オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤ちゃんができたことについて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

赤ちゃんができたことについて・・・

シノワ
2003/04/28(月) 22:39

おととい検査薬を使って妊娠が発覚しました。周りや、旦那さんも
すっごく妊娠を願っていたんですけど、自分ではいまいち乗り気じ
ゃなかったんです。周りの友達も30超えてるっていうのに、まだ
まだ遊んでるし、いつまでも自分もそっちにいれるんだ!って思っ
てたから。着たい服も着れなくなるだろし、スポーツクラブにも通
えない。体型も崩れる・・・そんなマイナスばっか考えてます。こ
んなんじゃ旦那さんにも申し訳ないし、何より赤ちゃんにも申し訳
ない気持ちでいっぱいです。なかなか妊娠できない人もいるってい
うのに、ぜいたくな悩みなんでしょうか? きっとまだ自分勝手な
子供の自分なんだなーって思います。
そんな風に思っている方、またこんな経験があるかた、どうでしょ
うか?

  正直だと思います

hanafuda
2003/04/28(月) 23:08

そう!赤ちゃんが欲しくてできない方が読んだら
気分は悪いと思いますが、正直な気持ちだと思います。
妊娠中は苦しい事も多いし、出産したら自分の時間なんて無しに
等しいです。私も何度も「なんでこんなことしてるんだろ」と思
い、そのことで夫と喧嘩したことも数知れずです。

でも、赤ちゃんが生まれた瞬間そのマイナス事項が消えると思い
ます。赤ちゃんの寝顔や笑顔に勝るものはないです。子供嫌いの
私がいうのですから本当です。
自分が出産するまで子供がこんなに可愛いなんて信じられません
でした。
体型が崩れようが、禁酒禁煙の超禁欲生活をしようが、我が子の
ためなら全然平気です。
たまにはストレスが爆発する時もありますが、天使の寝顔にうっ
とりしながら忘れてしまいます。
妊娠も育児も楽しい事より辛い事のほうが多いけど、産んでよか
ったと思います。

産んだから母親になるのではなく、産んでから母親になるので
す。ゆっくり気長にやりましょう。
赤ちゃん楽しみですね。頑張ってください!

スタッフへ連絡

  わたしもまだ欲しくなかったけど・・・。

ワイパル
2003/04/29(火) 12:51

結婚半年で妊娠判明・・・。
ちゃんと防御もしてたのに出きる時はできてしまう・・・。
お金もないし遊びたいし・・・。
何よりも子供ができたら同居する事になったのが一番子供が欲しく
ない理由でした。
でも最近は7ヶ月に入り妊婦らしくお腹も出てきて通勤途中でコイ
ツは絶対席譲ってくれないだろうなと思う女性や女子高生が快く席
を譲ってくれた時は幸せな気分になりましたよ!
それに身体は辛いけど胎動を感じた時には
ああ!がんばらなきゃ!って思いましたよ。
今は早く産まれないかなあ・・って待ち遠しいです。
シノワさんもだんだんと身体の変化とともに気持ちも変化してくる
と思いますよ!
今は妊婦もおしゃれする時代です。かわいい&クールな服もいっぱ
いあるし!
一緒に出産までがんばりましょ!

スタッフへ連絡

  なかなか妊娠できない人より

ちゃあぼう
2003/04/29(火) 16:09

ぜいたくな悩みだよ!ってホントは言いたいところですが、
いざ自分にできた時に、実はいろいろ悩んだりしないかなっ
て今から思ってたりします。

周りに願われても、産むのは自分なんだし、行動が制限され
たりお金も無くなるし体型は崩れるし痛い思いするし、そう
いう思いは周りの人はしないんですよね~。今まで通りの日
常が過ごせなくなると思うと、やっぱりちょっと考えちゃう
かもと思います。それに産んだら産んだで大変なのは、出産
経験者の友達が皆激ヤセしてるのを見るとすごく分かる。

だから、正直な気持ちで、今お悩み中なのは、仕方ないし、
別にいいんじゃないですか?
きっと、新しい命をこの世に誕生させるってコトは、それだ
け大事なコトで、リスクを伴うコトなんだなって、だから皆
悩んで苦労するんだろうなって思います。だからこそ母には
感謝しないと、とも思います。

自分の気持ちにウソついて落ち込んでも胎教に良くないし、
でも、妊娠されたってコトは、その子はあなたの子として産
まれたがってるんだと思われるので、決して悲観するコトじ
ゃないと思いますよ。でき婚で周りも自分もあまり産みたく
ない・・なんて悩んで苦労した友達も、産んでしまうと自分
を含めて親戚中、もうかわいくって仕方なくて親バカもいい
とこだよ~って、毎日楽しそうだったし。

もし、いずれお子さんを望んでおられるなら、毎朝基礎体温
つけて、疲れてるのに今日は外せねぇ~って気合入れて、枕
を腰の下に入れたりして、生理前に具合悪くても薬は飲めな
い!って辛い思いして、そこまでしても、また今月もアカん
かった(涙)って毎月ブルーになる苦労をしなくて済んだのだ
から、得した気分、位に考えられてもいいのでは?と思いま
す。

さて、今月も基礎体温との仁義なき戦いは続くのだ・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR