オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心配なんです・・・(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

心配なんです・・・(長文)

ゆでたたまご
2003/05/23(金) 21:38

田舎の両親が心配なのです。
というのは、母(65)の妹、おばさんの一家が信じられない位いつ
もいつも何か起こっていてその度に私の父と母を頼ってくるので
す。それは私が物心ついた頃からずっとです。何かにたたられてい
るのでは?と本気で思う位です。その子供たち、つまり従姉は結婚
してすぐ皆離婚したり、おじさんの酒乱・暴力・借金、そしてさん
ざん家族に迷惑をかけた後、体を壊し入退院の繰り返し、現在は麻
痺なども起こしています。唯一、そんな中で本当に気力で頑張って
いるなあと思っていたおばさんも乳がんなど色んな病気をしたりし
てます。
何か悪い事が起こる度、相談しに来たり、泣いて電話をかけてきた
り、何度か金銭面でも助けてあげているのを知っています。
母にとっては、唯一近くに住んでいる血のつながった妹で本当に心
配で放っておけないのはよく分かるんです。

私の父は人望が厚く、いつも優しく冷静なタイプなので、『出来る
ことはしてあげる。でも、自分たちの生活が一番大事。それを壊し
てまでは人の家庭は助けられないんだぞ』とずっと言っていて、す
ぐおろおろする母も我に返ったりしています。

今までずーっとあらゆる事で助けてあげてきたのは分かるのです
が、数年前に退職しそろそろ父母も60代後半です。しかも、母は極
度の心配性で電話があると駆けつけたり眠れなくなったりしてしま
います。

私は自分の両親が心配なんです。たま~にならまだしも、私たち
娘がどんなに心配をかけないように元気で頑張っている姿を見せ
て、安心して楽しい老後を過ごしてほしいと思っても、頻繁に心配
事が起こってしまいます。 私自身も大変で可愛そうとは思うので
すが、だんだんとあまり両親へ負担をかけないでほしいという気持
ちから疎遠になってしまいます。

さっきも母に電話したら、何でもおじさんの弟が昔借金をして、そ
の保証人の手形がおじさんの物だとか言って、取り立ての電話が来
て「もうどうしてよいかわからない」と泣きの電話が入ったそうで
駆けつけたそうです。    私に何ができるかもわかりませ
ん・・・。こんな時、離れて暮らしている私に何ができるのでしょ
うか・・・。 なんだか取りとめのない文章ですみません。
「もう私の年取った両親に負担をかけないで」という気持ちでいっ
ぱいになってしまい、誰かに聞いてほしかったんです。

やさしい人だから

サバンナ
2003/05/23(金) 22:49

はじめまして。
あまりにも心配になってしまったのでレスさせていただきます。
お母様もゆでたたまごさんも本当に優しい気持ちの持ち主なのです
ね。
優しい人は人の何倍も傷つきます。

自分の事より、困った人の為に行動してしまう・・。

ゆでたたまごさんのご両親を心配するお気持ちがとてもよく伝わっ
てきて
いたたまれなくなってしまいました。

うまく言えませんがどうかお体を大切になさってください。
お父様のおっしゃる通り、【自分たちの生活が一番大事】ですもの
ね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング