オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2/23生まれは独身率が高い?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

2/23生まれは独身率が高い?

ヘルマン
2003/05/26(月) 17:08

友人(♀)が2/23生まれで30過ぎても独身です。
彼女曰く、2/23生まれの芸能人(特に女性)は
独身ばかりだそうです。
中島みゆき、飯星景子、相田翔子・・・確かにその通り
なので落ちこんでます。
なので、若くて結婚してる人もいるよ!っていう方が
身の回りにいたら教えてあげてください。
ちなみに男性も皇太子殿下、野口五郎、極楽とんぼの山本、と
晩婚or独身率が高いそうです。

テーマ:
タグ:  女性彼女独身結婚芸能人

スタッフへ連絡

  あの・・・

tamomi
2003/05/26(月) 19:22

2/23の女性男性は独身&晩婚率が高いとのことですが・・・。

その独身率は全国民を対象にしたものではないですよね?
限られた芸能人、しかもその中でも有名芸能人が
たまたま「2/23うまれで独身」なだけなのでは。
中島みゆき、飯星景子、相田翔子、極楽とんぼの山本さんって
いってもたった4人ではないですか?
「私の友達が2/23うまれだけど20歳で結婚したよ」と
数人がコメントすれば、それでお友達は安心できるのでしょうか。

叶えたいもの(お友達でいえば結婚でしょうか)があるのに
達成できないとき、何かのせいにすることもあるけれど
誕生日のせいというのはあまりにも逃避しすぎな気がします。
そもそも誕生日のせいで~って落ち込んじゃう精神状態だと
いい恋愛もめぐって来ないのではないでしょうか・・・。

スタッフへ連絡

  よく知ってたね・・(横レス)

yoshie-chan
2003/05/26(月) 22:24

よく、その芸能人の誕生日を知っていましたね。。。
(・・;)

こじつけとしか思えないのですが・・・

本気で彼女は言ってるの?・・と
思ってしまいます・・(^^;)



スタッフへ連絡

  そんなわけない~

にゃとら
2003/05/26(月) 22:35

tamomiさんも書かれてるように、2/23日生まれの芸能人の中だけ
で統計をとっても、なんの根拠もないような・・・。
私は占い等全く何も信じないので、どのように言ってあげたらお友
達が納得できるのかわからないけれど、思ったことを書きますね。

仮に、誕生日によって運勢が左右されるとしましょう。
そもそも芸能人として成功していること自体、けっこうな強運の持
ち主ってことですよね。
2/23生まれの芸能人がそれだけいるということは、その日に生まれ
た人は強運を持ってる、と考えることもできるのでは?

結婚に関して言うとしたら、皇太子殿下は確かに晩婚かもしれない
けれど、あんなに素敵な女性と結婚して、可愛いお子様も生まれ
て、お互い支え合い仲良く幸せそうに暮らしていらっしゃる。
そういう素敵な相手に出会える・幸せな結婚生活をおくれる運勢を
持っているのかも、というふうにも考えられるのでは?

まあ何にせよ、同じ誕生日の人が同じ運勢とか同じ性格とか、あり
えないと思いますよ・・・。

スタッフへ連絡

  全く関係ないと思いますけどね

知香
2003/05/26(月) 23:17

ヘルマンさん、こんにちは。
みなさんが書かれている通りに、誕生日だからって
全く関係ないんじゃないでしょうかね?
まぁ、うまくいかない時って、何かに理由をつけて
そうなんだ!って納得させたい気持ちって分かります。
私は厄年の時(歳がばれるか....)嫌なことがあると
全て厄年のせいだって思い込んで乗り切りました。
関係ないですが.....
ちなみに、私の友人で2/23の誕生日の子がいますが
20歳で結婚しましたよ。
高校の時の友人でしたが、高校時代は全く恋愛に縁が
なかったのに、結婚は一番のりでした。
しかも、ちょ~ラブラブ状態でうらやましかったです。
10年以上たった今ではだいぶ冷めた夫婦のようですが。
こんな情報で良ければ、そのお友達に伝えてあげてくださ
い。

スタッフへ連絡

  っていうか・・

ふくにゃん
2003/05/27(火) 09:39

2/23日生まれ以外でも、晩婚っていますよね。30才過ぎて独
身で何が悪い!!って思ってしまう晩婚の私・・
少し、ショックでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR