オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 高校の文化祭で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

高校の文化祭で・・・

Angel hiromi
2003/05/09(金) 23:42

こんばんわ・
家庭教師をしている高校の生徒から、文化祭のクラスの
出しもの決めてるのだけど、定番のお化け屋敷や各食べ物系は
抽選ではずれてしまったので、何か盛り上がる出し物あるかな
って聞かれました。

高校の文化祭って響きが懐かしくて、いろいろ思い出そうと
したのですが、考えてみると私の時もやっぱり定番ものが多
かったな、と思います。
楽しかったのは、’花キューピット’という出し物で、「日頃
言えないあなたの気持ちを伝えます!」って文句で、告白もあり、
文句もあり、依頼を受けたら1年生から3年生まで花を添えて届
けに行く、というものでした!
思い出してたら、なんかその時のこと思い出して楽しくなって
きちゃった!

みなさんは心にのこる出し物、イベント何かありますか??

  ウェディングドレス

shizuka-
2003/05/10(土) 00:32

ウェディングドレスを着てポラで記念写真、というのが
思い出深かったです。なつかし~。

スタッフへ連絡

  結婚式

はみんぐ・ばーど
2003/05/10(土) 12:36

というか模擬挙式をやりました。
教室を教会風に飾り付け牧師やブライズメイド(?って言ったか
な)やその他諸々を大体の体裁に整えて。
挙式したカップルには結婚証明書とポラロイド写真を付けました。
文化祭を見に来た人たちにも、参列客として参加してもらったりし
て大人気でしたよ~。

衣装はタキシード&ウエディングドレスを揃え、貸衣装で調達しま
した。2万か3万くらいだったようです。
いまだったらオークションでうんと安く購入できるから、もっと面
白くできたかもしれないな。

スタッフへ連絡

  時代を反映したモノ

ちゃあぼう
2003/05/10(土) 14:18

私が高校生・・の頃はかれこれン年前なのですが、共学で先
生とも仲が良くて、行事にバカみたいに盛り上がる学校だっ
たので、楽しい思い出はたくさんあります。
でも、今思い出してみると、その時代を反映したモノが多い
気がして、ああ、トシがばれる・・・のですが、ご参考まで
に。

・先生参加で劇をやる。当時公開された映画やドラマ、アニ
メのパロディをやっているクラスが多かった。BGMもサントラ
使ったり、美術部が多いクラスだと、セットがすごく凝って
いて面白かった。
・劇のビデオ上映をしたクラスは、終わりにNG特集をやっ
て、大賞を決めるので投票して下さい!って投票用紙とハコ
を用意してた。
・男だけでメイクしまくって、宝塚をやったクラスがあり、
皆お腹がよじれるくらい笑った。女子は親から昔の服を借り
て、全員で山本リンダになりきって、ヘソ出しで踊り狂う出
し物をして、それを交互に上演してました。

これくらいしか思い出せないですが・・・。
時代を反映したモノだと、大人になってから、そうそう、こ
ういうのが流行ったのよ懐かしいわね(涙 になるので、いい
かと思います。
 

スタッフへ連絡

  神社と世界の車窓から

おちゃづけ
2003/05/10(土) 18:17

懐かしいですね~。参考になるか分かりませんが、私が高校時代に
やった出し物で割と盛り上がったものをご紹介しますね。

<2年生のとき>
「○○(担任の名前)神社」
教室に神社の境内を再現し、男子は神主、女子は巫女さんの格好を
しました。文化祭当日までの間に、賽銭箱をろうかに設置しておい
て、そこに願い事を書いてもらいます。(当日も受付してました)
当日は、その願い事(ほとんど告白系でした)をかなえるべく、教
室の神社で祈祷したり、結婚式をあげたりしてました。
ヒマなときは、朱色の日本傘を手作りしてたので、それをさして、
校内をねり歩き、宣伝しました。和風な出し物ってうちだけだった
ので、結構目立ってました。

衣装は、近所に大きな神社があったので、そこの巫女さんにお願い
して、袴を見せてもらい、型紙をとって、自分たちで手作りしまし
た。

<3年生のとき>
世界の車窓からをショー形式で再現しました。
観客席が電車の中で、窓から世界の国々を見られるという設定で
す。

中国のときは、女子がチャイナドレスを着て中国舞踊を披露、男子
はブルース・リーのように武術を披露しました。
フランスでは、パリ・コレを再現し、いろんな衣装をきた男子・女
子がかっこよくウォーキングやポージングをキメます。
イタリアでは、ベニスのゴンドラを再現して、観客の中にいたカッ
プルを呼んで、ゴンドラに乗ってもらい、名所を案内というような
形式にしました。
最後は日本で、お祭りを再現。みんなではっぴを着てどらえもん音
頭を踊り、御輿がでてきて、観客にもかついでもらうというように
してショーを終わりました。
そんな感じで、お芝居とはちょっと違いますけど、結構ウケまし
た。司会進行役の二人の男子がすごく話がうまくて、観客を笑わせ
ていて、だからテンポよくいったんだなーと思います。

こんなふうにみんなで何かをつくるって、高校生くらいまでが一番
盛り上がるとおもいますので、思い出に残るようなステキな文化祭
になるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR