オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 交番で道を聞いたら(グチですぅ!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

交番で道を聞いたら(グチですぅ!)

kaorulove
2003/05/17(土) 22:52

今日夜7時前、池袋近くの交番で道を聞いたんです。奥の部屋にお
まわりさんが一人いたのですが、表の部屋に出てくることなく、そ
の場で「そこの道をあっちに」というように指を指すだけなんで
す。しかもそこは何差路にもなっていて「えっ?どこの道?!」と
思ったので聞き返しました。すると面倒臭そうにため息まじりに表
の部屋に出てきてくれたのですが、指を差してくれていても交番の
ガラス戸いっぱいにポスターが貼ってあって、よく外が見えないの
です。もう一度聞き返しました。そしたら、おまわりさんが、チ
ッ!っと舌打ちして私をギロッとにらんで、やっとドアのところま
で来てくれて教えてくれました。怖いおまわりさんだったし、なん
だかイヤ~な気分になってしまいました。そしてびっくりしまし
た。おまわりさんに、道って聞くものではないのでしょうか???

はぁ。。。ただのグチで本当にすみません。たいした事じゃないで
すよね、すみません。読んでくださってありがとうございます。少
しすっきりしました。ふぅぅぅー。

テーマ:
タグ:  すっきりびっくり池袋部屋

スタッフへ連絡

  おまわりさんって

clematis
2003/05/17(土) 23:24

道を聞かれたら、答えなきゃいけない義務があるって聞いたことが
あります。
以前車に乗っていて道がわからなくなり、たまたま前で信号待ちし
ていた白バイのおまわりさんに車を降りて聞きに行っちゃったこと
があります(笑
その時、そのおまわりさんも解らなかった(笑)みたいなんです
が、信号が青に変わってからワザワザ路肩に止まって地図を出して
調べてくれた上に、目的地まで誘導してくれました(大笑)
何気にすっごく恥ずかしかったけど、でも片手を上げて走り去る白
バイのおまわりさん、ちょっと格好良かったですよ
kaoruloveさんが聞いたおまわりさん、ご機嫌斜めだったんですか
ねぇ
でも失礼な話ですよね( ̄へ ̄)

スタッフへ連絡

  カンジ悪~

小海
2003/05/17(土) 23:24

ひどいおまわりさんですね。
カンジ悪~い!!
身内に警察官がいるので、心配になります。
(今は交番勤務じゃないみたいだけど)

以前、表参道の交番で道を尋ねたら「わかりません」って
きっぱり言われたことがあります。
調べてよって思うとこですが、めちゃめちゃカッコイイおまわりさ
んだったので、許してしまいました。
でも、聞いた場所って青山こどもの城だったんだけど...

スタッフへ連絡

  苦情言いましょう!

たまちゃん♪
2003/05/18(日) 00:10

そんな態度悪い人に給料やってるなんて許せません!
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm
http://www.kouaniinkai.metro.tokyo.jp/form.asp

スタッフへ連絡

  警察って

ちりまめ
2003/05/18(日) 00:24

本当にいい警察官に私は会ったことがありません。
ひったくりにあった時も私の名前ばっかり聞いてきて
「漢字はどう書くの??」とかきいてくるんですよ!!引ったくり
されたばっかりで現場から半泣きで電話してるのに。犯人のことは
全然聞いてこないし。私がすごいキレたらほかのおまわりさんがあ
やまってたけど。ピッキングにあった時も「何も盗まれてないなら
なにもできません」みたいなこと言われるし。法律上はそうかもし
れないけど「見回り強化します」とかさ、言ってくれれば気分が違
うのに。わたしの住んでいる町はこんなおまわりばっかだから治安
が悪いんだな、きっと。

スタッフへ連絡

  うわ~それはひどい...

kaorulove
2003/05/18(日) 00:47

ちりまめさん、
本当に嫌な思いをされているんですね。それはひどすぎないです
か?それこそ、苦情を...!って思ってしまいます。それに比べ
て今日の私は!ですよ。今母に、ちりまめさんの文を読んであげた
ら、「そうだよ、警察は人殺しじゃなきゃ動かないんだから。」と
怒っておりました。私の家は自営で商売をしていて、万引きなんか
じゃ、来てくれません。また母は「血税を~!」とも。(今不景気
なので(涙))。
きっと、良いおまわりさんも、どこかにいるはずなんでしょうけど
ね。両さんみたいな。それ以上に、おまわりさんや警察で嫌な思い
をした人が多いのでしょうねぇ...
どうにかならないのでしょうかねぇ。んーー。
あ、ちりまめさん、私の街も、治安は悪化する一方です。

スタッフへ連絡

  え~

clematis
2003/05/18(日) 01:30

万引きとかあったも警察来てくれないんですか!?
ビックリです。

でも考えてみたら、私の住んでいる駅前の交番はいっつも無人で、
電気がついていても鍵がかかっています
以前駅前でお財布を拾っちゃって、届けにいったら困った経験があ
りあます。
あとそこの交番は交通事故があってもまず「けが人は?」と聞い
て、けが人がいない車対車の事故とかはなっかなか現場まで来てく
れないって話です。
私が道を聞いた白バイのおまわりさんはいい人でしたが、考えてみ
ると警察って・・・ってこと多いですね(--;

スタッフへ連絡

  来てくれますよ。

プリンス
2003/05/18(日) 08:50

>万引きなんかじゃ、来てくれません。

来てくれますよ。
あと、駐車違反でも来てくれます。

但し、1回110番通報をしてもなかなか来ない場合があります。
そういう時は何度も110番をするんですよ。
そうすれば来て呉れると思います。

スタッフへ連絡

  そうなんですか・・・

丸い犬
2003/05/18(日) 16:23

私が住んでいた町は(東京都23区内)、夜遅くでもへんな
人がたむろっててうるさかったりしてたので、よく夜中に目
が覚めてしまったりしていて、
あまりにひどい時はそのたびに警察に電話してたのですが、
10分程度で必ず来て追い払ってくれました。
「一応、あなたの家までうかがって安全を確認したほうがよ
いですか?」
とまで聞いてくれました。
(へんな人がうちの敷地内とかに来てないかどうかの確認)
あと露出狂に会ったときも電話したら、まず変態と距離をあ
けたところに私がいるか確認してくれて
そのあと場所と犯人のことを聞かれました。
「早く家に戻ってください。すぐパトロールしに行きます」
って言ってくれたし・・・。
なんだかそんなにひどい警察官ばっかりって信じられないで
す!
なので私は警察を頼りにしているのですが(道聞いたときも
とても親切だったし、世間話を少ししたり・・・)もしとっ
ても危険なときにそんなぐうたらな警察官に出会っちゃった
らいやですね!

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!

kaorulove
2003/05/18(日) 00:38

みなさんに、同感して下さって、救われました。
苦情を言えるこんな便利なものもあるのですね。私の母も「私達の
血税で...!苦情を言いたい!」って言っていたので、投稿して
みようと思います。たまちゃん♪さん、ありがとうございます!

clematisさん!おまわりさんは道を聞かれたら教える義務がある
なんて初めて知りました!そうですよね、交番に地図だって貼って
あるし、道を交番前で教えてる風景って、テレビでもよ~く見ます
よね!その白バイのお兄さん(?)、すっごく想像してしまいまし
た。とっても親切で、カッコE~~!これからは堂々と聞けます。

私はカッコ良いおまわりさん、見たことないですよ~小梅さん!
「わかりません」をカッコ良いから許してしまいました、って笑い
ました~!でもなんか、分かります!ヘヘ。

私以外の人も、これ以上いやな思いをしないように、早速今から苦
情という形で意見を送ってみます。

みなさん、ありがとうございます。本当に救われました!

スタッフへ連絡

埼京線で痴漢を捕まえました。自分がされたわけではないの
ですが、あまりにも女子高校生にあからさまだったので、駅
で降りて逃げようとしたところを駅員に突き出しました
(30代の郵便局員でした)
その後が大変で・・それが午後9時‘事情聴取’と言うこと
でパトカーで警察の本署まで連れて行かれ自宅に帰ったのは
午前3時でした・・
捜査協力お礼という事で5000円もらいました・・
夕食もまだだったのでお腹空いて死ぬかと思いました・・

もう、自分に痴漢された以外は捕まえません・・


スタッフへ連絡

  相手の名前を言うといいかも・・・

白い薔薇
2003/05/18(日) 09:53


店員さんでも何でもあからさまに嫌な態度とって来る人って
いますよね。
そういう時、私はネームプレートがあればその人の名前を必
ず言うようにしてます。○○さんありがとうございますと言
う感じで。
警官はネームプレートしてませんよね?そういう時は私は××
と申しますけどお名前伺ってもよろしいでしょうか?と聞きま
す。みんな(特に悪態ついた人って)自分の個人的なことを聞
かれるとびびりますよ。

スタッフへ連絡

  私も警察ネタを

はちみつ
2003/05/19(月) 11:59

あれはまだ私が東京に出てきたばかりの10代だった時、
新宿西口の交番で「バスの定期を買いたいんですがどこで買えます
か?」と聞いたら、
仁王立ちの警官が、偉そうな態度、偉そうな口調で
「どこのバス会社だ!」と怒鳴るので
ちょっとビビなりながら
「???(なんで怒られてるんだ?)・・関東です」と言ったら
「関東? 関東は広いんだ、関東のどこだ!!」と怒鳴られ、
怖くて聞かずにそのまま帰ってきたことありますよ。
今なら言える「関東バスくらい覚えてくださいね(はーと)」

スタッフへ連絡

  どんどん出てきますね~!

kaorulove
2003/05/19(月) 13:48

こんなに皆さん警察ネタをお持ちだとは!ほんと、親切なおまわり
さんもいらっしゃるんですねぇ!そういう人が増えたらいいなぁ。
プリンスさん、私の家(自営)で万引きでおまわりさんを呼ぶの
に、110番では遅いんではないかと、近くの交番(常時2人ぐら
いはおまわりさんがいる)の直接の電話番号にかけていました。で
もやっぱり遅いか来ない!110番にかけた方が良いんですかね?
念のためこれからは、両方の電話番号にかけようと思います。うち
の前で喧嘩やカツアゲがあってもなかなか来ないんですよ。何度犯
人を逃したことか!
丸い犬さんの近所のおまわりさん、なんって親切で安心感の持てる
対応なんでしょう。「早く家に戻って!」って。優しい...。は
ちみつんなんか、東京に出てきたばかりのときに、かわいそうすぎ
ますよね。聞きたい知りたかったことが分からなくても、とりあえ
ず「どうも」って言って、怖いから私も去ってしまいそう。おまわ
りさんである前に、人間的にどう?!って思ってしまいます。
ちょっと横かもしれませんが、希夢子さん!事情聴取って時間かか
るんですねぇ!私、恥ずかしながら以前酒気帯び運転の助手席に乗
っていたことがあり、調書を取られに警察署に行ったのですが、2
時間ぐらいだったなぁ~。希夢子さん!チカンを駅員に引き渡すな
んて偉いですね!私も見習いたい!
最後に最後に(長くなってきてすみません)、白い薔薇さん!名前
をみて「○○さん、ありがとうございますね」と名前を言うのって
“私はあなたをちゃんと見ていますよ”っていうアピールになって
効果的かもしれません。そう言った瞬間から、相手の態度がガラッ
と変わったりしそうですよね!

なんだか本当に長くなってしまい、すみません。ひとりひとりの方
の意見に聞き入って(読み入って?)しまいました。そして、色々
アドバイスになりましたし、これから参考にします。
なんだかスッキリさせてもらった上に、色々とお話して頂いて、あ
りがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR