オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってダサイですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

これってダサイですか?

ビール大好き
2003/05/14(水) 14:23

私は会社ではいつもハイヒールなのですが、最近引越しをして家が
駅から少し歩くようになってしまったため、朝は急いでいるし帰り
は疲れているということで、駅と家の間だけ平べったい靴を履き、
電車の中とかホームとかで履き替えて、会社ではハイヒールという
生活を送っています。

確かに帰り道にスーパーで買い物をした後などは、ハイヒールで歩
くよりも3倍くらいのスピードで帰れますし、非常に楽でいいんで
す。朝はいつも出がけが慌しく、駅までめっちゃダッシュなので、
ヒールを気にせず走れます。

が、つまりいつも靴を一足持ち歩いていることになるわけですよ
ね。平べったい靴のほうは割とコンパクトなので、履き替えたらビ
ニール製の袋に入れて大きいバッグにしまっているのですが、その
バッグは化粧ポーチなども入っているので結構パンパンになってし
まうし、もともと大きいバッグよりも小さいバッグの方が好きなの
で、小さいバッグの時は別の紙袋に入れてわけて持っています。そ
の上スーツ姿にこの靴はないだろう~という変な格好になります。

が、あの楽さは結構捨てがたいんですよね~。これってオバサンみ
たいなのでしょうか。他にこういう事しているOLさんはいらっしゃ
いますか?やはり格好良くスーツを着こなすためには、ヒールの辛
さは我慢するべきでしょうか。私も今までは平気だったのに、一度
これやっちゃうとどうしても楽で。。。もし他にこの履き替え作戦
を実行されている方がいらしたら、どうやって靴を持ち歩いている
か教えて頂きたいです。素敵なサブバッグに入れたりしているので
しょうか。

むむ・・・?

読む

ウエルチ
2003/05/14(水) 14:39

ぺったんこ靴はOK

読む

sadako
2003/05/14(水) 15:08

スニーカー通勤

読む

ごんたの母
2003/05/14(水) 15:14

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング