オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家に帰るとテレビが付いていました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家に帰るとテレビが付いていました・・・

にぃこ
2003/05/28(水) 21:18

わたしは今一人暮らし状態なのですが、
今日家に帰ると、テレビが付いていました。

うちのテレビは、ずっと操作しないと
自動的に電源が切れる仕組みになっているので、
朝からずっとついていたとは考えにくいです。

また、オンタイマーは朝の目覚まし代わりに
設定してあるのでその可能性もありません。

怖くて友達に電話して話してもらいながら、
(こんな時に限って、彼は仕事中・・・)
家の隅々を開けて何も問題ないのを確認しましたが、
ほんっと怖かったです!!

ゆうれいもこわいけど、
なまみの人間もこわい・・・

聞くところによると、地波の影響で、
コンセントの抜いてあるドライヤーが勝手に動くことも
あるらしいのですが、、、(地震の後など)

みなさん、こんな経験ありますか!?

  以前この掲示板で。

μαο
2003/05/28(水) 21:30

話題になってたのですが、
大型トラックなどの無線?の強い電波のせいで、
電化製品のスイッチが入る、とのことでした。

「電波」でキーワード検索したらたくさんで過ぎて
見つけられなかったんですけど・・・。

何を隠そう、私の部屋のコンポも勝手に電源がつくのです!
しかもCDが鳴り出す。大音量で(←コレは私のせいだけ
ど)。
タイマー機能で動いている可能性がないんですよね。
それで、興味があったため、そのスレを見た覚えがあります。

しかし、何が怖いって、
外出中にそうなって、母親がビックリして、
ステレオを止めようと私の部屋に入ること。
だって、とーーーーーっても汚いんだもん!
「あなたの部屋は!!!!!」お説教が怖くて、
それから音量ゼロにしておくよう心がけています。
(何かが違う・・・?)

スタッフへ連絡

  しょちゅうでした。

葡萄*
2003/05/28(水) 21:39

私も一人暮らししています。
今は、テレビを新しく買い換えたので、その現象は起きませんが、
以前使っていた古いテレビの時は、しょっちゅう「急に電源ON現
象」起きていました。
仕事から帰ってくると、たまにテレビがついてることがあって、そ
れでも「消し忘れたかなぁ」と呑気なもんだったのですが、実際
に、目の前で急についたときはビックリしました。真夜中に突然だ
ったから。
知人に聞いてみたところ、私の家は幹線道路に近く、大型トラック
なども行き来しているため、その無線の電波(?)などでそういう
現象が起きることがあるとあっさり言われました。
買い換えてから起きなくなったと言うことは、いまどきのテレビは
多少そういうのに耐えられるように出来てるんでしょうかね?
にぃこさんの家のそばに、大型車が通るような道はありますか?部
屋も荒らされていないみたいだし、不法侵入などではなく、きっと
このせいじゃないかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  横ですが・・

kyon39
2003/05/28(水) 23:07

すみません、それってテレビ以外、
例えば部屋の電気とかもありえるんでしょうか?
消して外出してるはずなのに点いてる時があります。
やっぱりうちのマンションも幹線道路のすぐ横なので
そうなのかな~って思ったのです。
もしかしたら消し忘れかもしれませんが・・・。

横でスミマセンが教えて下さい。

スタッフへ連絡

  私の場合は、

葡萄*
2003/05/28(水) 23:19

テレビだけでした。
明らかに電源がONになる瞬間を見たのはテレビだけ、という意味
です。
家に帰ってきたら部屋の電気がついていた、というのは私もたま~
にあるんですが、私の場合、それが消し忘れって可能性も大なの
で…。
あまり詳しくは分かりませんが、部屋の電気は、電波の影響はない
ような気が、なんとなくします。
消し忘れ、ってことにしておきましょ!そして、今後は電気を大切
に、消し忘れのないように心がけるようにしましょうね、お互いに
ネ!(私はホントーーに気をつけないと…)

スタッフへ連絡

  私はCDコンポ

ぱんだちん
2003/05/29(木) 00:12

が、突然スイッチオンになったことがあります。
しかも、そのコンポのMDがそのとき壊れていて(中でMD
がつかえていて出てこない)修理に出さなきゃと思っていた
ときに。
いきなり目の前で電源がオンになって、MDのトレイが
出てきたんです!そのときは怖いというよりもうれしさで
いっぱいで(笑)。
ずっと「ポルターガイストかも」と思っていたんですが、
コンポでもみなさんのような理由でこうなることがあるんで
すかねえ?

スタッフへ連絡

  とある観光地の旅館・・・

バナナタルト
2003/05/29(木) 09:20

に泊まっていたとき、突然、真夜中にテレビがついたことがありま
す。かなりの山奥なのでトラックとか頻繁に通らないし・・・
タイマーは付いていないテレビでしたので、
かなり怖かったです^^;
しばらく眠れませんでした>。<

スタッフへ連絡

  気をつけなければいけないのが

すて★はん
2003/05/29(木) 11:42

物置の中の灯油ストーブ。
特にスイッチ一つで点火するタイプのもの。
トラックの無線がスイッチを入れてしまい、点火、周囲のものに燃
え移り火事になるということがあるらしい。
だからしまう時は灯油と電池を抜かないとね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR