オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性のお財布

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男性のお財布

みう7
2003/04/30(水) 14:37

今度彼氏にお財布をプレゼントしようと思うのですが、男性って女
の人と違って、あまりみんながみんな一目見てすぐわかるようなブ
ランドではないですよね??(例えば・・エルメスとかグッチとか
プラダとかそんな感じのブランドのことですが)みなさんの周りの
男性はどんなお財布をつかっていますか?お財布をプレゼントした
ことがある方はどこのお財布をあげましたか?(ちなみに彼は20
代後半です)男性用の小物がおしゃれなブランドとかあったら教え
て下さい。

  みなさんありがとうございます!

みう7
2003/05/01(木) 09:31

こんなにたくさんのアドバイスが聞けるとは思ってなかったので嬉
しいです!皆さんありがとうございます!!
男の人ってやっぱり見た目より、実用性を求める方が多いんです
ね。
皆さんのおっしゃる通り、相手の財布の使い方とかもよく見なが
ら、気に入ってもらえるものを探したいと思います。もちろん皆さ
んから教えていただいたブランド?の物もこのお休み中にチェック
してみますね~
なんだか楽しくなってきました(*^∇^*)

スタッフへ連絡

  どう使ってほしいか

プチレッサー
2003/05/01(木) 02:32

彼が普通スーツ着て仕事してて、日常使って欲しいと思うなら、
彼の使い方をよく聞いて、できれば一緒に選んだ方がいいですよ。

財布は薄い「札入れ+カード少し」から、小銭までなんでも入る
ゴツいタイプまで、結構微妙に使い心地が違うと思います。

女性の場合、バッグに入れる事が多いので、あまり大きさは
気にならないかもしれませんが、日頃持ち歩くようなら、機能的で
シンプルな方がいいかも。。。

ブランドはどうでしょう? これも彼のこだわり次第かな?

スタッフへ連絡

  今年お財布をプレゼントしました

みろみ
2003/04/30(水) 22:36

うちの場合はブランドと云うよりは当人はいろいろ収納出来る財布
よりは小銭入れは小銭入れ。お札はお札。カード入れはカード入
れ。と云うように分けて持ちたい派だったので「マネークリップ」
をプレゼントしました。本革製のシンプルなタイプですごく喜んで
もらえました。
ワイルド感がたまらないとか言っていたような(笑)

スタッフへ連絡

  私のおすすめは・・・

桃若
2003/04/30(水) 22:32

みう7さん、初めまして!

私のおすすめは「ホワイトハウスコックス」です。
革の財布なので使えば使い込む程味わいが出てきます。
先日私の彼もブライドルレザーの赤い財布を
買いました。(ちなみにみう7さんの彼と同じく20代後半です)
彼は10年使うぞっ!と意気込んでます。
実際その位使っている方もいらっしゃるらしく
お店の人にもお手入れをきちんとすれば、その位もちます、と
言われました。2万円のタイプを買ったので
ほんとに10年もてば安い買い物ですね(笑)
革製品が好きで、一目見てどこのブランドの物かわかるのが
苦手。。。という方でしたら、オススメです!

スタッフへ連絡

  私が好きなのは2

にゃとら
2003/04/30(水) 21:17

主人は出張の時に自分で買ってきたCOACHのお財布を使
っています。

私は、810kumiさんと同じくヴィトンの「タイガ」シリーズが
好きなので、名刺入れをプレゼントしたことがあります。
今使ってるお財布がくたびれてきたらタイガのお財布や小銭
入れをプレゼントしようかなーなんて思ってます。

スタッフへ連絡

  私が好きなのは

南町奉行
2003/04/30(水) 16:34


 南町奉行でございます。

 私は男性にお財布をプレゼントした事はないのですが(苦笑)、
タケオキクチの小物は、シンプルだけどさりげなくおしゃれで実用
性があって、出来る男性が持っていそう、というイメージがあり、
とても好きです。

 ちなみに私の回りの男性が持っているお財布は、20代ではポータ
ーのようなカジュアルな物、30代以上の人はダンヒルが多いように
思います。

スタッフへ連絡

  私も

しろちゃん77
2003/04/30(水) 21:03

今年のバレンタインに彼氏に南町さんと同じキクチタケオのコイン
ケースをプレゼントしました。
なぜかというと彼が複数あげた条件(実用性やデザインなど)にぴ
ったりだったからです。
上の皆さんがおっしゃるように男の人は女にはわからない細かい注
文が多いので一緒に出かけて買いに行くか
彼にどんなものがほしいかよく聞いて下調べしてからのほうがいい
ですよ。

ちなみに私は偶然彼の条件に合うものをみつけて
写メールと「これこれこういうのだけどどうかな?」という携帯で
のやりとりの上に買って帰りました。
彼に渡したら「俺の理想にぴったりだー」ととても喜んでくれまし
た。
今でも私が渡したコインケースを当たり前に使っているのを見ると
本当に気に入ってくれてるんだとニヤッとしてしまう私です。

スタッフへ連絡

  彼は

sadako
2003/04/30(水) 16:27

私の彼が大事にしていたのは
コーチの財布でした。
すっごく気に入ってたようなんですが
(使い勝手、デザイン等)
旅行先で盗まれてしまってすごく悲しんでました。

スタッフへ連絡

  私もです。

めろんぜり→
2003/04/30(水) 15:54

おひたしさんと同じです。彼(現・オット)と一緒に
買いに行きました。オットがヴィトンのモノグラムが好きなので
独身時代を含めると誕生日やクリスマスに財布、
キーケース、小銭入れと揃えるみたいに買いました。
同じように私の誕生日やクリスマスにも一緒に買いに行きます。
男の人って私達女性のように流行りものではなく
長く使えるいいものを選ぶような気がします。
一緒に買いに行く事で彼の好みを改めて知る事も
出来るし、会話も楽しいと思います。
下調べとしてGoods pressとかメンズの本を
お二人で見てみるのもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  おすすめ♪

810kumi
2003/04/30(水) 15:43

こんにちは!ほんとうー男性用って難しいですよね。。
去年のクリスマスに主人(30歳)にプレゼントしたのは
ヴィトンの、「タイガ」シリーズ?シンプルな皮の物です
薄手で、しっくりしててカッコイイです!
主人は、はじめ「ヴィトン?~えー」ってモノグラムのイメージ
が強かったらしいが、タイガシリーズは気に入ってます。
男性があんまりブランド~って強調してなくて私は好きですが。。
長く使えそうですし。
ご参考までし。いいのが見つかるといいですね^^

スタッフへ連絡

  私の時は、

おひたし
2003/04/30(水) 15:34

ごめんなさい、答えにならないかも知れないのですが、男性の好み
って案外細かくてこだわりがあったりしませんか?雑誌などに出て
いるわかりやすいブランドをあげても、反応は薄いかもしれませ
ん。みう7さんもそうお考えのようですから、彼と一緒に選んであ
げた方がより喜んでもらえるますよ~。私は前にPORTERのナイロ
ンの財布をあげたことがあります。一緒に選びに行きました。「皮
革製品よりも気軽に扱えて、ポケットの数なども気に入っているか
ら」と理由を教えてくれました。ちなみにPORTERは、皮革製品も
ナイロン製品もシンプルでプレゼント向きですよ。まあ、王道ブラ
ンドではありますけどね

スタッフへ連絡

  私も

はなこ222
2003/04/30(水) 15:42

やはり彼と一緒に買いに行きました。

私もそうですが、彼も財布はデザインもさることながら、実用性重
視なので、どんなに高くてよい財布をあげても普段使いにくかった
らしかたないと思ったので。

一緒に買いに行かずに選んであげるのならば、彼が普段財布をどの
ように使っているかよく観察して選んだほうがいいと思います。た
とえば上着の内ポケットに入れているかとかバックの中か、ズボン
の後ろポケットかなどなど。洋服の好みによっても違ってくるだろ
うし。それによって選ぶ素材や大きさなども変わってくると思いま
す。

ステキな財布見つかるとよいですね~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR