オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 懐かしい漫画!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

懐かしい漫画!

まっきぃ★
2003/05/23(金) 22:55

こんばんは~。先日、友人宅で小中学の頃に愛読していた漫画本が
あり「懐かしい~~」と感激してぱらぱらと読んでいたら無性に自
分でも欲しくなって気がついたら何冊か購入してました!
昨日、やっと手に入れて読み始めたらストーリーにすっかり入り込
んでしまい気がついたら夜中の2時。。おかげさまで寝不足です
(^^;)
小中学の頃に読んでたものですから少女漫画だし、自分の今の年齢
(20代後半)からするとかけ離れた話になってしまうのですが、
懐かしさと純粋な恋愛話で久々にはまってしまいました!
今更「こんな恋愛してみたい」なんていう年齢でもないのですが、
ついついそんな純粋でひたむきな恋愛をしてみたいな~なんて思っ
てしまいます(^^)不覚にもウルウル涙しながら読んでました。

皆さんもそんな風にはまった漫画ってありませんか?
ちなみに私がこのはまったという漫画は「ときめきトゥナイト」で
す!

テーマ:
タグ:  寝不足年齢恋愛懐かしい漫画

スタッフへ連絡

  私も~

コウ29
2003/05/23(金) 23:20

りぼん愛読者だったので、
「ときめきトゥナイト」読んでました。
なつかしい…。
あとギャグまんがですが、
「お父さんは心配性」もおもしろかったなぁ(笑)

スタッフへ連絡

  真壁俊・命

やこやこちゃん
2003/05/24(土) 02:01

私も、ときめきトゥナイト大好きです!
最後の30巻まできれいにそろえました。

蘭世、なるみ、愛良とありますが、
やはり蘭世シリーズが一番好きですね。
真壁君のような素敵な人が私にも現れますように…と
子供ながらに願っていたものです。

一番好きなシーンは、真壁君が人間になってしまい、
それを理由に蘭世に別れをつげる。
蘭世は内緒で自分も人間になるが、真壁君をゾーンから
守り、「真壁くん、だいじょうぶ?!」という蘭世に
「俺のことなんてどうでもいい!」といって
蘭世を抱きしめるシーンです!
(マニアックでごめんなさい・・・・)

他にも、ときめきトゥナイトなら、どんなシーンでも
セリフまで思い出せるほど大好きです!

スタッフへ連絡

  ま・・・まかべくん!!

tommy0829.
2003/05/24(土) 21:14

私も真壁君スキでした・・・

やっぱり鈴世より真壁君ですね
(鈴世はきざすぎる 笑)

私の好きなシーンのひとつはなるみ時代だけど
江藤家が人間じゃないかも?!とさわがれていたころに
蘭世が洗濯物を干している(とりこんでいて?)
ところに、誰かが庭をのぞいていて、きゃーーと叫んで
家の中へ逃げたときに、ちょうど帰宅した真壁君が
蘭世のところにかけより抱きしめるシーン

うわ・・・私もマニアック・・・

ちなみに 私はリボンもなかよしも買っていて
毎月のお小遣いそれでなくなっていました(爆)

なかよしだと「Pなつ通り」すきだったなぁ

少女漫画って今になって冷静によむと
中学生がこんなことしているわけないじゃないか!って笑っちゃう
けど
やっぱり面白いんですよね。
懐かしいし。

スタッフへ連絡

  理想な男性No1!

まっきぃ★
2003/05/25(日) 01:22

そういえば、数ヶ月前の某雑誌に「漫画から恋愛を学ぼう」みたい
なコーナーがあって好きな漫画の主人公に真壁君がランキング1位
だったんですよね。そのときも「おー懐かしい」なんて思ってまし
た。。
確か2位も3位もクールだけど根は優しく男らしいって感じの主人
公でしたよ。

スタッフへ連絡

  ときめきミッドナイト

はる-ちん
2003/05/25(日) 12:04

ご存知ですか?

今クッキーで「ときめきミッドナイト」って連載
していますよ~!
蘭世と真壁くんの別話ってかんじですよ。

スタッフへ連絡

  星の瞳のシルエット

あこ555
2003/05/24(土) 02:57

みなさん、こんにちは。
懐かしくて思わずレスです!

星の瞳のシルエットは当時仲良くしてくれてた同級生が
はまっていて、それで私も一緒に読んでました。
久住くんが好きで、私もメロンパンを意味もなく買ったもの
でした。ははは。
あとサントラも出ていたので、コピーさせてもらって、
歌も聴いてましたよ。今もなんとなく歌えたりします(^.^;

ときめきトゥナイトももちろん大好きでした。
やっぱ蘭世が一番いいですね。愛良ちゃん時代に
蘭世が30過ぎていて、子供ながらにショックでした・・・。

お父さんは心配性と、名前は忘れてしまいましたが、
同じ岡田あーみんさんが書いていた、蘭丸とか危脳丸とか、
でてきた戦国もののギャグ漫画も好きでしたよー。

おおー懐かしい。なんだか私も読み返したくなりました。
マンガ喫茶にいけばありますよね。日本に帰ったら
行こうかな♪

スタッフへ連絡

  な・懐かしい~

ミヨコ★
2003/05/24(土) 04:26

こんにちは。

星の瞳のシルエット・・・・・
当時小学生の私ははまりまくっていた記憶が・・・
本当になつかしい^^

あと私も真壁くんがすきで真壁くんピロケースで寝ていた記
憶があります。

岡田あーみんサンのは当時親からみてはいけないと言われて
いて、でも結構気になっていたので3年くらい前漫画喫茶で見
ましたが、今みてもププッと笑える感じでした。
あこさん日本にいないようですが帰ってきたら是非読み返し
てみてください!!

スタッフへ連絡

  私も大好きでした。

レモンスカッシュ
2003/05/24(土) 09:10

私も参加させてくださいな。
星の瞳のシルエットは大好きで、「りぼん」を買うと真っ先に読み
始めてました。
あと「なかよし」も同時に買っていました。
当時、「りぼん」派と「なかよし」派っていましたよね。
少年漫画で言えば、「ジャンプ」か「マガジン」派ってトコロでし
ょうか?
だけど私は、付録とかがあまり興味が無かったので、付録も付いて
少年漫画より高いのは納得できなかったな・・・。(笑)
話がそれましたが、懐かしくなって投稿してしまいました。

スタッフへ連絡

  みんな「りぼん」系!

まーぶ
2003/05/24(土) 09:09

こんにちは~。

みなさん「りぼん」ですね!
わたしは「りぼん」っていうと「砂の城」(一条ゆかり) 
なんですけど、(ああ、年代が違う・・・)「ときめきトゥ
ナイト」も好きでした。
でも最後まできちんと読んでないんですよね~。
りぼん買わなくなっちゃったのかな。

「なかよし」だと「キャンディ・キャンディ」とか。
(久しぶりにラストを読んだらウルウルしてしまった)

この間、実家の掃除をしていて「うぎゃ~!」と思ったのは
「花のあすか組」、「生徒諸君!」の発見!

「ガラスの仮面」も早く終ってほしいデス・・・。

スタッフへ連絡

  私も「りぼん」派でした!

まっきぃ★
2003/05/24(土) 10:31

皆さん、私と同世代ぐらいですかね?私は28ですが、皆さんのお
話を聞いてそんな感じがしました(^^)
皆さんの意見を聞いてまた懐かしく思いました♪
真壁君、かっこいいですよね~。クールでぶっきらぼうだけど、根
は優しくて♪世の男性人どもに見習ってほしいです!
そうそう、私も「りぼん」派でしたよ。やはり友達には「なかや
し」派、「別冊マーガレット」派と色々いて毎月発売日を過ぎた頃
にみんなで回し読みをするのが定番でした!楽しかったなぁ~
再度はまりだした「ときめきトゥナイト」以外でも当時夢中になっ
て読んでるのがありましたね~。「星の瞳のシルエット」も大好き
な漫画でした!主人公の好きな久住くんは真壁君とは正反対のタイ
プでしたね。でもこれまた素敵なんて思いながら読んでましたよ。
あとは「ポニーテール白書」にはまってましたねぇ。中学生になっ
たとき剣道部に入部を考えました。でも結局「大変そう」って思い
で入部はしませんでした・・・(^^)

スタッフへ連絡

  姉妹でまわし読み(なかよし担当)

りんりん31
2003/05/24(土) 23:08

4姉妹だったため、姉1がりぼん担当、姉2がちゃお担当を
していました。その後、花とゆめ担当・・・など変ってきました
けど(笑)
当時は、あさぎり夕の漫画が好きだったなぁ・・・。ちなみにと
きめきトゥナイトは読みましたよ~~~!もちろん、文庫本
で全巻買っちゃいました。TVでもやってましたよね?その
うち再放送でもしないかぁ・・・。

スタッフへ連絡

  今発売している単行本で・・・。

かときん
2003/05/25(日) 11:56

こんにちは!
懐かしく読ませて頂きました。
ときめきトゥナイトを書いている漫画家さん(名前ド忘れ!)が
現在ときめきミッドナイトというマンガやっていますよね。
ときめきトゥナイトのパクリを自らしたもので
真壁君と(双子の魔界の、名前忘れた!)彼が入れ替わっていた
ら・・・、
という内容みたいですよ。
姉が単行本持っていて、読みたくなりました!!
ちなみに今のマンガではワンピース、泣けます、オススメです!

スタッフへ連絡

  ミッドナイト!?

まっきぃ★
2003/05/25(日) 21:30

はる-ちんさん、かときんさん、今そんなシリーズが出ているので
すね。初めて知りました。。。あー、でもちょっと興味あり♪
今、コミック文庫本でせっせと「ときめきトゥナイト」を集めてい
るところです。文庫本だと場所取らなくていいですね。
でも一冊の量が多いから一冊読むだけでもかなり時間かかってます
が(^^;)読み終えたらそちらも読んでみようっと♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR