オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悲しい事件

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

悲しい事件

まぺ
2003/06/02(月) 09:34

今日は朝から各メディアで伝えている事件があります。
5歳の男の子が腹痛→救急病院で診察→翌日までたいした診療
もせず→死亡というものです。
お医者さんもたくさんの患者さんを診なくてはならなくてお
疲れのこともあるでしょうが、救急で行ってひたすら待たせ
て亡くなってしまうってどういうこと!
子どもの痛みに対して親として自分で出来ないから病院にい
ってなんとか痛みから解放してあげたいと思うのに、仮眠中
だか、当直で専門ではないから?(ここは推測ですが)他の
人にたいした引継ぎもなく処置が手遅れになるなんて、殺人
者と変わりないじゃないですか。
すごく腹だたしいです。
今はこの男の子のご冥福をお祈りしています。

テーマ:
タグ:  メディア疲れ病院腹痛

スタッフへ連絡

  悲しすぎます

アイ10
2003/06/02(月) 10:12

5年前に弟が膵臓が潰れている状態で半日以上放置され、
あと少しで命を落とすところだったので
本当に人事とは思えませんでした。
当時の事を思い出してしまい辛いです。
(その後、別の病院に搬送され手術、半年間入院)

ちなみに今回の当直医は小児科医だったそうです。

スタッフへ連絡

  辛いですね

範久
2003/06/02(月) 10:41

会見で「病院側にミスがありまして・・・」
ミスで済まされることなんでしょうかね。
なんの為の病院なんでしょう、本当に腹が立ちますし
悲しすぎます。

男の子のご冥福をお祈りしています。

スタッフへ連絡

  怒りがこみ上げます

ひろうめ
2003/06/02(月) 14:45

病院側による会見の中で
「医療ミスとはいえない」
「看護師が急変まで異常に気付かなかった」
といったコメントがありましたが、これにはびっくりしました。
同じ会見中に、夜勤から日勤の医師にきちんとした引継ぎが出来て
いなかったと認めているのに、まだこんなこと言うの?と思いまし
た。
都合の悪いことは何でも、いつも看護師のせいにするのね!
政治家の「秘書が~」と同じ。嫌気がします。

私の妹も赤ちゃんの頃、医者の誤診で死にかけたことがあるので、
今回の被害者の男の子とご家族のことを思うと本当に辛いです。

スタッフへ連絡

  今知りました。

古アワビ
2003/06/02(月) 20:50

今日はテレビ等全く見れなかったので、いまこの掲示板で拝
見し、インターネットのニュースで読みました。
子供が居る身としては、人事ではありませんでした。
小児科医がいたのに、なんで・・と思いました。
子供って夜に急に熱を出したりするので、私も何度も救急外
来のお世話にはなりました。幸い子供たちはたいした病気で
はなかったのですが、病院によって本当に患者の扱いはさま
ざまです。

悲しい事件でやはり今日のニュースで伝えられていたけれ
ど、消防士の方々が、消火中、残された人の救命の為に、建
物の中に入った2分後に建物が崩れ落ち、4人お亡くなりにな
ったという事故でした。
かたや、人のために・・なんというか、無くなった方の年齢
を見たらまだ、20代前半の方ばかり。彼らは職務遂行に命を
かけて飛び込んだのだと思います。
亡くなった男の子と4人の消防士、助けることの出来なかっ
た方のご冥福をお祈りします。

スタッフへ連絡

まだなんだか落ち着いていないです。
というのも普段は丈夫な息子が熱を出して幼稚園も休ませて
いたので人事ではなかったのです。
夕べのうちから熱を出して、まだ頭痛や腹痛などなく(あっ
たとしても上手に伝えられない)今朝から病院に行くつもり
で身支度をしていたときに聞いたニュースでしたので、もう
とにかく許せない気持ちでいっぱいでした。
息子は夕方には熱も下がり、今はうるさいぐらい元気になっ
たので一安心ですが、男の子のお母様はきっと「もうすぐお
医者さんが助けてくれるからね、がんばってね」って語りか
けていたことと思います。しかも最悪の結果になってしまっ
て・・・。
お母様の気持ちを考えるととってもやるせないです。
小児科医ということでしたが、自分の状態、気持ちを伝える
ことが難しい相手を診療するのだからこそ真摯な気持ちで診
療に望んでほしかったです。

アイ10さん、範久さん、ひろうめさん、古アワビさん
コメントありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR