オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 携帯が水没した時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

携帯が水没した時

いおたん
2003/05/07(水) 12:31

携帯が水没した場合、データ-は全て飛んでしまうんですか?
携帯が水没して駄目になってしまった相手に電話すると、電話して
いる方はずっと呼び出し状態でしょうか?電話しても呼び出しのま
まで留守電になってしまいました。メールはもちろん届かないです
よね?履歴も残らないですよね?水没した携帯をはもう使えないと
思うのですが、ショップに行き新しい携帯と買いかえるしかないの
でしょうか?その際、水没した方の携帯アドレスももう使えないの
でしょうか?電話番号も。水没後復活するまで時間かかりますか?

テーマ:
タグ:  かえるドレス復活時間水没電話

スタッフへ連絡

  程度によりけり

memphis
2003/05/07(水) 12:59

それは、水没の程度によります。
軽いなら、水分をふき取り2,3日乾かせば復活することも
あります。ただし、その間の電源は入れないでおき電池も
とりはずしておきましょう。


>電話している方はずっと呼び出し状態でしょうか?
通常の圏外にいる時と同じ状況になります。

>履歴も残らないですよね?
その履歴とは何のこと?電話?メール?発信側?受信側?

>水没した方の携帯アドレスももう使えないのでしょうか?
同じ電話番号で新しい携帯にすれば、アドレスは使えます。

スタッフへ連絡

  だめです

sadako
2003/05/07(水) 13:02

水没したらまず電源がはいりません。
入らないとデータ吸い取りもできないかと思います。
もちろん通話は圏外、履歴もない、メールも無理です。

ただ、携帯電話のショップに持っていけば
そのメールアドレスは復活できます(あくまでDocomoですが)
ので
電源が入っていない間に送られたメールは受信できます。

スタッフへ連絡

  水没してもすぐだったら

やいおやじ
2003/05/07(水) 13:09

なんともなかったという友人のはなしがあります。

携帯をストラップを持って
ブンブン振り回し、遠心力で
水分をとばしたらそのままかわかしておき、
3日くらいたって、電源いれたら
何事も無かったかのように
動いたとのことです。

ご参考までに。

あとは他の方がコメントしているので
省略させていただきます。

スタッフへ連絡

  前にテレビで

かな♡かな
2003/05/07(水) 14:33

水没させてしまったら、絶対に振っちゃいけないって言って
ました・・・。

余計なところまで水が入ってしまうからって理由でしたね
~。
できるだけ水分を取って、電源は切ったままで携帯を立てて
置いておくって言ってました。

ホントのところ、どれが正しいんでしょうね?

スタッフへ連絡

  水没しました。

ひろうめ
2003/05/07(水) 15:35

私の場合、画面のなかに水が入っているのが見える状態だったの
で、外側についた水分を拭いた後、(水分が飛びやすいかなと思っ
て)画面を上にして何日か放置したら、水が蒸発して、復活しまし
たよ。中の情報も全く無事で、フツーに使えました。
2度目に水没した時は、乾燥後、復活しましたが、いくつかのボタ
ン(キー?)が反応しなくなってしまい、買い換えました。このと
きも、中の情報は無事でした。

スタッフへ連絡

  復活しました!

ひじき☆
2003/05/07(水) 15:29

私も何年か前の大晦日のカウントダウンの直後にトイレに流してし
まったことがあります。
もう使用することはできないと思い、自宅に放置してそれから3日
間スノボー旅行に行ってました
しかし、帰宅してみると復活してたんです!

理由は母親がファンヒーターの前に干しておいてくれたから!!
原始的な方法ですがこれで復活しましたよ♪

いおたんさんもドライヤーなどで試してみてください!

ちなみにメモリーも無事でしたし、それから1年以上は何の支障も
なく使用できましたよ♪♪

スタッフへ連絡

  付け足しですが・・・

龍三
2003/05/07(水) 19:10

私は以前、某携帯電話会社で働いていたので、そこで教えてもらっ
たことを付け加えます。

水没した時、その携帯が使えるか否かの判断は、電池パックを外す
と、ピンクの水玉模様の印があると思います。
その水玉模様が残っていれば復活できます。
しかし、その水玉が消えてピンク色(赤?)一色になってたら、
90%アウトです。
応急処置としては、ドライヤーで乾かすのが一番早いです。

しかし、水没した携帯を無理に使い続けると、漏電して危ない場合
もあります。

水没して全く使えない状態の場合は、電話帳のデータ等はずべて吹
っ飛んでいますが、自分の電話番号・メールアドレスはそのまま使
えますので、ショップに行って機種変更すればOKです。

スタッフへ連絡

  更に付け足し

AKI。
2003/05/07(水) 19:18

私が聞いたのは、電池パックのマークはつまりそのまま水没
した事あるよマーク、ということ

何か不具合あっても水没マーク有なら自己責任 これについ
てはクレームはつけられない、っていう感じだったかなぁ

復活させるには、いかに水分でショート?させず対応すること
らしい

スタッフへ連絡

  更に付け足し2

memphis
2003/05/07(水) 19:27

メーカが水没を判断するシールは、電池パックの場所以外にも
2,3箇所ありますので、電池パックの部分だけで判断しても
だめです。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですョ

AKI。
2003/05/07(水) 19:11

私も水没させたことあります、しかも洗濯機(^^;
画面見てももろ水浸し・・・

すぐに電池をはずして、電源はoffにして絶対入れない
事!! 私の場合はそのまま画面に見える水滴が消えるまで、
一週間以上干しました(折りたたみなので、紐を引っかかる
ように縛ってホントにぶらぶら干しました)

本体から水分消えれば大丈夫です 現在私の携帯は問題なく
使えてますよ

電源offがポイントです

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR