オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どんなお茶飲んでらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どんなお茶飲んでらっしゃいますか?

白い薔薇
2003/05/15(木) 14:45


私は普段自宅でお茶を煮出して作ってます。
今までに色々試して飲んでみているのですが、何せ種類が沢山ある
ので次々にチャレンジしている日々です。
私が今までに飲んだのは

・ジャスミン茶
 (香りもよく味もお気に入りのひとつ。効能は?)
・はと麦茶
 (飲みやすい。いぼが治るらしい。)
・苦そば茶
 (ほんのりお蕎麦の味がしてお気に入り。効能は?)
・ウコン茶
 (癖があって慣れるまで飲みにくい。便秘が治って健康効果大。)
・イチジク茶
 (ローズヒップティーのような感じで少々すっぱい。女性ホルモ
  ンに良さそう。)
・明日葉茶
 (癖があって飲みにくい。ダイエット効果あり。セルライトにいい
  とのこと。)

これから試してみたいのはプーアール茶(ダイエット効果あり?)
ルイボス茶、目薬の木茶などです。

皆様はどんなお茶を飲まれてますか?
お勧め&健康効果を教えてください。



  私は

かみ3
2003/05/15(木) 15:23

今は「プーアル茶」を飲んでます。
始めは「なんかかび臭い??」って思ったけど、味はいたっ
て普通のお茶って感じで飲みやすいです。
会社でしか飲んでないのですが、ドラッグストアでティーバ
ッグタイプのを買ってきて、Myティーポットに入れて飲んで
ます。
ダイエットに効果ありと書いてはあるのですが、実際何も変
ってません(^^;

あとは、
・ルイボスティー(麦茶っぽくてくせがない味)
・杜仲茶(最初は飲みにくかったかも)
を飲んでました。


私的には、ダイエットに一番効果があったのは杜仲茶ですね

スタッフへ連絡

  グァバ茶

すゆ
2003/05/15(木) 17:41

ヤクルトから出てるグァバ茶飲んでいます。
このお茶を友達に飲ませると「まずい」っていう顔しますが、
私はとてもダイスキです。
糖尿病にいいらしく、ダイエット効果もあると聞きそれを信じ
て飲み続けています。

お茶って本当にいいですよね。最後に落ち着くのはやっぱり、
緑茶の渋いやつです!!

スタッフへ連絡

  ルイボス茶

龍三
2003/05/15(木) 18:32

私は、ルイボス茶を飲んでます。
冷めても美味しいので、麦茶のように容器に入れて冷蔵庫保存で、
朝晩欠かさず飲んでます。

ルイボス茶は健康茶って感じなので、夏バテ防止などには役立つか
もしれません。
あと、うちの母は便秘が解消されたと言ってました。

スタッフへ連絡

  ルイボス茶+α

さめはだ
2003/05/15(木) 19:04

うちはボダムのルイボスレモンというのを飲んでます。
ルイボスの茶葉に乾燥したレモンの皮が混ざってて、香りもいいで
す。ボダムの代官山店でしか扱ってないとかで、まとめ買い。
効能はどうなんでしょう?肉や脂肪の消化を助けるとか近所のラー
メン屋のルイボス茶には書いてありました。その効果は毎日飲んで
いるのでよく分からないけど、胃に優しい感じがするので一杯飲め
るのが気に入ってます。

あと定番ですが今は麦茶。やっぱり夏は麦茶に戻ってしまうので
す。

スタッフへ連絡

  最近見つけたのは

haruru
2003/05/15(木) 21:02

ロウマイ香茶という中国茶です。
輸入物の食器や台所用品の専門店の食材コーナーで
最後のひと袋だけ売れ残っていたものを
物珍しさから買ってしまいました。

お湯を入れて蒸らすと、なぜか香ばしい「おこげ」
の香りがするフレーバーティーなのですが、
この香りはお米ではなく、
そういう香りのする薬草でつけているのだそうです。

効能はよく知らないのですが、飲むと、
田植えを終えた後のような(したことないんですが)
ほーっとした気分になります。

スタッフへ連絡

  アッ!

haruru
2003/05/16(金) 08:02

今、説明書きを見てみたら、「おこげ」ではなく
「おこわ」の香りでした。(笑)

「おこ」の後ろのところに値札シールが貼ってあって
一部説明が見えなくなっていたので、
勝手に私が「おこ」→「おこげ」と思いこんでいたのです。
シールはがしてみてビックリです。大変失礼しました。

あー、これ「おこわ」の香りなのかぁ~。
それはそれでマッタリした気分になりましたが。

スタッフへ連絡

  マーサニーヤ

やいおやじ
2003/05/15(木) 22:06

寝る前に
マーサニーヤ(カモミールティー)を飲みます。
くせがある香りなのですが
リラックスできます。

グアテマラに行った時にコーヒーがまずかったので
マーサニーヤばかり飲んでいたのではまってしまいました。

猛暑のときはさましたルイボスティーです。
ミントのようなさわやかさがすこしだけ
香って気分がすっきりします。

最近リプトンで中国緑茶のティーバッグがでたので
手軽さから、飲んでます。

でも最近乾燥肌になってきたので
カフェインとりすぎないように
お茶はほどほどにしています。

スタッフへ連絡

  ハイビスカス

kikyou
2003/05/15(木) 23:03

いいですよ。うっすら赤くてとても美しい色のお茶です。
お茶って言うか・・・ハーブティになってしまうけど。
ビタミンCたっぷり、クエン酸たっぷりなのでちょっと
酸っぱいですがこれからの夏の美容にもってこいですよ。

酸っぱいのがダメなら蜂蜜を足しても、
炭酸やジュースとブレンドしてもおいしく飲めます。
今は冷やして常備茶にしてます♪

個人的にそば茶・ジャスミン・カモミールティも好き。
でも今は飲めなくて残念・・・。

スタッフへ連絡

  いろんなハーブを…

ともきち☆
2003/05/16(金) 09:41

いろいろブレンドして飲んでます。
今はダイエット!という意味でタンポポ・ローズヒップ・
ハイビスカス・フェンネル・レモングラス…だったかな?
を混ぜ合わせています。

プーアール茶は飲みやすくて好きですよ。
確か中華料理屋でバイトをしていた時にプーアールは余計な油分を
流してくれるって聞いたような…。
そば茶はよく行くマッサージのお店でカフェインが入ってないので
血流をよくするポンプのような効果がとかなんとか言っていた気が
したんだけど…すっごいうろ覚えでごめんなさい。
全く違うかもしれないです^^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR