オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お気に入りのアイスクリームありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お気に入りのアイスクリームありますか?

chokochan
2003/05/12(月) 15:33

最近、私がハマっているのが、ハーゲンダッツのカシス&ク
リームで、3日とおかず食べています。
あの酸っぱさがたまらない!(いま、妊娠中なのです)
胸やけがすごいこともあり、あまり、食事をたくさんとれな
いので、アイスクリームはちょうどよい食事の気分転換?に
なります。ほんとはいけないのかも知れないのですけど。
そこで、みなさんがおいしい~と思うアイスを教えて下さ
い!

  ピノでーす。

かな♡かな
2003/05/12(月) 16:13

もう、なんと言ってもこれ・・・!!

短大の頃、先輩がアイスおごってくれるっていうので、私は
喜び勇んで「先輩、これっ♪」って渡しました。

そしたら、他の子達はハーゲンダッツとか高いアイスばか
り・・・。
「お前はなんて良いヤツなんだ」と感心されたのですが、何
で?安いから?おいしいじゃん!!って思いました。
でも、100円アイスで大喜びしちゃうくらいだから、貧乏
に出来てますよねえ。

ファミリパックでのみ食べられるアーモンドのヤツは家族で
争奪戦ですが、やっぱオーソドックスなのが一番好き♪
なんたってチョコとバニラアイスのハーモニーが口の中で広
がってなんとも言えずし・あ・わ・せ♡って思っちゃいま
す。

あんまり大量に食べたくないので、ピノくらいがちょうど良
くて好きなんです~!!

( ̄□ ̄;)!!ピノでこんなに熱く語ってしまっ
た・・・。

スタッフへ連絡

  ピノにもう一票!

ビール大好き
2003/05/12(月) 16:26

私もピノだーいすきです!!
小さいながらにしっかりとバニラとチョコの味がして、本当に幸せ
な気分になれますよね!
それに加えて100円というお手ごろ価格と一口で食べられる手軽
さ。
しかもハート型のがたまに入っているという遊び心!
ちなみに「ごくせん」というドラマ以来、嵐の松本潤くんのファン
なので、CMに彼を起用したセンス!
何もかもがばっちりです!
近所のスーパーで100円アイス5個398円とかいうセールがあると、
絶対5個ともピノにしちゃいます。

アイスといえば、7年くらい前にセブンイレブンで売っていた、モ
カ味とバニラ味が半分ずつあるバータイプのアイスクリームで、チ
ョコレートでコーティングされている上にさらにナッツっていうか
クランチっぽいのが全面に塗されている100円のアイスがあったの
ですが、それが大好きで大学時代サークルの後テニスコート近くの
セブンイレブンで買い食いしたりしてましたけど、在学中からめっ
きり見なくなったんですよねぇ。。。何ていう名前だったかなぁ。
あれもとっても美味しかったなぁ。。。懐かしい思い出です。

スタッフへ連絡

  私もピノ!それと・・・

nano♪
2003/05/13(火) 08:56

ピノおいしいですよね~。
小さくて食べやすいし、値段も量もちょうどいい。
子供の頃から大好きです。

そういえば子供の頃、ピンクレディ-がCMしてたと思うので
すが「宝石アイス」ってありましたよね?
すごく記憶には残ってるのですが味が思い出せません(>_<)
どなたか知ってたら教えて下さ~い。

スタッフへ連絡

  それは!

まじまじ
2003/05/13(火) 09:00

バニラアイスの中にピンク色の氷が入っている→ルビー?
と同じくグリーンの氷が入っている→サファイア?
じゃなかったかなぁ。ちなみにカップは黒で四角いデザイン
でしたね。ふふふ。同世代ですね。

一度だけ七夕様の日に給食に出ました!それはみな大喜びで
したよ~。

スタッフへ連絡

  キャッチリップ♪

まーぶ
2003/05/13(火) 10:32

・・・っていう歌がかかっていて、キラキラしたカップアイ
スが映ってたのを思い出します。 なつかしい~。    
味は・・・むーん・・・。。。             
                          
「赤キュラー」と「黒キュラー」(ドラキュラ・・・)って言
うアイスが激まずだったのは覚えています(>_<)!     
                           
今すきなのは、サーテーィーワンの「ロッキーロード」か 
なぁ♪

スタッフへ連絡

  ありがとう~

nano♪
2003/05/13(火) 11:28

そうそう、緑と赤のキラキラ入ってました!
子供の時でうろ覚えだったので、キラキラはゼリ-か何かだった
っけ?と思っていましたが氷だったのですね。
わかってスッキリしました。

ピンクレディーといい、年齢バレますね(笑)
お話のわかる同世代の方がいてよかったです。ありがとうございま
した。

スタッフへ連絡

  ハーゲンダッツといえば・・・。

yacco
2003/05/12(月) 16:31

箱にはいって、ウエハスではさんである、ハーゲンダッツのアイス
が美味しいです。メープルシロップとキャラメル味の2種類ででい
るのが、今、お気に入りです。
名前はなんでしたか忘れましたが・・・。
でも、1つ280円で、結構高いので、そうそう毎日頂けないのです
が・・・。(^-^;)
お手軽に食べれるもので「アイスの実」の大きな箱(子袋6個入り
で8袋入り)が、とても好きです~!
あれだと、いろんな味が満喫できて、量も1袋と・・自分に言い聞
かせ、食べ過ぎる心配もなく、お気に入りです。

スタッフへ連絡

  クリスピーサンド!

nobb
2003/05/12(月) 19:12

もうすっごく好き!
パリパリのウエハスとキャラメルの組合せが
たまりません。
ハーゲンダッツは新商品が出るたびに買っていて
カシス&クリームも昨日食べましたよ。
甘ったるいかな?と思いきや、
なかなか酸味がきいていました。

スタッフへ連絡

  私はこれ!

まっきぃ★
2003/05/12(月) 20:41

私もクリスピーサンド、大好きです♪
でも私はハーゲンダッツといえば、名前があやふやなのですが「バ
ニラコーヒー」というのか「ミルクコーヒー」というのかバニラア
イスとコーヒーアイスがマーブル状になってるものです!
もともとハーゲンダッツのコーヒー味が好きなんですが、なかなか
売ってるお店が少なくて。。。このバニラも含まれたものは更に美
味さ倍増!!

スタッフへ連絡

  フレンチバニラコーヒー?

ノリハマコ
2003/05/13(火) 11:14

クリスピーサンドでなくてカップのですけど。
わたくしもはまりまくってます。
おいしいですよねー。お仲間がいて嬉しい!

スタッフへ連絡

  パナップ

sweet55
2003/05/12(月) 17:37

特にぶどう味!!
昔っから大好きです。いろんな味がありますが、
やっぱりぶどうが一番です。

パナップって昔のころと比べると少し小さくなりましたよね?

スタッフへ連絡

  小さくなったといえば(横でごめんなさい)

まじまじ
2003/05/12(月) 18:22

カプリコ(グリコ。ソフトクリーム型のチョコ菓子)のメイ
ンのチョコレート部分の厚みが!私の子供時代より薄くなっ
てる。
他にも思った人いないかなぁ。
あ、あと大好きなアイス、チェリオ(エスキモー)の中身の
チョコレート。これも小さくなってます。
メーカーさん、お楽しみなのに小さくしないで~

スタッフへ連絡

  チェリオ!

さくらがい
2003/05/12(月) 23:47

私も好きです。かなり甘いのですがあのこってりさ加減が好き。
一時あまり見かけなかったのですが
最近またコンビニなんかに売ってるのか
主人が仕事帰りに買ってきてくれます。
普通に食べてると早めにチョコ部分が終わってしまい
最後はただのバニラアイスだけになってしまうのが寂しい・・

スタッフへ連絡

  フォションの

kikyou
2003/05/12(月) 17:44

カシスが好きでしょっちゅう食べてたんですけど、
最近見ない!フォション自体を見ない!?悲しい!
と思ってたらハーゲンダッツからカシスが!
私もあれ大好きです。おいしい~~♪
そして同じく妊娠中。。すっぱいの、たまらなく
おいしいですよね。

アイス大好きなんで必ず冷凍庫にあります。
一日半個と決めて・・・!
トロピカーナのソルベの洋ナシも
シャトレーゼのソルベの木苺?だったかなんかも好き
ソルベにはまってます。うまい!

あと、おっぱいアイス。。。
あれ正式名称なんていうんですかね?
丸っこいアイスの出っ張りを切ってチューチュー吸うやつ。
おいしい。。手が冷たくなるのが難点。

スタッフへ連絡

  レディボーデン

ミノラ~
2003/05/12(月) 18:08

ちょっとこってりしていますが...
コンビニで今年初めに見つけたレディーボーデンのピノのような
チョコボールアイスにハマりました。
1箱20個ぐらい入っていて、¥500ぐらいだと思います。
とっても濃厚なので、食後のデザートなら1粒でも満足できます。

あと、yaccoさんおすすめのハーゲンダッツクリスピーサンドは紹
介されていた2種類のほかに「カプチーノ」味もありますよ!

スタッフへ連絡

  不二家

&&
2003/05/12(月) 19:11

私の最近はまりまくりなアイスは、タイトル通り
不二家の「ミルキーソフトクリーム」です。
バニラの味がミルキーの味で、とっても美味しいです。
ただ近所の不二家にはなくて、隣の市へわざわざ買いに
行っています。
ミルキーが好きなのでミルキー好きにはたまりません!

スタッフへ連絡

  AYA

きゅろ
2003/05/12(月) 21:34

私のお気に入りは明治の「aya」です。
その中でも「大納言あずき」が大好き♪
ソルベ系では「洋ナシ」がおいしかったです。

アイスはおいしいですけど、体重管理はお気をつけて(^.^)

スタッフへ連絡

  私もAYAに一票!

みう7
2003/05/13(火) 10:15

AYAの洋ナシ美味しいですよね~。
一昨日AYAの洋ナシとトロピカーナのオレンジを食べました(*^
∇^*)どちらもシャーベットのようにシャリシャリっていうわけで
はなく、まったりした感じでジェラードみたいなモッタリした感じ
があって大好きです!もっと暑くなったらシャーベットのようなあ
っさりタイプが食べたくなるんですけどね♪
あ~食べたくなってきたぁ~~

スタッフへ連絡

  ナポリが好きです

ひろうめ
2003/05/12(月) 21:59

商品もお店もなかなか無いけど、子供の頃から大好きです♪
高級スーパー(って言いますか?)やデパートに行くと必ず「ナポ
リ、ナポリ、ナポリ~」と血眼になって探します。
近所の高級スーパーにはどこにも置いてないのが残念…

スタッフへ連絡

  しろくまアイス!

デンファレ
2003/05/13(火) 00:15

こんばんは!
しろくまアイス、大好きです・・・。
本当はバーが好きなのですが、あまり売っていないんで
もっぱらカップで買っています。
あの独特の甘さ・・・。やみつきになります。

スタッフへ連絡

  ベン&ジェリ-とスターバックス

cheap
2003/05/13(火) 06:13

どっちも少し高めですけど、すっごく美味しいですよ♪

スタッフへ連絡

  パピコ

まるたん50
2003/05/13(火) 10:11

こんにちは。

私は昔からパピコ好きです。
チョココーヒー味っていうのが気に入ってます。
上手く食べるこつまでもうそなわっています・・・。 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR