オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 入院してる友達の見舞いの品

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

入院してる友達の見舞いの品

かま045
2003/05/20(火) 11:46

来週、友達(女)のお見舞いに行きます。2週間くらいの入院で、
私は入院して1週間くらいでお見舞いにいきます。

キーワード検索でも探してあったのですが、いまいちで、皆様にお
知恵を拝借したくて新たに相談しました。

結構長年友達なのですが、本や漫画はどんなものが好みかわからな
いし、読んだ事あるかもしれないし・・・。あと、一人暮らしなの
で、あんまり、ファミリー用の食べ物とか持っていけないし。

よろしくお願いします★

  嬉しかった物

Dondokodon
2003/05/20(火) 12:05

アレンジメントフラワーって言うんでしょうか。
特ににおいもなくあれが嬉しかったです。花瓶も要らないし。
病室もなんとなく華やいで、看護婦さんに「あらキレイね」って
お花を褒めてもらったりするのも嬉しかったです。
私の場合はあまり具合が良くなかったので、生ものの食べ物は
困ってしまいました。持ちのいいゼリーは退院後においしく食べました。
本は一度来た人が「なにか読みたい本ある?」って聞いてくれて
次回に持ってきてくれました。

なにより仲良しの友達がお見舞いに来てくれる事が一番嬉しかったです。

スタッフへ連絡

  うーん。

あおKing
2003/05/20(火) 12:39

本や漫画はわからないってありましたけど、新刊の情報雑誌な
どはどうですか?○○ウォーカーとか○Zマガジンとか(笑)
入院中って意外とヒマだから、そういったものが物珍しくなる
のではないでしょうか。
あとは、年齢によりけりで女性週刊誌とか。

食べ物だと、自分では手が出せないけど、食べてみたいものな
どはどうでしょう?新宿高野のゼリーとか千疋屋のジュースと
か。日持ちするものなら大丈夫だと思いますヨ。(そこそこい
い値段で少量の方が嬉しかったです)

スタッフへ連絡

  嬉しかった物2(^^)

ハイビ
2003/05/20(火) 12:55

確かに花瓶のいらないお花って、うれしいですよねー。
後始末も簡単だし。おすすめです。
 
私が入院した時は、意外といつもは見ない雑誌も良い退屈しの
ぎになりましたよ。
あとは、ペットボトルの水やお茶なんかうれしかったです。

結構お金かかってしまうので、どれか一つで十分だと思いま
す。
かま045さんが来てくれる事が、一番うれしいんですから。

スタッフへ連絡

  最近あげたもの

K100
2003/05/20(火) 15:24

友人が紅茶が好きで好きな銘柄も知っていたので「退院して
飲めるようになったらこれ飲んでリラックスしてね」とメモ
をつけて渡しました。

あと、同じくアレンジメントフラワー。小さめのかごに入っ
ている切花にしました。

仲の良い友達の時は乾燥フルーツ、乾燥野菜を袋で詰め合わ
せにしてあげたこともあるなぁ・・。

持ち帰るのに楽なもの、なくなる物の方が個人的にはいいよ
うな気がします。

あと、必ずカードにメッセージを添えてます。

スタッフへ連絡

  新刊雑誌

パライゾ
2003/05/20(火) 19:24

別の方も書いていましたが、退院近くなったらとてもひまになるの
で雑誌は嬉しいです.食べ物は、たくさんいただくので周りに配っ
てもなくならなくて、困ってしまうこともありました。あと、その
方の症状にもよりますが、あまり細かい読み物が良くない病状の友
人に、かわいい動物の写真集を持っていったらとても喜んでくれた
ことがありました.

スタッフへ連絡

  喜ばれたもの

ミノラ~
2003/05/20(火) 19:31

入院といっても出産の為の入院でしたが、ご参考までに...
遠方に住んでいる友人にバルーンブーケを贈ってみました。
初めて贈ったのですが、とても喜ばれました。
しばらくガスが持つので、退院してからも赤ちゃんのいる部屋にか
ざってくれていたそうです。今回は利用していないショップですが
バルーンのショップのサイトには、お見舞い用のカテゴリーもあっ
て「1日も早く元気にお家に帰れるように」という意味の「カエ
ル」の形のバルーンもありました。

スタッフへ連絡

  嬉しかったもの3

あいあい☆
2003/05/20(火) 19:48

皆さんと同じでフラワーアレンジメントは良かったですね。
気持ちが明るくなっていいです。
あと貰って助かったのはテレフォンカードかな。
入院した時に携帯は持っていったのですが、
使える場所まで遠いし、外は寒いし結局公衆電話を使ってい
たので重宝しました。
キャミソールをくれた友達もいて、これも良かったな。
逆に困ったのは、やはり生の食べ物ですね。
私は食べられる立場だったのですが、同部屋の人達が皆食事
出来ない方ばかりだったので気を使いました。

スタッフへ連絡

  嬉しかったもの4

100S
2003/05/20(火) 22:32

以前私が入院した時は、とても急な話だったので
事前の準備がほとんどできませんでした。
なので、かわいらしいパジャマやタオルが
(すぐ使えるように1度洗ってある!)
とてもうれしかったです。

母親もパジャマを準備してくれたのですが、
かなりきっついセンスのものでしたので、
友だちが選ぶのはとてもいいと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR