オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ローラーシューズやめて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ローラーシューズやめて

るりこん
2003/05/24(土) 07:52

販売のアルバイトをしているのですが、最近よく子供がローラーシ
ューズを履いて滑っていますよね。
まだぶつかりはしませんが、とても見ていて危険です。履いている
子供も子供ですが、それを買ってあげた親とか作ってるメーカーっ
ていったいどういう神経しているんだろう?という気にさせられま
す。私の考えっておかしいかしら。

テーマ:
タグ:  アルバイトメーカーローラ子供

スタッフへ連絡

  確かに、見ているだけでストレスたまりますね

ましゅまろ
2003/05/24(土) 08:34

私の勤め先でも同じことで困りました。

最初は声かけで対応していたのですが手に負えなくなり、
張り紙で、「ローラーシューズご遠慮ください」
最終的には「使用禁止」までの文面にして貼り出しました。

禁止事項として貼り出ししている所って、ありますよね。
るりこんさんのお店では無理なのでしょうか?


せっかく買ってもらったシューズを履く機会がなくて
子どもはかわいそうだなあ、と思うこともあります。

私自身は、買ってあげた大人や、作ったメーカーに対し
「神経を疑う」とまでは考えません。

消費者として、リスクを考えた上で購入したのならば、
あとは責任&マナーを持って使ってほしいと思う限りです。


出かける前に玄関で、今日はローラーシューズで良いか
保護者が子どもと行く先を確認して、考えてくれると
良いですよねえ・・・。

スタッフへ連絡

  怖い

月見
2003/05/24(土) 11:04

商店街やスーパーに買い物に行くと必ずいます。ドタバタ走り回っ
ている時よりスピードがあって、近寄られるとドキッとします。
公園など、一部の場所で使用すべきですよね。
私も親の神経、疑います。使っていい所とダメな場所の区別もつか
ないってことですね、情けない。

スタッフへ連絡

  大人も・・・

clematis
2003/05/24(土) 11:24

履いているひといますよ何気に・・・
比較的若い男性だったり極々まれに女性も見ました
女性は公園でキャ~キャ~と騒ぎながら(初心者?)だったので、
別に「あぁ、大人用のサイズもあるんだ」ぐらいにしか思いません
でしたが、地下鉄のホームをそれで移動している男性を見かけたと
きには「子供がまねしたら本当に危ないからやめてくれ!!」って
感じでした。
地下鉄のホームですよぉ(怒
ただ、あれってつるつるした床じゃないとダメらしいです。
アスファルトも比較的新しい状態の良い所なら滑れるって感じで、
理想的なのはタイル張りの所とからしいので、ショッピングモール
とかで遊んじゃうんだろうけど、床に黒くゴムの跡がついてたりも
するし何よりマナーとしてどうなのよ?ですよね
7~8年前に輸入用品を扱うお店で見かけた時は「なんじゃこれ?」
でしたが、まさか子供を中心に流行っちゃうとは思いませんでし
た。

スタッフへ連絡

  頭打ってました。

東京DAYS
2003/05/24(土) 19:07

私も危ないなぁ・・・と思いながら
見てましたが、案の定、滑ってコケて
後頭部をコンクリートに打ち付けている子を
2人も見ました。親も笑ってるだけなんですよね。
脳内出血してたらどうするんだろう。
スケボーでそういうことありましたよね?
頭打って最初はなんでもなかったのに
数時間後に死亡した、という例。
あれを思い出して本当に心配になりますが、
まぁ、人の家の子だし、親も見てるんだし、
あんまり怒れませんけど。
最近の親って軟弱っぽい、って思っちゃいます。

スタッフへ連絡

  私も反対です

love-love823
2003/05/26(月) 00:46

よく休日の新宿駅構内でそういう子どもを見かけます。
乗り換えの人々でごった返す中で、あんなもので滑っている
子どもは非常に迷惑です。突然横で滑り出したら、
とてもびっくりします。

子どもが集まる遊び場で履いている分には別に良いと
思いますが、駅で履くのはどうかと思います。
私もるりこんさんのように、あれを買ってやる親(人ごみでも
履かせる)の神経を疑います。

ローラーシューズに限らず、最近の親ってマナー悪い人が多い気が
します。
子どもをしつけるという自覚が足りないんだと思います。
できちゃった結婚という言葉が普通の時代。
親に問題があるのではないでしょうか。

十年後、ローラーシューズで遊んでる子ども(小学生)が
大きくなることを想うとぞっとします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR