オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飼っている猫が・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

飼っている猫が・・・

チャオ300
2003/05/14(水) 17:09

家の中で飼っている猫がいなくなってしまい、
今日で1週間近くなります。
ポスターを貼ったりチラシを配ったりはしてるのですが
全然見つかりません。
もう11歳と高齢なので心配で心配で・・・。

迷子ペットが戻ってきた方や
自分達で見つけられた方、
どんな風に探したかなど
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ペット

スタッフへ連絡

  オスですか?

やいおやじ
2003/05/14(水) 17:29

オスだと、たぶん戻ってこないですよ。
メスなら2.3日で戻ってくるとおもうのですが。
1週間はながいですね。
心配ですね。

わたしはいなくなったときは近所をくまなく
さがします。
そんなに行動範囲は広くないはずなんで。

スタッフへ連絡

  心配ですね…

瑠那
2003/05/14(水) 18:08

私も家の中で飼っている猫が玄関を開けていた隙に逃げてしまい
外に出たことのない猫は気が立ってしまって捕まえるのが大変でし
た。

でもやいおやじさんも言っているように室内飼いの猫は
そんなに遠くには行かないと思うのですけどね…。
案外、探していない近くの場所に留まっているのかもしれないので
頑張って探してみてください。

ちなみにウチの猫の場合はとにかくどこかに隠れたかったらしく
車の下や草むらの中などに逃げ込んでいました。

1週間は心配ですよね。
何と言っていいのかわからないけど、
猫ちゃんが無事に見つかるのをお祈りしてます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

チャオ300
2003/05/14(水) 18:25

やいおやじさん、瑠那さん、返信ありがとうございます。

うちの猫はメスで避妊済みなので
私もやっぱり遠くには行ってないような気がします。
猫が行動する夕方~夜に一生懸命見回っているのですが。
先日ペット捜索専門の業者に依頼して一緒に探して
もらってるのですが、まだ見つかりません。。。
本当に心配でたまりません。

猫は1週間~2週間はご飯を食べなくても
まだ平気らしいので頑張って探してみます!
お腹が空いて出てきてくれればいいのですが・・・。

スタッフへ連絡

  聞いたことがあるのですが・・

涙そうそう
2003/05/14(水) 18:49

こんにちわ。
猫ちゃんがいなくなって心配ですね・・。

変な話なので、お気を悪くしたらごめんなさい。

「猫は、人に死ぬところを見せたくないのでいなくなる」
と聞いたことがあります。

実際友人の猫が、いなくなって2週間くらいたってから
息絶えているところでみつかりました。
友人は「死に目にも会えなかった」って嘆き悲しんでました
が、それは、猫の特有のようです。

特に高齢だとのことですので・・。

変な話してごめんなさい。
でも、見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  そうですよね

チャオ300
2003/05/14(水) 19:23

そうですよね、私もその話は前に聞いたことがあります。

最初はそれをうたぐって、家の中のどこかで
死んでしまっているのでは?と探し回ったのですが
見当たらなかったのです。
家の中には他に犬と猫3匹がいるので
もしどこかで死んでいればさすがにみんなが反応するかと。
とりあえず今までは体の調子は問題なかったので
そうじゃないといいんですが。。。

ペット探偵さんによると外で老衰で死んじゃったら
まず見つかることはほとんどないそうです。

早く見つけてあげられるよう頑張ります。

スタッフへ連絡

  いずれにせよ

瑠那
2003/05/14(水) 19:30

私もその話しを聞いたことはあります。

たとえそのような事になってしまったとしても
チャオ300さんの手元には戻してあげたいですよね。

何とか無事であることを祈って、
猫ちゃんの好きな食べ物を持ちながら頑張って探してくださいね。

一緒に飼っている犬を連れてそのコがなんかしらの反応を
示してくれるといいんですけどね。

スタッフへ連絡

  辛い思いを昔しています。

ceratia
2003/05/14(水) 19:49

チャオ300さん、こんばんは。
我が家にも現在猫が5匹います。5年以上昔の話ですが、
具合の悪い猫を病院に連れて行こうと、
籠に入れて、病院へ行く途中、逃げ出しそのまま
戻って来ない子がいました。

いなくなって、1週間毎日夜懐中電灯で、母親と
探しましたが、帰ってきませんでした。
もう、5年経っていますが、しばらくその子を
忘れることは出来ませんでした。

どこかで、幸せに暮らしていると今も祈っています。
それと、知り合いの家でも猫が行方不明になり何日も
戻って来ないとうことがありましたが、近くの
お蕎麦屋さんが、迷子猫として面倒を見てて
くれたなんて話も聞いたことがあります。

どこかで、隠れているかもしれません。
餌を持って根気よく探すのが、一番の解決方法ですよ。
元気出して下さい。

スタッフへ連絡

  心配・・・

nobb
2003/05/14(水) 20:32

うちの子も(もう天国にいってますが)
うっかり外に出て、探し回ったことがあります。
その時は、夜中にひょっこり隣の庭から出てきました。
昼間はずっと隠れていたようです。
1回目は捕まえた!と思ったら、どこかの犬が
吠えた拍子にまた逃げてしまって、
2回目は篭にすぐ入れて、やっと連れて帰りました。
ずっと家の中で飼っていたら、たいして遠くには
行かないようですよ。
ちょっと大変ですが、夜中に探してみてはどうでしょうか。

それから寿命を感じた時、ひとりっきりになりたい子もいれば
家族と一緒にいたい子もいます。
以前保護したノラちゃんは、カラスに狙われゴハンを
食べる気力をなくしていても、すりよってきました。

ですから、あまり悪い方に考えないでくださいね。
早く見つかる事を願っています。

スタッフへ連絡

  お気を落とさないで下さいね・・・。

kikyou
2003/05/14(水) 20:49

うちの猫も外の猫と喧嘩して調子に乗って遠くまで
行ってしまったらしく、3日ほど帰ってこないときが
ありました。4日目の昼窓を開けたらいきなり飛び込んで
帰ってきましたよ。ちなみにオスです。虚勢済みです。

しかし一週間になるとさすがに心配ですね・・・。
やはり名前を呼びながら近所を探すのが一番だと
思います。家猫ならそんなに遠くには行かないはずです。
他の方も言っておられますが。。

どんなに時間がたっていても飼い主の顔と
自分の名前は忘れないはずです。。

あまり気を落とさないでください・・・。
いち早くかわいい猫ちゃんがチャオさんのもとに
帰ってくることを願います。。

スタッフへ連絡

  みなさん

チャオ300
2003/05/14(水) 22:03

ありがとうございます。

先ほどまで懐中電灯を持って見回りをしてきました。
専門業者さんの意見も皆さんと同じで
やはりどこか近くに潜んでいるのではないか、とのこと。
うちのあたりは古い住宅地で、庭の植木もうっそうと
しているところが多いのでどこかに隠れているのだと
思います(近くに空き家もあります)。
時間のある限りはできるだけ名前を呼びながら
近所をまわろうと思います。

みなさん、色々なご意見、励ましをありがとうございまし
た。
気を落とさずに、頑張って探してみます。

スタッフへ連絡

  おまじないがあるよ

ちょも
2003/05/15(木) 00:14

こんにちは
根拠のないおまじないなのですが、
私が昔飼っていたネコがいなくなちゃって
これをやってみたら帰ってきたのです。
私の家は団地ですし、いなくなって3週間くらいたっていたの

もうあきらめていたときに、たまたま外を歩いていた
うちのネコを発見したのです。

おまじないの方法は
「立ちわかれ いなばの山の 峯におる 待つとしきかば 今
帰りこん」という句を半紙に書いて、東の壁にはっておくだけ
です。

だめもとで試してみてください。
戻ってくるといいですね。


スタッフへ連絡

  初めてききました・・・

ひにゃ
2003/05/15(木) 09:17

すごーい!と思って、検索して見ちゃいました。
そうしたら少しだけですが他のおまじないも
のっているページがありました。
もし良かったら見てみてください。

http://www.asahi-net.or.jp/~UD1K-GTU/omajinai.html

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-
Gaien/4405/d_omajinai.html

うちはわんこですが、お気持ちお察しします。
チャオ300さんのねこちゃんが、早く帰ってきますように。
心から祈っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

チャオ300
2003/05/15(木) 10:55

ちょもさん、ひにゃさん、ありがとうございます。

今日早速試してみます!

今は何にでもすがりたい気持ちなので。

今日も頑張って探します。

みなさん本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスごめんなさい・・

メイさん
2003/05/15(木) 15:13

チャオ300さん。私も猫を沢山飼っていますが、以前、5日ほど
行方不明になった猫がいました。

その猫は全く外に出た経験もなく臆病な子だったのですが、少しだ
け空いていた窓の隙間から出ていってしまい毎日探したのですが全
く見つからず本当に心配でご飯も食べられなかったです。周りの皆
には「もう諦めた方が・・・」と言われましたが諦めきれずに一人
で夜、懐中電灯をもって猫の名前を呼んで歩き回っていたら「にゃ
~」と小さな声がしました。なんとお隣の(マンションなのです
が)ベランダの物置の下にいたんです。あんなに探しても返事ひと
つなかったのに・・・。

チャオ300さんの猫ちゃんもきっと近所にいますよ!!
やっぱり物音のない夜の方がチャオ300さんの声も届くと思いま
すし。根気良く名前を呼んであげてください。

見つかりますように祈っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR