オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人間ドッグについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

人間ドッグについて

香海
2003/05/26(月) 00:58

現在、同棲中の彼がずっと前から肺の辺りが痛いと言ってい
て心配しています。私は、彼に内科循環器科の病院を薦めた
のですが、どうも医者には余り良い思いが無いらしく、嫌な
診察を受けるなら一度に済ませたいと人間ドッグに入る事を
了承してくれました。私は、今すぐにでも専門の病院へ行っ
て欲しいのですが、東京板橋区または埼玉県の東京寄りで、
親切な病院または、人間ドッグなど情報がありましたら、教
えてください。宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  同棲埼玉東京板橋病院

スタッフへ連絡

  私が入院したのは(長文です)

抹茶ミルク
2003/05/26(月) 01:30

こんにちは。私がかなりの大病で入院してたのは、国立埼玉病院で
す。近くの先生にこれは普通じゃないから大きな病院行きなさい。
と言われ、日大板橋か埼玉病院かな?と言われ埼玉病院は慶応の先
生がいらしてるからいいよと埼玉病院を紹介され入院しました。
国立なので建物は汚いんですが、お医者様も看護婦さんも誠実で優
しいです。私はいい印象を持ちました。それまで行った事もなかっ
たんですが。有名なのは日大板橋ですね。人間ドックはごめんなさ
い良くわからないです。でも症状がはっきりしてるならドックでな
くてもいいと思います。私はその病気の原因となる症状が出た後の
入院するまでの1週間の間に偶然会社の人間ドックを受けましたが
結果は正常でした。その症状に合った検査項目がなければ無意味と
いう事なんだと思います。私は難病に近かったため埼玉病院の医師
はありとあらゆる検査をし慶応病院の医師にもそこで私は診てもら
い誠実な診断をして頂きました。彼のお気持もわかります。私も初
めての入院をするまで医師なんて患者に威張った人という意識もあ
りました。でもこんなにも違うもんなんだ。と感じましたね。
ただそこはかなり待ちます!彼が安心して診察を受けられ、病気で
はない事をお祈りします。仮に不愉快な想いをしても、何も悪い所
がなかったら幸いと笑い飛ばし、もし悪い所を指摘され、医師から
誠実な対応を受けないという印象を持った場合は何軒でも病院を変
えましょう。納得の行く医師に診てもらいましょうね!相性もあり
ますから。ちなみに東上線の成増駅から病院行きのバスが出ていま
す。

スタッフへ連絡

  利用したことないけど・・・

しらす干
2003/05/26(月) 08:14

朝霞台に人間ドック専門の病院がありましたよ。
中に入ったことないけど病院の看板にそう書いてありまし
た。
板橋中央病院にも人間ドックってゆうのありましたよ。
きっと少し大きな病院では、人間ドックやってると思いま
す。自宅から近くて行きやすい病院に行ってみては?

スタッフへ連絡

  健康診断と考えた方がよいです

スーパージェッター
2003/05/26(月) 10:25

一般的な人間ドックは成人病をメインに決められたメニューで浅
く、広く検査するため健康診断と考えた方がよいと思います。
詳しく検査するなら脳ドック、心臓ドックといったように専門の人
間ドックもありますが費用は10万~20万とかなり高くなりま
す。
私なら信頼できる内科医に診てもらいます。

スタッフへ連絡

  人間ドッグは

YURIKO-Y
2003/05/26(月) 13:11

保険が利かないので、ひととおりやろうとすると
3~4万とか、そういう料金になってしまいます。
同じ検査でも、「具合が悪い」ということで診察を受け、
その過程で検査をすれば保険の負担分ですみます。

このさい内科の診察を受けてちゃんと症状も話し、
「このところなんとなく全体的に調子が悪い。
どこか悪いとこがないか徹底的に調べたいので、
いろいろ検査してみてほしい」
と言ってみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  郵便局の簡易保険

Lakewood
2003/05/26(月) 18:36

入っている場合は、半額でできます。
会社で毎年受けていた人間ドッグが離職したため受けられなくなっ
たので、自費で(-_-;)、2年ほど前に五反田ゆうぽうとで受けまし
た。他でもできるかもしれないのでよろしければ問い合わせてみて
ください。
検査は、心電図やX線など朝からお昼過ぎまでの一通りの検査でし
た。検査項目や金額など書かれたパンフレットを頼めば送ってくれ
るので参考にしてみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR