常識なんじゃないの?なんかむかついた
のでその子犬がじゃれてちょっと暴れてさも「可愛いでしょ」と言
わんばっかの客を無視して、受け付けました。食べ物とか扱ってい
ないからいいのか?禁煙とは書いてあるけど、犬はだめとはかいて
いないからいいのか?っていうか中にいれないのは常識ですよね。
あれー、いいのか悪いのか分からなくなってきた

  食べる前に消毒スプレーをかける人

いまじゅん
2003/06/03(火) 15:25

4~5年位前に友人と渋谷の和食屋さんで食事をしたとき、
近くに居た男性(30代前半くらいのサラリーマン風)がバッグ
から消毒スプレーのようなものを取り出して料理にスプレー
をしてました。しかも板前さんの前で。当時はO-157の影響で
誰もが食べ物に関して敏感になってたと思うのですが、その
姿を見て、なんでそんなことをするんだろー?それだったら
家で作って食べればいいのにとイヤな気分になりました。
これってマナー違反どころか人間としていかがなものか?っ
て感じだと思うのですが…。

スタッフへ連絡

  電車でいちゃつくカップル・・・。

ceratia
2003/06/03(火) 18:28

見せたいのかな?
よくわからないけど、すごい人も
いますからね。

スタッフへ連絡

  食べてるそばで毛をとかす人

プアールジャスミン
2003/06/03(火) 13:51

ショッピングセンターの外のベンチで、お昼ごはんを食べていたと
ころ、隣のベンチにいたそれぞれ小さくて毛のフサフサの犬を連れ
た4~5人の女の人が、なんの躊躇もなく毛をとかしていました。
そもそもそこに犬を入れていいのかも疑問なんですが・・・。

他のベンチにもお弁当食べてる家族とかカップルとかがいるし、子
供連れもたくさん歩いてるのに、私としてはとても腹が立ちまし
た。毛が飛んでくるではないか~!!
個人的には、アレルギーで動物の毛がダメなので余計に気になりま
す。

スタッフへ連絡

  基本的にはマナー違反

うかたん
2003/06/03(火) 00:23

なのではと思います。公共の場だし動物嫌いor動物アレルギーの人
もいるのだろうから。
ただ、私の個人的意見だと外に繋いでおいてもきゃんきゃんうるさ
いのもなんだかなぁと思ってしまうので、つい大人しかったらいい
かとも思ってしまいます(^_^;)
要は飼い主のマナーの問題よね。

スタッフへ連絡

  買い物のカートの中に土足の子供は?

飛び魚
2003/06/03(火) 13:29

たまに見かけます。
子供は靴をはいたまま、あいている所に
食品を入れています。

お店側も何も言わないようです。
でも抵抗あります。

犬に関しては、連れ込むことがおかしいのでは。
外につないでいる人が多いですよね。
かごに入れていれば、誰にも迷惑にはならないですけれど。

スタッフへ連絡

  私的にはマナー違反

うかたん
2003/06/03(火) 14:28

だと思ってます。
靴を履いたままは公共面、衛生面として当たり前ではないでしょう
か?それにカートの中だとじっと座ってるだけでは無いから怪我防
止の観点からも良くないと私は思ってます。

靴で思い出しましたが、息子が1歳近くの時は電車で座るとき靴を
脱ぎ着するのが大変でつい履きっぱなしにさせてたことがありまし
た。座席が汚れると悪いので私の腿の上に正座してor腿の上に立た
せて注意はしてましたが、知らない人から見たら不快感を覚えた人
もいたかもしれませんね(反省)

犬に関しては私は飼ったこともなくあまりお店の中で見た記憶が少
ないのでああ書きましたが、かごに入れるのがもっともだと思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR