オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

至急教えてください。

えりな凛凛
2003/05/18(日) 00:25

Yahooのオークションの質問欄に書いた、私の個人情報(住
所、電話など)を書いた所、私のアドレス宛にでなく、回答
欄に答えられてしまった為、公開されて困惑しております。
(回答は私の出品物の質問欄にお願いします。と伝えてあり
ます。1度目はそのようにしていただけたんですが。。。)
                           
回答されたら消す事ってできないんですよね?オークション
を早期終了してもらうしかないのでしょうか?今のところ相
手の方に入札者はいません。まだ、オークション期間が残っ
ているので、かなり心配です。何かいい方法があったら教え
て下さい。お願いします。

  うわー大変。

すぽろん
2003/05/18(日) 00:38

こんにちは
それはパニックですね。

相手の方に連絡はすぐつくといいのですが・・
やはり早期終了していただくしかないかなー
ご希望価格をお聞きして、お値段の交渉をしてみたら
いかがでしょう。
ヤフーの管理者の方もきっと日曜お休みですよね。

スタッフへ連絡

相手の方の返事がきてすぐに、早期終了のお願いメールをし
たのですが、まだ返事が来ないんです。お返事をパソコンの
前で、まっているのに2時間たってもお返事がきません。
(∋_∈)たぶん日曜は、ヤフーの管理者の方お休みですよ
ね。明日の朝、相手の方に電話してみようかな。。。   

スタッフへ連絡

早期終了はしません。という回答でした。

理由は・ウオッチリストしている人(2人)に迷惑がかかる
   ・再出品に手間がかかる
   ・早くお金が欲しい
   ・あと、3日間だから
 
という理由だからだそうです。ちなみに、今現在も入札者ゼ
ロです。

まだ、入札者がいないのだから早期終了して、再出品してく
れればいいのに~と考えてしまいます。

まあ、私も質問欄に個人情報を書いてしまったのが、悪いと
いえばそれまでですが、

1回目の質問に対しては私の出品物の質問欄から回答をくれ
ていたし、ヤフーより出品者に質問メールが届いた時は「個
人情報が書かれた質問に対しては、お答えにならないようご
注意ください。あなたが回答した質問のみ、一般に公開され
ます。」と書いてあるし、大丈夫かなと思ってしまい書いて
しまいました。
   
3日間も個人情報が公開されていると思うと、落ち着かない
し眠れません。

みなさんは、オークションの「出品者に質問する」という所
はあまりクリックしませんか?私は結構、見てみる方なの
で、知らない人に情報を見られ、心ない人に悪用(大げ
さ?)されたらと思うと本当に心配です。

そんなに気にするような事ではないのでしょうか?


スタッフへ連絡

  その後大丈夫ですか?

コカコカ
2003/05/18(日) 06:46

こんにちは。
YAHOOオークション、出品&落札両方でよく
参加していますが、
う~ん。。。
3日間も個人情報が公開されてるんですよね?
すぽろんさんの仰るように落札価格を交渉されて、えりな凛
凛さんが落札→早期終了してもらった方がいいのでは
ないでしょうか?

質問をするときはフリーメールアドレスを書き込んで、
ご連絡いただけますか?ってしたほうが安全だと
思いますよ。私はだいたいそうしています。
自分が即決希望だったり、私の出品物に対し即決ご希望の方
がいらっしゃったりしたら。

YAHOOオークションは参加人数がものすごい(日本一だ
ったと思います)ようなので、3日間も個人情報が漏れてい
るのは、私だったら気が気でありません。
(危機感をあおるようでごめんなさいね)

個人的に質問欄はあまり見るほうではありませんが、
友人は必ず見るそうです。
色々な人が参加できるので、早急に手を打った方が
よろしいかと思います。

スタッフへ連絡

  見ますよー

ゆかり子
2003/05/18(日) 12:36

えりな凛凛さん、大変ですね。
出品、取り消してくれればいいのに、不親切ですよね?

ここは、ちょっと嘘をついて、
いたずら電話がかかって来てしまって困っている。
など言って、もう一度取消しのお願いをしてみてはどうでしょう
か?

それと、yahooの管理ですが日曜はお休みなのでしょうか?
(もしもそうなら、それもまた不親切ですよね?)
念の為、管理者にも連絡してみた方がいいですよ!

早く消されるといいですね。

スタッフへ連絡

  休みじゃありません

Miia
2003/05/18(日) 23:02

ヤフーが土日休んでいるわけがありません。。
インターネット業界は土日休みではありませんので・・。
すぐに連絡するべきでしたね。
個人情報であれば消してくれるはずです。
でも通常質問欄というのは、回答されたらすべての人に
見られるというのが常識ですから、
今後は個人情報は書かないことをオススメします。
なれた出品者なら回答せずにメールで返事をくれるでしょうが
ぴんとこない人もいるものですよ。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございました。

えりな凛凛
2003/05/19(月) 02:53

すぽろんさん、コカコカさん、ゆかり子さん、
Miiaさん、ご意見ありがとうございました。

その後、ヤフーにも連絡はしましたが、早期終了のほうが
早いかと思い何度かお願いしてみましたが、
了承して頂く事ができず、困り果てていたところ、
ヤフーより削除しましたと連絡がきました。

ただ、相手の方は、「出品初心者だから回答欄に答えると、
公開されるなんて知らなかった」 「早期終了なんて迷惑
だ」(入札者なし)というメールがきて、(確かにそうです
が。。)私の謝りのメールに対し、かなり批判されました。

反論したかったのですが、終了してもらえなくなると困る
し、我慢してました。

削除されたあと、メールがきていたのでお詫びメールかな?
と思ったら、
「私に迷惑かけた事を忘れるな!ふざけるな!」と。。。

私は、お互いに迷惑をかけていると思っていたので、
このようなメールがきて、かなりへこんでしまい、
私だけが悪かったのかな~?と考えこんでしまってます。

長々、グチってしまいごめんなさい。

不安だらけの中、色々と親身になって、ご意見やアドバイス
を頂きとても感謝しております。
そして、これからは気を付けようと思いました。

本当にどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR