オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドラマにお詳しい方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ドラマにお詳しい方!

まき坊
2003/05/27(火) 08:24

エンタに投稿すべきかどうか迷ったんですが
こちらの方がたくさんの方が見てくださると思いまして…。
ずっと分からず早○年、の疑問を解決して頂けませんでしょうか。

それは、昔見たテレビドラマなんですが、あまりにも手がかりが少
なくて、自分ではお手上げなんです。

わずかな手がかりというのは
1.TBSで10年前くらいに放映されてた(気がする)
2.エンディングに長野辺りの山々が遠くに見えるのどかな風景と
  ともに静かな英語の曲が流れる
4.坂井真紀が出演してた(気がする)
5.ストーリーは高校時代の仲間が成長してその後、みたいな内容

TBSのHPも見たんですが、96年以降のドラマしか検索できず、思い
当たるものは見つかりませんでした。

こんな手がかりでもしおわかりになる方がいらしたら、ぜひ教えて
ください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  テレビドラマ時代英語長野風景

スタッフへ連絡

  テレビドラマのことなら

moonstep
2003/05/27(火) 08:45

http://www.tvdrama-db.com/

↑ここがいいかも。



厳しいことをいうようで申し訳ないんですが・・・・

>エンタに投稿すべきかどうか迷ったんですが
>こちらの方がたくさんの方が見てくださると思いまし
>て…。

やはりこれはエンタメの方へ投稿すべき内容だと思います
よ。沢山の人が見るから・・・なんていう理由でフリトを使って
いるのでは、何のためにカテゴリ分けしているのか、全く意
味がなくなってしまいます。
沢山の人が利用するという事は、すなわち流れていくのも早
いという事。となれば、自分の疑問さえ解決できれば、他の
人のことはどうなっても良い・・・という態度と取られかねませ
ん。
次からは、内容に応じた掲示板を選んでください。

スタッフへ連絡

  白線流し?

ぽの
2003/05/27(火) 08:59

白線流しじゃないかなぁ。
1と3から考えると。
坂井真紀じゃなくて酒井美紀(だっけ?)がでてました。

スタッフへ連絡

  古すぎるか。

ぽの
2003/05/27(火) 09:02

もう一度読み直したら
1と3じゃなくて、2と最後のところ、でした。
でも10年以上も前じゃないし、最後は英語の歌だっけ?
って気が・・。

スタッフへ連絡

  あの日の僕をさがして ?

のび しずか
2003/05/27(火) 09:05

坂井真紀は出演していないのですが…その他の条件には合う
ような気がしたので。
1992年頃のTBSドラマですし、長野県の安曇野(だったか
な?)が舞台ですし、エンディングも英語の歌だったような
気がします。

曖昧な記憶なので確かではありませんが。
ちなみに主演は織田裕二さんです。

スタッフへ連絡

  シカゴ

赤とんぼ
2003/05/27(火) 10:24


シカゴの「素直になれなくて」でしたよね、たしか。
織田裕二さんと仙道敦子じゃなかったっけ?
ドラマの題名はよく覚えてないけど、
織田さんがなんか気象関係だったか地元でお仕事しててたまに東京
と八ヶ岳?を行き来してたような。

スタッフへ連絡

  私はこのドラマ好きだったナァ

ユリウス
2003/05/27(火) 11:01

「あの日の僕をさがして」
織田雄二、仙道敦子、保坂尚輝、永井真里子らが出ていました。
織田雄二は商社だったか、ゼネコンだったか、リゾート開発を
担当していて、偶然にも自分のふるさとを敵に回すことになって、
同級生らと対立っていう話でした。
このドラマを見て、穂高がすごく好きになったな。
このドラマ、私はダイスキでした。
なつかしいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

まき坊
2003/05/27(火) 12:02

永井真理子!そうです、坂井真紀と勘違いしてました(^^;)
「あの日の僕をさがして」で間違いないです。
永井真理子は保坂尚輝と高校時代恋人同士だった設定でしたよ
ね・・・?
でも織田裕二が出てたなんて全然記憶にないのはなぜなんだろう。
エンディングはシカゴの曲だったんですか。
とても素敵な曲で景色ともマッチして、とても印象に残ったのでぜ
ひもう一度聞きたいなと思ってました。だからどうしても知りたく
て・・・。
改めて皆さまの情報力に脱帽です。
moonstepさん、ぽのさん、のび しずかさん、赤とんぼさん、ユ
リウスさん、お一人お一人に心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

moonstepさん、ご指摘ありがとうございます。今後気をつけます
ね。ごめんなさい。それから教えてくださったURLにはここに投稿
する前に見てたんですが、検索の仕方がよく分からなかったもので
こちらに来たんです。情報、ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  ギルバート・オサリバンです!

メイル
2003/05/27(火) 20:49

このドラマで初めて聞いてギルバート・オサリバンを好きになった
ので、よく覚えています。
曲名は「Tomorrow Today」です。
それと、他には金山一彦・大高洋夫・中島ひろ子・大鶴義丹なんか
も出てました。内容も結構覚えてるな。なつかし~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR