オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母の日のプレゼント(義母へ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母の日のプレゼント(義母へ)

mini_rabi
2003/05/09(金) 18:19

結婚して初めての母の日で義母にお花をあげようと思ってた
のですが、さっき私の母に「向こうのお母さんには何をあげ
るの?」と聞かれたので、「お花をあげようと思ってる」と
話したら、「お花?それだけ?何か財布とかもっと気の利い
た物の方がいいんじゃないの?」と言われてしまいました。
「私が結婚したときはそういうものあげたわよ。」と。
私は義母の好みも分からないので、お花をあげようと思って
たのですが、やっぱり洋服とか財布とか物のほうがいいのか
なぁ・・。
自分の母だったら何が欲しい?って聞けるのですが・・・。
みなさん、お花だけじゃ寂しいと思いますか?
お花+何か もしくは 財布とかバックとか物 の方がいい
のでしょうか?

テーマ:
タグ:  結婚財布

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

mini_rabi
2003/05/11(日) 18:49

みなさん、いろいろなご意見どうもありがとうございまし
た。
たくさんのレスがついてびっくりです。^^
結局お花のアレンジメントを買ってさっき渡してきました。
旦那の実家は男兄弟だけなので、母の日に貰ったのなんて初
めてと、とても喜んでもらえました。
あんなに喜んでもらえて、お花をあげてよかったです。

今度は父の日ですね。また悩みそうです^^;

スタッフへ連絡

  カードだけ

南ちゃんのしっぽ
2003/05/11(日) 07:05

誕生日は贈り物をしますが、母の日(父の日も)カードだけ
です。それも、ネットから送れるカードです。日にちを指定
して。

スタッフへ連絡

  明日だというのにまだ悩んでます

はみんぐ・ばーど
2003/05/10(土) 12:45

去年は悩んでエプロンを贈って、今年はいまだ決まらずです。
「そんなもう気を使わなくていいからね。」と義母には言われて
おりますが~。

どうしよう・・・

スタッフへ連絡

  私は

NO-NA
2003/05/10(土) 23:27

今日、デパ-トに母の日のプレゼントを買いに行ってきました。
悩んだあげく買ったのは日傘です。
ブランド物を買ったので1万円しましたが、雨傘&日傘兼用でした
のでこれからの梅雨の時期や夏の暑い日に活用してもらえるかな
と思ってます。
義母と自分の母とに色違いを買って、自分の母には今日渡したので
すがとても喜んでもらえました(^-^)
母いわく「自分ではそんなに高い日傘など買わないからうれしい」
とのことです。
年配の女性の方は出かけるときに日傘を持っている方も多いので
いかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  今年は

ALLEX
2003/05/10(土) 12:44

ビール1ケースを予定してます。
毎年悩みますよね~。服やバッグなどをあげたこともあります
が、
好みが合わずに使って貰えなかったり。
義母はビールが好きで毎晩飲んでるのですが、いつも発泡酒を
飲んでるんです。なので、好きなビールをプレゼントしようと。
味気ないですが、一番喜んで貰えるかな~と。
もっと困るのは父の日です。
義父の好みはさっぱり分からなくって・・・・・。
今から頭抱えてます。

スタッフへ連絡

  お花に手紙を添えて

ことのは
2003/05/10(土) 11:46

私の場合夫の実家が遠方なので、お花の宅配にしています。
本当はお花じゃなくて、後に残るもので愛用してもらえるようなも
のを贈りたいのですが、
いかんせん、好みがわかりません。
夫に聞いてもよくわからないし、そもそも夫自身、
実家を離れて随分経つので、あまりあてになりません。
趣味に合わないもの、使わないものをもらっても、
向こうも困るでしょうし、結局お花です。

ただ、私の義母は園芸が得意で、
グリーンフィンガーというのでしょうか、
誰に教わったわけでもないのに、実に見事に草花を育てることがで
きるので、切花ではなく鉢植えにしています。

私はそれに加えて、母の日に合わせて手紙を書くようにしています

婚約時代に連絡不精な彼に代わって、何度か結婚準備の進捗状況や
近況などを手紙で知らせたら、随分喜んでくれたらしいので、
特に何を書くと言うわけではないのですが、自分達の日常生活の様
子や、彼の様子などを書くようにしています。

彼は自分の親に対してはぶっきらぼうで、
あまり日常のことを自分から進んで話す方ではないので、
独身だった頃より彼の生活の様子がよくわかると好評です。





スタッフへ連絡

  今年もお花。

ぐんじゃま
2003/05/10(土) 00:29

私も今年で2度目の義母へのプレゼント。
去年はプリザーブドフラワーを日○谷花壇でアレンジ
してもらい7千円程かけましたが・・・

今年はガーデニングの専門店で、大きな鉢植えに
7種類程セレクトし(マリーゴールドやらミニバラやら
単価150円位の鉢)3千円で豪華な物が出来上がりまし
た。

物も付けようか考えましたが、毎年苦労しそうだし
すぐせまってる父の日もフンパツしなきゃいけなく
なるのでこれからもお花でいこうと思います。

来年はどんな花にしよう・・・

スタッフへ連絡

  花ですら気をつかうよね。

yurie0901
2003/05/10(土) 11:46

私は婚約期間も含めて3回目です。毎年カーネーションにしてま
す。が毎年鉢植えなので、同じ赤では「てきとーに送ってる」と思
われるのが嫌なので、いろいろ品種を変えて送ってます。
毎年同じカタログから送っているので、その年お勧めの「NEW」
と表示されているものを送っています。物では、好みもありますし
もし、なにか品物と送るということなら、果物メロンとかお菓子に
したほうがよいのではないでしょうか?実母は花より団子な人なの
でそうしましたけど。ほんと義母への贈り物は苦労しますよね。し
みじみ…

スタッフへ連絡

  気持ちが大事ですよ

mimiki
2003/05/09(金) 23:53

mini_rabiさん へ

私はだいたい毎年、お花をあげてます。義母は好みが煩いと
いうか、よく分からないんですよね。聞くにも聞けないし。
アレンジメントの教室に通ってるので、昨年はアレンジメント
だったのですが今年は花束にしてみました。
自分でアレンジメントしてくれたらいいかと思いまして。
お花の他にあげるなら、お菓子や果物などいかがですか?
お花だけでもきっと義母様も喜んでくれると思いますよ。
気持ちが大事ですよ!!(^-^)

スタッフへ連絡

  お花だけでいいのでは

kikyou
2003/05/09(金) 19:26

毎年何か物をあげてるとしまいにあげるものが
なくなりますよ(^_^;
初めの一年で物をあげてしまうと、あとから
花だけに戻しづらいし。

どうしてもお花だけで寂しいなら
お茶とかお菓子とかお鼻と一緒にあげると
いいかも知れません。

スタッフへ連絡

  まさに

きっちーち
2003/05/09(金) 19:43

kikyouさんの言う通りになりました。
母の日と誕生日にプレゼントを贈り続けていたらそのうち
あげるものがなくなって困るようになりました。
うちの場合、歳も歳だからあげるものが限られ、実用的なもの
で選んでたんですが…。
それに最近では子供へ出費がかなりなものなので、ちょっと
豪華なアレンジだけにしています。

スタッフへ連絡

  同上

シュンタレンコ
2003/05/09(金) 19:44

私も3年前、翌月に結婚することになっていたので義母と実母に
花を贈りました。直接手渡すのはちょっとはずかしかったので
某、日○谷花壇からインターネット経由で贈りました。
両母とも大喜びでした。
余談ですが・・・姉も毎年義母に贈っていたのですが、今年は
「花をまだ贈ってないなら他に欲しい物が・・・」と言われたそう
です。それもちょっとねぇ・・・と思うのですが、慣れてくるとそ
んなものなのでしょうか?さらに余談ですが、祖母は母に「母の日
はお花より現金がいい」と言われてました。
いやぢゃ、いやぢゃ・・・

スタッフへ連絡

  あ・・

シュンタレンコ
2003/05/09(金) 19:45

一つ間にレスされてました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR