オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 田舎者だけど・・・埼玉への移住を・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

田舎者だけど・・・埼玉への移住を・・・

杏樹217
2003/05/31(土) 19:54

皆さんこんばんわ♪私は茨城の田舎に住む
30歳独身女です^^
30歳ですが、これから埼玉へ移住を考えています。
30歳まで、茨城を出た事が無く自宅に住んでました。
こんな私・・・暮らしていけるかしら??
くだらない相談でごめんなさい・・・(汗
なお、住みやすい所ってありますか??

テーマ:
タグ:  埼玉独身田舎自宅茨城

スタッフへ連絡

  全然大丈夫でしょう!

くまぞうどん
2003/05/31(土) 21:43

私は結婚に伴って埼玉県・さいたま市民になりました。緑も
多いし、「ほどほど都会で、ほどほど田舎」って感じが結構
気に入っています。普段の移動は車でしたか~?私は免許が
ないので、逆に電車やバスの便が期待できない土地には住め
ないな~、って思っています。

埼玉といっても広いので、やはり通勤に便利な所か実家に出
やすい路線でお探しでしょうか。埼玉県の中心となると、や
はり大宮・浦和周辺って感じになりますね。以前掲示板で
「北浦和」が住みやすいという話も出ていたので、よかった
ら検索してみてください。
部屋代をいくら出せるかによって、住める場所も違います
が・・・。私の個人的な意見としては、埼京線沿線は、新宿・渋
谷方面に出るには便利ですが、比較的新しい路線なので、駅
周辺の開発はいま一つ、という感じでしょうか。駅に降りて
も、ちょっとお店とかが寂しいかな~?と感じることが多い
です。
京浜東北線は昔からある線なので、比較的駅の周辺は商店と
か多いようですし、列車も遅くまであります。最近は「与野
駅」「さいたま新都心駅」の周辺でたくさん高層の分譲マン
ションが建っています。

大宮中心に考えるなら、「東武野田線」という、千葉まで続
いている線もあります。列車がすべて鈍行なのですが、ダイ
ヤが7分~10分間隔で組まれていて、大宮に出やすい路線。
「東岩槻」より大宮駅寄りの駅に住むと、更に便利かも。
(大宮発~岩槻・東岩槻止まりの列車があるので)大宮駅は
京浜東北線の始発駅で、埼京線の始発も結構出るため「確実
に座って都心にいきたい」人には便利な駅だと思います。

少し東京23区に近い所では「川口」周辺も便利かも。ただ、
西川口はちょっと駅周辺の環境が飲み屋とかが多いので、女
性の一人暮らしにはお勧めできません。
埼玉県のすべてを網羅していませんが、とりあえずさいたま
市中心の感想はこんな感じです。

スタッフへ連絡

  いい所だと思います(^-^)

さち28
2003/06/01(日) 12:17

こんにちは。先日さいたま市民になりました(^^)。この掲示板でも
家探しについて相談させて戴いて、結局京浜東北の浦和近辺を選び
ました。
くまぞうどんのおっしゃる通り、いい感じに「都会&田舎」という
感じです。

実は私は横浜にも千葉にも住んだことがあるのですが、千葉(浦
安)は本当に治安が悪くて、いやな事が沢山ありました。(車上荒
らしなどは何度も)

そんな後なので心配していたのですが、さいたま市は治安も良い
し、買い物はほどほど便利だし、何より住んでいる人々が優しいな
あと日々感じています。
東京に毎日勤務しているのですが、そんなに遠くなく、
京浜東北の朝のラッシュはそんなに酷くないと思います。

初めて一人暮らしするのは心配だと思いますが、がんばってくださ
いね。

スタッフへ連絡

  ありがとう^^

杏樹217
2003/06/01(日) 17:59

くまぞうどんさん、さち28さん本当にありがとう。
凄い不安があったのですが、今は新しい生活に
ワクワクしています。
本当にありがとう。勇気が出ました!!

スタッフへ連絡

  北浦和在住です

mairin
2003/06/02(月) 10:47

結婚して北浦和に住んで半年になります。
中野区から引っ越してきたんですが
便利ですよぉ~
スーパーが多いし、緑も多いし・・・
おしゃれなお店もあるし。

ただ・・・思ったよりも駐車場が高い!ですね。

賃貸マンションが少し少ないかもしれないので
早目に動いたほうが良いですよ。
学生も多いので、今の時期か春前がよいかもしれませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR