オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美容院に行く頻度

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

美容院に行く頻度

nano♪
2003/05/15(木) 13:12

こんにちは。
くだらないことかもしれませんが皆さんはどのくらいの頻度で
美容院に行ってますか?
私は最近美容院に行ってなくて(笑)年末に行ったっきりなので
かれこれ5ヶ月以上。前髪とか伸びたら自分で切っちゃうし。
独身時代はお金にある程度余裕もあったのでマメに行っていた
ときもあったのですが結婚してからはあまり行かなくなりました。
美容院ってカ-ドとかあって、それにスタンプ押してもらったり
前回に行った日付が書いてあったりしますよね。
あまりにも日数が経ってると、行ってないのがバレバレでちょっと
恥ずかしいかな~なんて思ったり(^ ^;)
それで参考までにどのくらいのペ-スで美容院に行ってるか
教えて下さい。

  私も同じ。。。

つれちゃん
2003/05/15(木) 13:26

こんにちは。
私もやっと先日約半年ぶりに美容院へ行って来たばかりです。
今は縮毛矯正をかけているのですがこれも髪が伸びてクセが
出てきたな、って思い始めてから結局そのうち、そのうち、と
延びてしまいます。なのでいつも半年位あいてしまいます。
ウェーブなどのパーマをかけているときも、クセ毛ということも
あり、持ちがいいので結局半年はあいてましたね。
理想では、3~4ヶ月に1度位の割合でカットだけでも
行くと良いようです(美容師さん曰く)。

よほど、ヘアスタイルを変えたい、とかでないといつも
このくらいになっちゃいます。

スタッフへ連絡

美容院は2年間に3回くらいです。。。私も前髪くらいは自分で
切っちゃうし、通ってるところが高いから毛先を揃える程度の
ために通う気にならないんですよね。かといって安いところに
足しげく通う気にもならない。伸び過ぎてまとめにくくなった
と思った時に行くようにしてるんですけど、マメに行く必要が
ないならないでいいんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  カラーをしているので

萌☆
2003/05/15(木) 13:43

2ヶ月に一度カラー&カットのために行きます。プリンちゃん
になるのがどうしても耐えられないので。

カラーをしていなかったころは半年に1回ぐらいでした。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

FIREMANの彼女
2003/05/15(木) 15:54

多い、硬い、太い、クセがあると何重苦も
抱えてそのうえのびるのもはやいので
1ヶ月~1ヶ月半おきに行かないと収拾
つかなく大変なことになります(泣)
それプラス縮毛矯正は半年に一回。
以前はそこそこお値段のする美容室に
通っていたのでかなり出費も痛かったのですが、
最近では格安でなかなか腕もいいところを
見つけたので本当に助かってます。
でももともと髪質の良い人って前髪は自分で
カット、お手入れも自己流だけ、それでも
スタイルは決まっていてあまり美容室行く必要ない
ってこと多いみたいですね(私の周りのキレイ髪
な人たちの話)。本当に羨ましいです・・・。

スタッフへ連絡

  私は月1です。

ぶたの貯金箱
2003/05/15(木) 16:20

私は小さい頃から、月1回で行っているので、逆に行かない方がい
るんだな~ってびっくりしています。
家族もみんな月1回は行くので。
私は前髪だけでも美容院に行って、切ってもらいます。
どうも、自分できるのが怖いので・・・。
意外とみなさん美容院に行かないのですね。
でもそのわりに、希望の日にちや時間に予約が取れなかったりする
んですよね。

スタッフへ連絡

  私も月1

よっしいー
2003/05/15(木) 19:10

美容院に行くのは私の趣味のひとつです。
だから基本的には月1。
マッサージも気持ち良いし、お茶を頂いて
リラックスして、日頃の疲れを取るのも
目的なんです。。。
ただ月1だとあんまり髪も伸びないから
スタイルを変えることが難しいんですよねー。

スタッフへ連絡

私は1.5ヶ月に一回くらいかなあ。
カラーをしているとどうしても気になってしまう・・。
行くとトリートメントしたり、頭皮マッサージしたり、カラー
&時にはパーマまでやってしまいます。
お金かかるんですけど、行かずにはいられません。
一回につき、15000円は絶対かかります。
(カラー&カット&トリートメント&マッサージ)
今年に入ってからもしかしたらすでに10万近いかも・・
みなさんはいくら位なんでしょう??

スタッフへ連絡

  私は2~3ヶ月に1回

おはつ
2003/05/16(金) 00:59

髪をキレイに伸ばそうと思ったら、
そのぐらいの間隔でカットした方がよい、
と美容師さんに言われたので。

私もカット&カラーをするので、
1回につき13000円ぐらいかかります。
(カラーは根元だけです)

以前は縮毛矯正してたので、
4~5ヶ月に30000円近くかかってました。
しかし、なんとか自分の髪に合うシャンプーを見つけたので、
それを使うようになってから縮毛矯正をやめました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

nano♪
2003/05/16(金) 09:15

たくさんのレスありがとうございます。
皆さん、行く回数はいろいろですね。人それぞれ髪型や髪質が
違うのですから当然ですが。
2~3ヶ月に1度行くのがいいとは私も美容師さんから言われた
ことがあります。
前に通っていたところは前回行ってから3ヶ月以内に予約をすると
20%OFFという特典もありました。
やはりカラ-をしていると伸びてきた根元が気になるのでいく回数
は増えてしまいますよね。
私は金額的にはカットだけだと5000円くらいですがカラ-も
すると一万円くらいしちゃいます。
そろそろ今月中には行こうかな~と思ってます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR