オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 地震?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

地震?!

みなみひろみ
2003/05/26(月) 18:30

今立って仕事していたのですがいやに立ちくらみがするな~
と思っていたら看板とかめちゃくちゃ揺れていてびっくり
しました!
結構大きな地震だったのかな~
地下だけどかなりゆれましたよ~!!

テーマ:
タグ:  びっくり仕事

スタッフへ連絡

  怖かったです。

くすみ
2003/05/26(月) 18:33

一軒家ですが(川崎)怖かったです。
東北地方では震度6のところもあったみたいです。。。

私は阪神大震災を経験しているのですが、あの日のことがま
た思いだされました・・・・

最近、地震多いですよね。

ほんと怖いです。

スタッフへ連絡

  長かったです

memphis
2003/05/26(月) 18:39

思ったより長い地震でしたね。


>私は阪神大震災を経験しているのですが、
私も、あの時は寝ていましたが、さすがに起きましたね。
あとでニュースで知って驚きました。

スタッフへ連絡

  めまいかと思った・・・

りんりん31
2003/05/26(月) 18:37

ちょうど座っていたんですけど、「あれ?めまいかなぁ・・・」
と思ったら地震でした。すごくゆっくりとした横揺れだった
ので、最初はわからなかった~。船酔いのような感じで、今
はちょっと気分が悪いです・・・(泣)

スタッフへ連絡

  5Fでしたが・・・

ceratia
2003/05/26(月) 18:42

かなり揺れましたよねー。
思わず机の下に入ろうかと思いました。
はー、恐かった(>。<)

スタッフへ連絡

  4Fですが

南ちゃんのしっぽ
2003/05/26(月) 18:50

古い社宅なので、ドアが開かなくなるといけないので、すぐ
にドアを開けました。
凄い揺れでしたね。

旦那は仕事から帰って来て今熟睡中で起きてくれませんでし
た。

スタッフへ連絡

  あたふたしてしまったぁ。

うかたん
2003/05/26(月) 19:37

東京(多摩)のほうに住んでますがゆっくり長い地震で怖かった
ぁ。思わず寝ている子供の側でじっとしてました。
テレビをつけると東北の方がひどいらしい。
思わず電話帳を調べまくり、秋田の親戚に連絡しました。
阪神大震災レベルのマグニチュードということらしいですが、
電話も通じ、みんな無事。大きな被害もないみたいで一安心でし
た。

スタッフへ連絡

  東北です!

まーぶ
2003/05/26(月) 19:54

すごかった!!

久しぶりに「怖い!」と思いました!

私のうちは、速報の時点で震度5。
夕飯の支度中だったので、あわててガスを止めました。
ベランダの窓を開け、わけもなくウロウロしていると、夫は
食器棚を押さえて、固まっていました・・・。
(早く帰ってきていてよかった・・・。)

仙台のほうでは火事もおきてるようです。
最近地震が多くて・・・あらためて、身の回りのものを見な
おそうと思いました!

スタッフへ連絡

  いつ終わったのか

幾美
2003/05/26(月) 19:56

わからないくらい、長く感じました。
関東ですが・・・

私はちょうど、仕事が終わって
スーパーで買い物をしているところでした。
隣にいた知らないおばさんが教えてくれて
気づいたとたん目が回りそうでしたよ~!
怖かった。
試食品を鍋で煮ていたお店の人が
あわてて火を止めていました。

何よりも地震が嫌いなので、
かえって外で大勢の人の中にいてよかったです・・・
ひとりだと・・・怖くて泣くかも(笑)

スタッフへ連絡

  東京で電車に乗ってました

ゆうりんぐ
2003/05/26(月) 20:42

ちょうど駅について停車していたとき、妙な感じに体が揺れまし
た。「なんだろ、立ちくらみ?」と思ったら周りもザワザワし出し
て、車外を見たら、電柱や電線が揺れていました。

怖かった。。かなり長い揺れだったので、ちょっと酔ってしまいま
した。

東北はもっと揺れたんでしょうね。怪我人など出ませんように。

スタッフへ連絡

  お風呂にて

にゃんこまる
2003/05/26(月) 20:46

ちょうど、子供をお風呂に入れていました~。

「めまい?育児疲れね。」なんて思っていたのですが、
友人達からメールがあり、あわてて実家(東北)に電話しま
した。

20分くらい連絡が取れなくて心配でしたが、
7時前に「大丈夫だよ」と。ホッとしました。

スタッフへ連絡

  水沢市の方いませんか?

sayotti
2003/05/26(月) 22:10

青森県の知人とは連絡が取れたんですが
水沢市の知人の携帯も自宅も
ご主人の携帯も全く通じず、メールにも無反応で
心配しています。
水沢市の方はどういう状況ですか?
教えてください。よろしくお願いします

スタッフへ連絡

  また揺れました!

まーぶ
2003/05/26(月) 22:28

10時7分、震度3だそうです。(岩手)

私は南東北ですが、宮城、岩手はだいぶ混乱してるのではな
いでしょうか?停電ということもありえますし。

なんでもないといいですね。
(ちょっと余震が怖いです・・・。)

スタッフへ連絡

  まーぶさん。。。(横レスですが)

あづき2002
2003/05/27(火) 00:53

こんばんは。まだ余震が続いているのですね。
このサイトを見ている東北の方は多いと思うのですが、つい
最近「福島の味」を教えてくれたまーぶさんのことがすぐに
頭に浮かびました。ご無事でなによりです。
夜の暗さ&余震が何より怖いと思います。
はやく、おさまってくれるといいですね。
みなみひろみさん、横レスの形になって申し訳ないです。
他のみなさんも早く平穏な日々が戻りますように・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとう!でもafurousagiさんも心配!

まーぶ
2003/05/27(火) 08:12

うえ~ん!(涙) うれしいよ~!!


気にかけていただいてとてもうれしいです!
私は、この掲示板でもおなじみのafurousagiさんのことが頭
に浮かびました! 仙台にいらっしゃるはずなんですが!

あれから0時過ぎにもちょっと揺れて、ついさっき(AM7時
30すぎ)も岩手では震度3だったようです。

あづき2002さんは神戸の方・・・?
震災を経験してらっしゃるんでしょうか?
どうもありがとう、私はなんともないです!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

sayotti
2003/05/27(火) 13:06

先ほど昨夜送ったメールの返信が来て
ほとんど被害はなく、なんとか電話もつかえてる
との事で、安心しました。 ありがとうございます

早く余震も収まって平穏な生活が戻りますように・・・。

スタッフへ連絡

  こんなにレスが…!

みなみひろみ
2003/05/26(月) 22:34

皆さんのところでもかなりゆれたんですね!
東北の方が震源地だとか…
私は関東なのですが結構揺れたので震源地だと
もっと揺れたんでしょうね;
地震で酔ったなんて初めてでした^^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR