オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すごく寝てしまうのです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

すごく寝てしまうのです。

SHANMEI
2003/05/01(木) 21:44

変な悩みですみません。
不眠症の方にはひょっとしたら贅沢な悩みなのかもしれませ
んが、わたしはものすごく長い時間眠ってしまうのです。
(適切な表現かどうかはわかりません)

例えば、一度寝てしまうと起こされない限りずっと寝てしま
うのです。過去には20時間以上寝たこともありました。1
5時間睡眠はざらです。
会社があるときには目覚ましを何個もならしてがんばってお
きるのですが(とてもつらい)、会社がないときには延々と
寝てしまいます。今、いろいろ勉強したいことがあって空い
た時間を勉強にあてているのですが、たくさん寝ないと具合
が悪くて集中できないのです。
ですがたくさん寝すぎて時間がどんどんすぎてしまうと思う
と本当に泣きたくなります。
世の中に睡眠時間が4-5時間でも平気という方もいらっし
ゃっるのを知ったときは本当にうらやましくて仕方がありま
せんでした。

両親に聞くとわたしは赤ちゃんのことからとてもよく寝る子
だったようです。それを聞くと体質なのであきらめるしかな
いのかなとも思います。(体質改善されるものだったらした
い)

わたしとおなじような悩みをもっている方っていらっしゃる
のでしょうか?

  規則正しく、

ひろうめ
2003/05/01(木) 23:34

15時間睡眠なのですか?
規則正しい生活をしていない・(仕事などの関係で)出来ない、と
いうことでしたら、「今日は15時間も寝ちゃった!疲れてたのか
な~?」ということでも問題無いと思います☆
私にも(きっと皆さんにも)よくあることですよ!

不規則な生活で15時間睡眠でしたら、規則正しい生活を心がける
ようにすれば、目覚ましに頼らずに決まった睡眠時間で、決まった
時間に起きることができるようになると思いますよ。

もし、SHANMEIさんが「規則正しく15時間睡眠」でしたら、お役
に立てないレスですね。ごめんなさい☆

スタッフへ連絡

  ロングスリーパー(ちと長文です)

☆サボテン☆
2003/05/02(金) 01:26

SHANMEIさんこんにちは。
わたしもすんご~い寝てしまう人で
同じように悩んでいます!
なのでやりたいことがあるのに時間が足らなくて
後悔することたくさんあります。

で、いろいろ調べてみたら、
世の中には毎日睡眠が10時間位必要な「ロングスリーパー」
と、
短時間でもオッケーな「ショートスリーパー」が
それぞれ人口の5%くらい(?)いるんだそうです!
アインシュタインは15時間くらい寝ていて、
でもエジソンやナポレオンは3~4時間ていう話、有名ですよ
ね。
それっていうのは、もともとそういう風に体が出来ているそ
うです。

それと、「寝だめ」というのは出来なくて、睡眠時間を取り
戻すための「寝だめ」(?)は出来るんだとか。

だから、SHANMEIさんも基本的には毎日10時間位必要な
典型的なロングスリーパーで、でも普段は充分な睡眠が得ら
れないので、
それを取り戻すために15時間以上も寝てしまうのではないで
しょうか?

・・と、自分のこともそう解釈してます。(^^;
かくいう私も寝てろと言われたら、一日中寝てしまいます。
最高で・・17時間くらいかなぁ?
私も子供の頃から朝起きるのが大変でした。
いつも9時には寝てたのに。。

知り合いに1週間寝なくても平気!って人いますよ。
ちょこちょこは仮眠取ってるらしいけど。
それからショートスリーパーは楽天的で実業家に多く(左脳
的)
ロングスリーパーは物事を深く考える性質で、創造力が豊か
な人(右脳的)が多いんだそうです。
なるほどアインシュタインも然り、って思っちゃいました。
私は音楽関係の仕事なので、んじゃしょうがないのねー
と自分を慰めてます。。

検索するといろいろひっかかりますよ。

・・でも私もせめて人並みの睡眠で大丈夫になりたいな
ぁ。。

スタッフへ連絡

  私も


2003/05/02(金) 10:21

平日5~7時間睡眠で、週末爆睡することが多いです。多分1日8時間
ぐらいが私に合っているみたい。
また、土日とも出歩くことが2週続くと疲れが溜まるので、普通の
人より体力がないようです。
実際私は万年貧血気味(治療するほどではないけれど、献血させて
もらえない)なのですが、生理中など貧血がひどくなっている時期
はいつにまして眠いです。短期な人・アグレッシブな人を「血の気
が多い」と言いますが、私も血液がもっと良質になれば、睡眠時間
が少なくても平気で元気になれそうな気がします。

TVや本、サイトでも「ショートスリーパーになる方法」等の情報が
あるので、すこし試してみたことがありますが、私はダメでした。
(朝は眠くて、試験前だろうがどうでもよくなってしまう..)
上司が典型的なショートスリーパーで、毎日3~4時間睡眠なのに超
元気で、羨ましいです。
睡眠中は体内組織も起きて動いているときより鈍いので、もしかし
て私は人より老化が少し遅いかもと思っています(若く見られるの
もそのせいか、とか)。

なんか、役にたたないレスで申し訳ないけれど、似たような人は実
はけっこういるんじゃない?という励ましになったでしょうか。
^^;)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

SHANMEI
2003/05/02(金) 22:52

わたしと同じような悩みをもっている方がいると知っただけ
でもなんかうれしいです。
やはり体質なのかもしれませんね。
眠りの多い人生でもうまく時間をやりくりしてがんばってい
こうとおもいます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR