オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってダサイですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

これってダサイですか?

ビール大好き
2003/05/14(水) 14:23

私は会社ではいつもハイヒールなのですが、最近引越しをして家が
駅から少し歩くようになってしまったため、朝は急いでいるし帰り
は疲れているということで、駅と家の間だけ平べったい靴を履き、
電車の中とかホームとかで履き替えて、会社ではハイヒールという
生活を送っています。

確かに帰り道にスーパーで買い物をした後などは、ハイヒールで歩
くよりも3倍くらいのスピードで帰れますし、非常に楽でいいんで
す。朝はいつも出がけが慌しく、駅までめっちゃダッシュなので、
ヒールを気にせず走れます。

が、つまりいつも靴を一足持ち歩いていることになるわけですよ
ね。平べったい靴のほうは割とコンパクトなので、履き替えたらビ
ニール製の袋に入れて大きいバッグにしまっているのですが、その
バッグは化粧ポーチなども入っているので結構パンパンになってし
まうし、もともと大きいバッグよりも小さいバッグの方が好きなの
で、小さいバッグの時は別の紙袋に入れてわけて持っています。そ
の上スーツ姿にこの靴はないだろう~という変な格好になります。

が、あの楽さは結構捨てがたいんですよね~。これってオバサンみ
たいなのでしょうか。他にこういう事しているOLさんはいらっしゃ
いますか?やはり格好良くスーツを着こなすためには、ヒールの辛
さは我慢するべきでしょうか。私も今までは平気だったのに、一度
これやっちゃうとどうしても楽で。。。もし他にこの履き替え作戦
を実行されている方がいらしたら、どうやって靴を持ち歩いている
か教えて頂きたいです。素敵なサブバッグに入れたりしているので
しょうか。

  むむ・・・?

ウエルチ
2003/05/14(水) 14:39

それ以前に、駅のホームか電車の中で履き替えるという行動は、
ささっとやってしまえば奇異ではないのかな・・・?
すみません、私は通勤に電車を使わないのでわかりませんが、
ダサいというより、靴を履き替えるところを見られること自体が
ちょっと恥ずかしいかも?私ならトイレ(個室にまでは入らないで
すが)で履き替えたいなと思いました。
それとも人前で履き替えるのってごく普通のことなのでしょうか。
直接、ご質問の答えになってなくて申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  いえ、かなーり恥ずかしいのですが・・・

ビール大好き
2003/05/14(水) 14:49

私の使っている電車がとってもマイナーで、私の通勤時間帯に車両
に私一人とかいうことが結構ありえるんです。そういう時はささっ
と電車の中で履き替えて、人がいる時はホームの端の方です
ね・・・それも人気がないから出来るのですが。。。

私は一回乗り換えがあるのですが、会社に近い方の電車は結構混ん
でいるので、前に履き替えるチャンスが乗り換えまでになかった
時、仕方なく会社のトイレまでその姿で行きました・・・姿を気に
しているのは自分だけかもしれないのですが、やっぱりちょっとス
ーツには合わないな・・・アフターファイブに食事に行ったりする
時はもちろんハイヒールなのですが、一人で疲れて帰るときは本当
にヒールを脱ぎ捨てたくなります。外反母趾のせいかな。でもそこ
でぐっとこらえてこそ女性なんでしょうか。。。

スタッフへ連絡

  こういうのはどうでしょう・・・

バナナタルト
2003/05/14(水) 15:07

今って結構、ヒールの低いパンプスっていうか
スーツにも似合うようなのがたくさんありますよねぇ。
私も以前よくパンツスーツを履いていたり、もちろんスーツのスカ
ートを履いていたとき

ヒールの低くてスーツにもあう靴を買って履いてましたよ♪
それだったら、わざわざ履き替えなくてもいいと思うし
荷物にもならないし
いいのではないかなぁ・・・・

すいません、本題とちょっとずれちゃったかもです^^;

スタッフへ連絡

  そうでしたか

ウエルチ
2003/05/14(水) 15:28

人目がないんでしたら大丈夫かもしれませんね。それなら納得。
ところで、ごんたの母さんも書かれている通り、思い切ってスニー
カーというのもいいかもしれませんね。
NYの女性みたいで、できる女っぽくてかっこいいかも?

スタッフへ連絡

  ぺったんこ靴はOK

sadako
2003/05/14(水) 15:08

ぺったんこ靴はOKだとは思いますが
ホームや電車の中で履き替えるのはちょっとびっくりです。
そのような人を見かけたらけっこうじーっとみてしまうか
も!!
女性なのですから恥じらいを!!

スタッフへ連絡

  スニーカー通勤

ごんたの母
2003/05/14(水) 15:14

…してます。会社までスニーカー。
靴は会社で履き替えています。
もちろん、ハイヒールは毎日持っていく。
ので、荷物は多いですねぇ。
A4資料はいる、弁当はいる、靴もはいる… すごい荷物です。
サブバッグってやつは、どうも好きでなく、
これらが入るバッグを使っています。
たとえば、今流行りのデニムのバーキン型バッグ、
シャネルのトート、バーキン、トリム(大きい方)…
結構ちゃんと入るものです。

会社まで徒歩で35分なので、徒歩通勤なので、スニーカーじゃなきゃいられません。
さらに徒歩通勤なので会社まで履き替えるところはありません。
ぺったんこの靴じゃなく「スニーカー」だから、
通勤用ね、ってみんな思ってくれるだろう、と思って、
仕事服とちぐはぐなのを承知のうえ、がんがん歩いて通っています。
かえって、中途半端なぺたんこ靴だから「あってない」と思われる…と思うのでは。
この際思い切ってスニーカーまでいっちゃったらどうでしょ?(それこそ私がおばさんか)
虎ノ門に通っていた頃、結構見かけましたよ、スニーカー通勤の女性たち。
いいんじゃないかなぁ。足のためにもいいものね。

スタッフへ連絡

  スニーカーまでいっちゃおうか!

ビール大好き
2003/05/14(水) 15:33

なるほど、完全にちぐはぐだと通勤用ねって話になりますよね。
私の場合ぺたんこの靴といっても、何ていうか、サブリナパンツと
かミニスカートとかだったら普通に履くよなっていう感じのものな
のですが(多分こういうタイプの靴って名称があると思うんですけ
ど、私にはわからない;;;)、割と柔らかい素材だったので小さ
目に袋に入れられちゃうので、それで選んだんです。

でもそのせいか、あえてそういうコーディネートにしているセンス
のない人、って感じがしちゃうんですよね~。スニーカーだったら
確かに会社では履かないってわかるだろうし、やっぱりそうするべ
きかな。足にも良さそうですし。

バナナタルトさんのご意見ももっともなのですが、どうしても仕事
中はハイヒールがいいんですよね・・・。背が低いっていうのもあ
るんですが・・・。そうしてどんどん外反母趾が悪くなるのでしょ
うか。

でもいづれにしても幾ら人気がなくても、公共の場で履き替えるの
はまずいですね(^^ゞ反省です。

スタッフへ連絡

  リーボックからくるくるスニーカー

ごんたの母
2003/05/14(水) 15:47

くるくるって丸められちゃうスニーカーがでてますよ。
正式名称忘れてしまったんだけど、くるくるスニーカーと
私は呼んでいる。。。。
但し。長く歩くと底が薄いので腰にきます。
持ち歩きには便利なんだけどね。
だから、荷物をなるべく少なくしたいときはくるくる…、
そうでないときは普通のにしてます。
足の調子は全然いいですよー。

ちなみに。わたし。以前、目黒駅の改札出たところで
スニーカーからハイヒールにはきかえたことがあります。
デートだったので(それに待ち合わせ時間より前だった)、
ハイヒールに替えたかったんだけど…
私を凝視している人がいる、と思ったら、
男友達でした。大爆笑されてしまいましたよ。まいった。
どこで誰が見てるかわかりませんねー
靴の履き替え場所にはお互い気をつけましょう。

スタッフへ連絡

  !!!

ビール大好き
2003/05/14(水) 15:54

これ真剣に欲しいです!くるくるスニーカー!
絶対便利ですよね~。
私の場合歩く距離からいったらそんなにないので、腰の心配は大丈
夫だと思うんです。
早速見にいってみます!

皆さんご意見ありがとうございました!
くるくるスニーカーにしても履き替え場所には気をつけます!

スタッフへ連絡

  仕事場に

じぇんむふらんせ
2003/05/14(水) 16:03

ハイヒールを数足置いておくのはどうでしょうか?

私は逆にヒールで来て、机の中ではスリッパみたいなものを
履いて、人前に出るときはヒールに履き替えてます。。

だから、その逆で、スニーカーで来て、会社で
履きかえれば?と思いました。

スタッフへ連絡

  横ですが

湯上りお肌. 
2003/05/14(水) 17:52

その光景、NYが舞台の映画「ワーキングウーマン」で
スタテン島からマンハッタンへ毎日通勤してくる
主人公が、出勤後、会社のデスク下で
電話を取りながら、靴を履き替えるシーンを
思い出しました。

たしか、彼女は短めの丈のシンプルなスーツに
ハイカットの白いスニーカーを合わせてました。

かっこいい映画です。

スタッフへ連絡

  あ~なるほどぉ~!

バナナタルト
2003/05/14(水) 15:54

そういうことでしたかぁ!!
ふんふん、でも、人目に付かない所で履き替えている分には
全然いいと思いますよーー。

公共の場で堂々と履きかえるのはちょっと恥かしいかなって思いま
すけどね^^
がんばって!!

スタッフへ連絡

  頑張っていつもハイヒール

ceratia
2003/05/14(水) 16:06

私は、パンツにピンヒールを合わせるスタイルが
好きで・・・。
その為、毎日8センチぐらいのヒールで頑張って
通勤してます。
困るのが、雨の日・走れないなどいろいろ。
カクッッっと急にこけそうになる時も
多々ありますが、頑張って旬のファッション
演じてます・・・。d(^_^o)

スタッフへ連絡

  私も・・・

HAPPY999
2003/05/14(水) 16:26

仕事着は圧倒的にパンツスタイルです。
通勤のときはカカトの低い靴を履きたいのですが、
パンツ丈を全部、7センチぐらいの
ヒールに合わせているため、
低い靴履くと、パンツが余ってしまいます(涙)。
地面に着いちゃうので裾が汚れちゃうし・・・。

というわけで、私もceratiaさん同様、
毎日、がんばってハイヒールです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR