オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「復活愛」について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「復活愛」について

たんきい
2003/05/29(木) 15:10

くだらない話題提起でスミマセン・・・(^^ゞ
昼下がりの眠くなる時間にちょっとおしゃべりしたくて投稿しま
す。

さきほど銀行で読んだ雑誌(女性向の占い専門誌風でした)に、
「復活愛」についての小さな特集がありまして、
その特集記事のイントロは、
復活愛がなぜ難しいかといえば「需要」と「供給」に差があるか
らでウンヌン…と始まり、
男女それぞれ過去の恋人との復活を考えたことがあるか、とのア
ンケート結果が円グラフで表示されていて、
女性の約70%は考えたことがあり、一方男性で考えたことのあ
るのは20%未満くらいの数字が出ていました。
(すみません、数はアバウトです。図を見た印象です)

みなさん、この数字どう思いますか?
なるほど~ですか?
なんで女性のほうが復活を考える割合が高いのでしょう?
その理由は?
私自身が復活を考えたことがないせいか、
へ~ぇ?という感じなのですが。

たまにこの掲示板でも復活愛の話題が出ますよね。
ご意見きかせていただけたらなーと思います。


  どうなのかな?

りんりん姫
2003/05/29(木) 17:13

私は女なんですけど、復活愛指示者ではないのですが、以前に
その話題に関する興味深い話を聞いたことがありますよ。

もともとオスという物は、子孫繁栄の為に自分の遺伝子をあち
こちにばら撒く事が遺伝子レベルでインプットされているの
で、一度関係を持ったメスよりも新しいメスに興味が行きやす
く、惚れっぽい性質が備わっているとの事。
反対にメスは自分の体内に宿すかもしれない新しい命を守って
いく為に、そのパートナーが適正なのかを厳しく吟味した上で
関係を持とうとする為に惚れにくくなっている性質が備わって
いるとの事。代わりに、一度認めた相手と関係を結ぶとその関
係や環境、更には未来の子孫を守る為の行動や性質が更に浮き
彫りになってくるとの事。

そう聞くと、この世の中の男女関に起こる問題や話題になるテ
ーマは、時代に関係なく、原点は同じでフムフムとうなずける
事ができるような気がします。

という訳でそんなデータもアリかなぁ、と思います。

ちなみに私は色んな恋愛をしてきましたが、心底惚れぬいた相
手は今の旦那だけです。
だから復活愛支持者でないだけなのですが…f^^;

スタッフへ連絡

  それって逆なのでは・・・???

lune-papi
2003/05/29(木) 17:47

男性っていつまでも昔の彼女の面影を追って、そして
女性は新しい彼ができると忘れる、ってのはよく聞きますが。。。

ちなみに私は元彼から復縁を持ち出されたことはありますが
私は復縁をしたいと思いませんでした。

少なくとも私の周りで女性が復縁を望む、というケースは
全く聞きません、男性が、というのは何件か相談を受けますが。。

調査対象によるものなのか、年齢によるのかなぁ?
女が復縁を求めるなんて、想像できません、、、、・
ちなみに、りんりん姫さんのコメントも聞いたことあります。
納得はできますが、周りにそういった人々がいないもので。。。

スタッフへ連絡

  同じく逆だと思うよ

やいおやじ
2003/05/29(木) 19:36

だって
完璧に別れたらきっちり割り切るのって
女性の方じゃないかしら?

個人的にも
自分から連絡したことないけど
男性のほうから連絡はありましたよ。

恋愛ってさめてみると
「なんであんな人好きになったのかな?」
と思うし、
時とともに名前とか顔とかわすれてしまうけど

男性は別れた女性の事も
大事な思い出にして、さらに美化してしまう
って聞いたことがあります。

スタッフへ連絡

  逆だと思ってましたが・・・

まるたん50
2003/05/29(木) 19:49

こんにちは。
私も男の人のほうが未練が多く、復活を言ってくるのが
多いかなーって思ってたんですが、
男性の意見を聞いてみると
実は「昔の彼女はHができる」とか、なんか不純な動機が
多い気がしました。
ちょっと下心っていうか・・・。
私が聞いたのは不純な例だけかもしれませんが。
だから、男性自身は「復活」って意識がなく、
復活をもちかけてるのかなぁなんて思いました。

スタッフへ連絡

  私の場合は

オー次郎
2003/05/29(木) 20:55

私は、復活愛には全く興味はないのですが
逆にされたことが2回もあります。

いずれも付き合っていた彼が前の彼女に
復縁を迫られて、そちらを選んだというケース。
二人とも私にはいいずらかったようで(そりゃそうだろうけ
ど)メールで一方的に別れを告げられ終わりました。
相当激怒しましたけが、そんな情けない男と
付き合った私もいけないのかなとも思いました。
だから私はその女達とちがって前の男にすがったりしない
わ!という念もあって復活愛はするのもされるのも
いまだに嫌いなのです。。。
お互いフリーなら問題ないですけどね。

スタッフへ連絡

  男が前カノになびくのは

sisyou
2003/05/29(木) 21:27


よくあることのような~
男女どっちが引きずるかは個人差あるけど、
前のパートナーに「復活愛を求められたら」
なびくのは男のほうが多い気がする。
新しい彼女がいてもね。
新しい男がいれば、女は古いのに興味なく
なるもん。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

たんきい
2003/05/30(金) 12:36

ふむ。
この場では、雑誌の調査とは逆に
「「復活」を求めるのは男性のほうが多いんじゃない?」という
意見が多いようですね。
ふむふむ。
いろいろなご意見ありがとうございました。

ところで、
カキコミしてから思ったのですが、
復活を求めた経験のある女性は多分、こんな質問に反応してくれ
ないですよねー…。
復活愛でうまくいってる方、ごめんなさいでした。

ご意見くれた皆さん、ありがとでした!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR