オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手で押す? 足で蹴る? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

手で押す? 足で蹴る?

ガンボ
2003/05/12(月) 13:46

外出先の洋式トイレって、どうやって流してます? デパー
トとか飲食店とか駅なんかの話です。聞いた話なんですけ
ど、5割の人が「足でレバーを蹴る」、3割が「トイレット
ペーパーを手に巻いて手で押す」で、2割が「素手のまま」
とのことで驚いてしまいました。

私はレバーの位置とおトイレの雰囲気にもよるんですが、よ
ほど汚い場所でなければ、棒状のレバー式だろうが、ポチッ
と押す丸いボタン式だろうが、家庭にあるような大小選べる
レバー式だろうが、そのまま素手で流していました。あやし
い時は手巻きペーパーで。半分の人が足で蹴ってたなんて知
らなかった~。

昨日友達に訊いたら、「ボタン式はどんなに高くても足で蹴
ってるよ」って。うそ~ん!! 言ってよぉ!! 

普通そういうものなんでしょうか? きれいなホテルとか高
級デパートでも? 足で踏むには高いなぁって位置にあるレ
バーでも頑張ってるの? お年寄りや子供ちゃんにはそんな
芸当できないかもしれないのに?

話してたら結局世の中すべての公共トイレが、手をかざすセ
ンサー式や自動洗浄になればいいね、ってことになりました
(笑)。

よかったら皆さん教えて下さい。

テーマ:
タグ:  きれいホテルレバー友達子供

スタッフへ連絡

 手で押すのが習慣なので

 読む

やいおやじ
2003/05/12(月) 13:58

 レバーは足です

 読む

cyucyu
2003/05/13(火) 00:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR