オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東久留米ってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

東久留米ってどうですか?

まいまい!
2003/05/29(木) 23:55

地域ネタに関しては他の掲示板にも多々ありそうなのですが、誠実
なお話を聞きたくてOZに投稿しました。

今度、東久留米に引っ越す事になりました。
今までは吉祥寺や新宿を遊びエリアにしていたのですが、これから
は大変化です。
(といっても新宿辺りは変わらず出かけそうですが)

もしお詳しい方がいらしたら、「ここがお買い得!」とか、「遊ぶ
ならこの辺りまで出ればOK」とか、東久留米はいいところだ~と
いうようなお話を教えていただけるとうれしいです。
もちろん、NGな部分も大歓迎なので、なんでも聞かせてくださ
い!

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  エリアネタ吉祥寺宿新宿遊び

スタッフへ連絡

  西武池袋線ですか?

ゆうりんぐ
2003/05/30(金) 00:30

ご検討の東久留米とは、西武池袋線の駅のことですか?それとも東
久留米市、ということですか?
東久留米市自体は西武新宿線の方まであるので、沿線が違うと当然
あそぶ場所も変わってきます。

祖母が新宿線の花小金井駅に近い東久留米市に住んでいますが、典
型的な東京の郊外という雰囲気で、のどかないいところですよ。
ただ、遊ぶ場所は多分あんまり無いと思います。

東久留米駅だったら、池袋とか、あと沿線の江古田もいい味出して
るし、石神井公園も楽しいでしょう。
江古田は学生街で、若者が楽しめる飲み屋がたくさんあります。
(西武線版・下北みたいな感じ??)

スタッフへ連絡

  ベッドタウン

げんちく
2003/05/30(金) 01:17

友人が昔住んでいましたが、印象は「居住地域としての環境
の整った地域」って感じですね。
西武池袋線の東久留米駅周辺の道路が整理され、イトーヨー
カドーがショッピングの拠点として君臨してます。遊びに出
掛けるとすれば、池袋か所沢辺りかな?
「都心から少し離れたファミリー向けの居住空間」ってとこ
ろでしょうか。

スタッフへ連絡

 

KL20
2003/05/30(金) 01:44

こんばんは。
東久留米駅(西武池袋線)周辺について。
北口に「たちばなや」という八百屋が結構安いです。
同じ建物の肉屋も結構良かったよな。
スーパーヤマザキが24h営業で便利です。
マツキヨとサンドラッグが両方あるので競っててどちらも結
構安いです。
ファミレスもいくつかありましたね。ジョナサン、ヴェルデ
ィ(←まだある?)…あれ、2軒だけだったかな?
西口のドトールがある建物のパスタ屋(名前忘れた)が安く
て結構美味しいです。

北口を出てまっすぐ(道なりに)5分ほど行くとファッショ
ン?の「しまむら」がある。
その先にあるパン屋(名前忘れた)が美味しい。
パン屋の角を右に曲がると郵便局の手前にまたパン屋があ
り、そこも美味しい。夕方行くと売り切れてる。
去年まで住んでいたので、現在もしもこの情報と違ってたら
ごめんなさい。
まだまだ書き足りないけどもう遅いのでこの辺で。
とにかく住みやすい街だと思います。

スタッフへ連絡

  以前住んでいました

maru227
2003/05/30(金) 09:04

4年程前に引越しをしたため離れましたが、以前20年近く住んで
いました。
住みやすいですよ~~。スーパーとかも沢山あるし、美容院も沢山
ある
(私個人的には「髪工房」がお勧め←引っ越してからもしばらく2
時間かけて通ってました)し、駅前も開けてるので夜遅くても怖く
ないですよ。
あと西武線は比較的治安が良いので電車も安心だと思います。
遊ぶところといえば。新宿、池袋は全然範囲内ですよ。
吉祥寺も私は学校がそっちのほうだったので、遊びに行ってまし
た。

元地元住民の意見としては、住みやすい街だととおもいます。

スタッフへ連絡

  場所による

ルピア
2003/05/30(金) 09:22

東久留米駅周辺や団地周辺ならば
お店や交通機関などに不自由しないと思います。

ただ、ちょっと外れると非常に不便です。
私が住んでいる場所は
バス停まで徒歩20分
駅までは徒歩なら30分かかります。
歩ける距離にスーパーどころかコンビニさえありません。
タクシーも走っていません。

早く100円で乗れるコミュニティーバスが
近くに通る事を願っています。

スタッフへ連絡

  私の印象では

たんきい
2003/05/30(金) 12:28

東久留米には、以前お世話になっていた美容師さんが
独立してお店を開いたので、2ヶ月に一度ほど通っています。

駅前は北口・南口ともに再開発が終わっていてきれいです。
が、住むなら南口側のイトーヨーカドーあたりまでがいいかなー
と。
北も南もそうですが、駅からちょっと離れると
東京郊外特有?の、畑をそのまんま住宅地にしたような、
入り組んだ小道と旧道だらけで道路があまりよくないです。

東久留米から吉祥寺へは、バス(南口)で武蔵境へ出て電車、で
すかね。
武蔵境へのバスは本数も多かったと思います。

スタッフへ連絡

  感激です!

まいまい!
2003/05/31(土) 00:55

たくさんのレス、ありがとうございました!
いろいろと詳しいお話を伺えて、なるほどなるほど・・・と大変為
になりました。

ご指摘のとおり、西武池袋線です。
今までは西武新宿線に住んでいたので、お隣の路線とはいえ、ほと
んど利用する事がなかったので、どんな感じかつかみかねていまし
た。(がんばってみてひばりが丘に半年に1回行くくらい・・・)

今までは、(すごく時間がかかりますが)歩いて吉祥寺にいってみ
たり、新宿がメインになっていたので、行動エリアがずいぶん変わ
っちゃうかな・・・と少し躊躇いも(もう決まった事なのですが)
あったのですが、吉祥寺もすぐに行けるようなのでよかったです!
みなさんのレスを見て、江古田や美容院、パン屋さんが楽しみにな
りました。

東久留米もわりに広い地域(駅)にまたがっているようなので、移
動に時間がかかる場所こそコミュニティバスが通って欲しいですよ
ね・・・。どこに関してもいえることですが。

まだまだ何かありましたら、ご教授ください!
そして、また何かの折には相談させていただくかもしれませ
ん。。。そのときもよろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR