オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自動車整備士の方教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自動車整備士の方教えてください

いおたん
2003/05/08(木) 11:17

整備士の方いらっしゃたら教えてください。
義理の弟がそうなのですが、(私はあまり交流がないのでよく
わからないのですが)まだ新米です。
お姑さんが彼に連絡を取りたがって電話やメールをしているのです
が、音沙汰無し。やっと昨日の夕方7時頃、電話があり、
仕事がすっごい忙しくてなかなか連絡出来ないよ。とのことでし
た。
整備士の人ってそんなに忙しいですか?メールチェックしたり
する暇もないくらい・・・。
義理母が心配しているので、整備士の人ってそんなものよって
私もわからないので、どうなのかなと思って・・・。
どうですか?
義理母はそんなにしつこい性格ではないんですよ。
緊急事態がありどうしても連絡を取りたかったのに
取れなくてやきもきしていたようなのです。

テーマ:
タグ:  仕事夕方電話

スタッフへ連絡

  お勤めしている会社しだいでは?

ガテンのすず
2003/05/08(木) 11:27

いおたんさん、はじめまして。
整備士と言っても小さな工場で朝早くから夜遅くまで
働いている方もいれば、メーカーなどの大企業で
そこそこ残業をしている方もいます。
義弟さんのお勤めしている会社の形態にも
よるのでは?
私個人としては作業途中にメールが入っても手が離せない
状態の事もあると思いますよ。
一度、車の下に入ってしまうと区切りをつけるまでは
他の事をしたくないときも有ります。

スタッフへ連絡

  えっと

いおたん
2003/05/08(木) 11:50

たしかポルシェがどうとか・・・?
私車の事よくわからなくて・
でも考えてみればそうですね。
手とかも汚れるから携帯とかすぐかかってきても持てませんもん
ね。なるほどです。
お昼休みとかもないのですかね?それも会社によりますかね?

スタッフへ連絡

  連絡したかった時間帯は?

こば’’ち。
2003/05/08(木) 12:31

忙しいとかの問題ではないような気がします。何日も連絡がなかっ
たとしたらそれは個人の問題です。ただ、勤務時間中に連絡しよう
としたのなら、連絡した方に無理があると思います。緊急なら、会
社の方に連絡して頂くのが筋道です。私なら、勤務時間に携帯とか
をチェックできる整備工場には修理に出したくありません。JAF
のように外にでる勤務でも、会社と整備士さんは連絡が取れるでし
ょうが、もし、個人の連絡を取っているなんてことがあれば・・不
安じゃないですか?

スタッフへ連絡

  父が整備士でしたが・・・

clematis
2003/05/08(木) 12:43

勤務中に携帯で連絡を取るのは、私の父の場合は不可能でしたよ
出勤したら作業着に着替えてしまい、その際に携帯は持たないとい
うより、作業に関係ないものは危険なので持てないと言っていまし
た。
オイルでベタベタになったり電気機器部分を作業する可能性もある
ので、結婚指輪さえしないで作業するような人でしたので、携帯を
ポケットに入れたりは絶対にしないですね。
緊急な事態でそのまま現場へ行ってしまったりもするので、ほとん
ど「不携帯」の状態でしたよ(^^;
お昼とかもたまたまロッカーまで戻ったり、自分のデスクに行った
りしない限り携帯を見たりはしないようでした。
携帯のためだけに“わざわざ行くこと”はしないと言っていました
ので、緊急時には会社へ電話することになってましたよ

スタッフへ連絡

  元整備士です!

ゴンヒャン
2003/05/09(金) 00:34

私は作業中は時計をはじめ、指輪、携帯も全部ロッカーの中でし
た。clematisさんも言ってますが、作業によっては車の下にもぐ
ってやるし、常にオイルでベタベタ、ツメなんて真っ黒(^^;)
義弟さんはまだ新米さんですよね?だったら一番忙しいと思います
よ。私が新人の時なんか作業覚えるのでいっぱいいっぱいだった
し、整備ミスがへたしたら人命にかかわるので緊張してたし、暇な
時間も先輩の作業見たり手伝わせてもらったり毎日駆け抜けてまし
た(懐かし~い)
それに、ポケットからエンジンルームに落とすといけないので、皆
ほとんどロッカーでしたよ。エンジンルームに落とすのも危険だけ
ど、オイルとか水の中に落とすと携帯パーになっちゃうからね(実
際パーになった人が何人かいました)リーダークラスになるとクリ
ップみたいなストラップつけてポッケにいれてましたが、携帯でる
のに作業中断していちいち手洗わなきゃいけないので、ほとんど出
てないですよ。ましてやメールだったらなおさらじゃないかなー。
本当に緊急だったら会社に連絡するのが一番だと思います

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR