オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブラって、毎日変えてますか?変えてますよね?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ブラって、毎日変えてますか?変えてますよね?!

蜂谷
2003/05/16(金) 00:20

あの、変な質問なんですが、下着のブラって、
毎日変えてますよね?!変えてない人も実は・・いらっしゃるので
しょうか?
このまえ恋のからさわぎで、ゲストの元アナが、
ちらっと、毎日替えてるんですか?!みたいな事を、
女の子達に投げかけて、さんまサンに、
つっこまれていたので・・
パンツは替えても、ブラは毎日替えない人もいるのかなあ?
と疑問に思いまして・・

テーマ:
タグ:  さんまパンパンツ

スタッフへ連絡

  見てた見てた!!

かな♡かな
2003/05/16(金) 08:49

Y球団選手の奥様のNさんでしたねー。
その発言を聞いたとき、一瞬「え?」って思いました。

別に胸から分泌物が出るわけではないけれど、やっぱり一度
肌に一日中つけた物を続けて着けるって言うのは、個人的に
はいやです。

なんでNさんは変えないんだろう?

スタッフへ連絡

  友達の話、、、

のんべぇ
2003/05/16(金) 10:00

「ブラは必ず2日つけてから洗うようにしてる。」と言っていたの
で、「どうして?」と聞いたら、「だって、あんまり頻繁に洗うと
ブラが傷むって言うから。」との答え。
「だから、ブラとパンツがお揃いにならないんだよね~」と言って
いました。

元アナの方がどうして変えないのかは分かりませんが、こういう子
も居るということで・・・。

ちなみに、あたしは毎日変えます。

スタッフへ連絡

  替えてないですよ

鈍才バカボン
2003/05/16(金) 10:37

そんな「実はいるの!?珍種発見!」みたいに珍しいもんかな?2
日はつけますけどねー。のんべぇさんのお友達が言ってるよ
うに、毎日洗うと傷むし、そう汚れるもんじゃないし。手洗
いで毎日洗ってる人は尊敬しますけど「毎日洗ってるの!?
(信じられない!)」とかは思わないですね~。

そんな奴もいるってことで。恋のからさわぎとか見ないんで
周りがどんな反応してたか知らないけど、これ人前で言った
ら「不潔!」とか思われちゃうんかな?気をつけます・・・。

スタッフへ連絡

  実は私も・・・

ビール大好き
2003/05/16(金) 10:46

毎日替えないです。結構付けてるかなぁ・・・夏やスポーツした時
など汗をかいた時はすぐに変えてしまいますけど、冬とかは割と平
気で4日間くらい同じかも・・・

私も鈍才バカボンさんと同じで、あまり汚れるとも思わないし毎日
洗うと痛むし。特に私の場合胸がないので、パッドが入っているよ
うな感じのものを選んでいますから、あまり頻繁に洗うとよっちゃ
うような気がして余計;;;

洗うときもブラ用のネットに入れて洗濯機ですが、ちゃんと毎日手
洗いする方がいたら、むしろそちらの方が驚きです。でも何かほん
と、珍種発見っていうのが笑えましたけど、人前では言わないほう
がいいのかなー・・・

スタッフへ連絡

  かえてない派

まるたん50
2003/05/16(金) 10:59

こんにちは。
私も、恋のからさわぎ見てたんですが、
ちょっとドキドキしちゃいました。
私も中井アナと一緒で毎日は変えてません。
汗かいたりした時はさすがにすぐ変えますが、
やはりしょっちゅう洗うとイタムというのがあるので。
手洗いをすればイタミも少ないとは思いますが、
それでもやっぱりイタミますよね。

なんかほんとお恥ずかしいです。
人に言えないです。テレテレ

ちなみに、シャツやTシャツも、毎日洗わないのですが
みなさんは洗ってますか?
これも汗かいたときはすぐに洗いますけど、
不潔なんでしょうか?

なんか心配。

スタッフへ連絡

  私も~

バナナタルト
2003/05/16(金) 11:20

冬は、よほど汗をかかなかった日は洗濯しません。
やはり、いたむというのがあるからです。かといって毎日手洗いは
できませんし^^;(私の性格上)

春・夏は毎日洗ってます。日中汗かくし。しかも安い下着を着けて
います(笑)秋、、冬は高い下着つけてます。
っていうのも先日、Tシャツブラっていうの安く何枚か買ったの
で・・・下着の値段によってかなぁ。。気をつかうのは。

同様にシャツなども下にキャミとか着てるし、アイロンも大変だ
し、襟元が汚れてなければ洗濯しません。あと、特に汗をかかなけ
れば。。。ニットなどもそうですねー。特にニットは洗濯するとよ
れちゃったりするし。乾しかたにも非常に気を使わねばだし^^;

あーーズボンもそうかなぁ。。。って、あれ?
私って、洗わなすぎ(汗)

スタッフへ連絡

  いっしょ~!

alice03
2003/05/16(金) 13:26

バナナタルトさんと一緒かも!
私もブラは2日に一回、シャツなどの下には必ずキャミソールを着
るので、夏に汗をたくさんかかなければ2日くらい着ちゃうかも。
ズボンなんて、毎回洗ってたら大変ですよね。

実はいままで密かに気になっていたことなので、こんなにお仲間が
いてくれてちょっと安心。でも彼にはそんなこと、口が裂けてもい
えない・・・。

スタッフへ連絡

  わぉ!!うれしいっ!!

バナナタルト
2003/05/16(金) 15:13

きゃぁ~!!うれしいですっ!!
なんか洗わなすぎかなっって・・・ちょっと心配してましたけど
お仲間がいると知って安心です。

不潔ではないと思うし(自分の考えだけですけど^^;)
彼氏さんもそんなに驚かないと思いますよっ!!
うちの彼は別に何にも気にしてませんし(笑)
あ。。。人によるかぁ~^^

スタッフへ連絡

  私もかえてない

bamuse..
2003/05/16(金) 11:14

勿論夏場や、汗をかいた日などは替えますが、
普段は2日同じブラをつけています。
購入するときもブラ1×ショーツ2で購入してます。
(断固お揃い派なので)
何故?と聞かれてしまうと、答えられないんですよね。
何となく・・・かな?
それにしても、少数派だったのか。

スタッフへ連絡

  全く同じ!

なおぴん
2003/05/16(金) 12:37

私もショーツ2で購入します。
昔は毎日洗っていたのですが、レースが痛むので
だんだんと2日になりました。
下着専用のレースを痛めず、色落ち防止の洗剤で
手洗いしています。
水に浸す時間が長くなるとその分伸びてしまうので
すぐ脱水して、干すようにも気をつけています。
でも、自分でも、(デザインが)綺麗な下着を
つけているくせに実は汚い??
と後ろめたかったりもします。

スタッフへ連絡

  ほんとに~

bamuse..
2003/05/16(金) 20:52

私も専用洗剤で手洗い。全く同じですね~(笑)
綺麗な(デザインの)下着なのに
2日着用ってやっぱり汚いか、、、。
ま、いっか。(笑)

スタッフへ連絡

  私はかえる派

おはつ
2003/05/16(金) 11:47

ブラはじめ、Tシャツ、キャミソール、全部毎日替える派です。
というのも、背中のニキビに悩んでまして・・・
「ニキビ予防の為にも直接肌に触れるものは毎日替えましょう」と
雑誌で読んだので、毎日替えてます。

ただし、旅行とかだと替えないです。
荷物になるし・・・

私の場合、下着を毎日洗濯するので、
どうしても安いものになってしまいます(涙)
(すぐ痛んじゃうので・・・)

スタッフへ連絡

  かえる派

yurino
2003/05/16(金) 12:18

下着って一番肌に密着する物なので、一番清潔にしておきたいなと
思って毎日替えてますね。高い下着ではないので、痛んだら買い換
えればいいと思っています。下着って思っているよりも汗を吸って
いるから匂いの元にもなりますしね

いろんな人がいるものですね

スタッフへ連絡

  私も替えます。 

AMEMI
2003/05/16(金) 12:22


なぜなら、下着だから・・・
下着は毎日変えるものだと思っていました。
でも、毎日手洗いはしていません。
ネットにいれて洗濯機にポイ!

でも、、そんなに痛んでるとは思わないけど。。どーなんでしょ
う?
やすーいブラ&ショーツをだと持たないかな?って思うけど、
ずーっとワコールのキメブラシリーズを愛用していますが、
今手持ちの物で古いのは2年程ですかねぇ~。
でも今のところ痛んでるとか伸びた感じはしませんねぇ。

どちらかというとショーツの方が先にくだびれるので、
絶対上下おそろい派の私は、↑にもありましたが、
購入時はブラ1枚+ショーツ2枚にしています。
シリーズの回転が速いのであとからだとショーツが
手に入らないので。。。(^^ゞ

ちなみにTシャツ、シャツも肌に直接触れるので、1回着たら
洗濯してます。

スタッフへ連絡

  沢山!ありがとうございました~~

蜂谷
2003/05/16(金) 18:09

ご意見ありがとうございます。
毎日替えない派が、けっこう多かったようですね。
まあ、冬なんかは汗かかないですしね・・
まわりに匂いが気にならない程度だったら、
あとは、人それぞれなんでしょうね。

へーー。っといった感じで参考になりました!

スタッフへ連絡

  人それぞれ

裏山手
2003/05/16(金) 12:31

他の人ににおいなどで不快感を与えなければ、毎日でも
何日かに1度でも、自分がよいと思う頻度でいいのでは
ないでしょうか?

逆にもっと頻繁に取り替えている人もいますよ。(朝晩とか
着替えの度にとか)スレ主さんはそれに比べたら「取り替えて
ない」ですよね。

1日に何回も取り替える必要はないと思ってるから今の頻度
なのだと思いますが、2日に1度の人もそれと同じで「毎日
変えなくても」って思ってるだけでしょう。

個人個人の感覚は違うんだから、それぞれでいいと思います
が・・住んでいるのが北海道か九州か、によっても違うし。

私はブラは夏は毎日変えますが、冬は2日は着ます。

スタッフへ連絡

  変えてません

eye18
2003/05/16(金) 18:09

私も変えてませんよ。
何日おきとかは決めてないけど
1週間の洗濯物をみると、だいたい
ブラジャー3枚ってとこですね(笑

汗をかいたり夏場はわりとマメに変えてるかなー?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR