オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 目から・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

目から・・・

こぐまっち
2003/04/28(月) 14:31

なんだか右目の下がゴロゴロというかニュルニュルというか
変な違和感があって鏡で見たら、
白い塊(目やにではないよう⇒ちょっと脂肪のような感じ)
がゴソッと(大げさかな,,)出てきました。

痛みも痒みもないんですが、目から異物(?!)が出てきて
ちょっとビックリ。
なんだったんでしょう・・・

明日は眼科医も休みですよね。
お休み明けに診てもらおうと思います。

驚いたので独り言でした。

テーマ:
タグ:  脂肪

スタッフへ連絡

  Σ( ̄□ ̄;)

☆♪ももっち♪☆
2003/04/28(月) 15:29

耳の穴の上のほうに生まれつき小さな穴が空いてます。
が、こないだそのあたりが腫れてきたかと思うと2~3日後にむに
ゅむにゅとしろい膿が出てきました。
びっくりしましたよ~(>_<)

ちなみに、(他の病気で外科に通ってた)ドクターに聞いたら『ア
テローム』という症状?だそうで、ヒドイ人は手術をして取らない
といけないみたいです。
私は気にならないので放置(笑)しましたが。

心配だから、一度お医者様に診てもらうといいですよね。目は感染
症とかにもなりやすいですし。

お大事に!

スタッフへ連絡

  私、白い糸が出てきました。

かな&#9825;かな
2003/04/28(月) 15:35

こぐまっちさん、さぞやビックリされたでしょうね。

私もタイトルどおり、塊ではないのですが、ずっと右目の上
がゴロゴロしていて、瞼をひっくり返してみたら白(という
か、透明というか・・・)い糸みたいなものが出てきてビッ
クリでした。

それが数回続いたので眼科にも行って見たのですが診察の結
果は「異常なし」でした。(「異常なしなわけないだろ
う・・・?」と言いたかったですが、いえませんでした)

その白い糸状のもん、たまーにしか出ないのと溶けてしまう
ものなので取っておくことも出来ず、口惜しい思いでした。

一応、目薬を貰ってなんとか治りましたが、やっぱり目だか
ら怖いですよね。

お大事に。

スタッフへ連絡

  お二人も・・・

こぐまっち
2003/04/28(月) 16:12

☆♪ももっち♪☆さん、かな♡かなさん、こんにちは。

お二人もビックリ体験があったんですね(>_<)
目や耳から突然!というのは心配ですよね。

これ以上視力が落ちるのも怖いですし(強度の近視なんです)
放っておくと心配なので明後日病院に行ってきます。
何でもないことを祈りつつ。。

ちなみに私の目から出てきたものも取っておくことは
出来そうもなくティッシュに包んでゴミ箱行でした。

レスありがとうございましたm(_ _)m

スタッフへ連絡

  私も白い糸経験(?)アリですが

PJ!
2003/04/28(月) 16:20

花粉症の時期限定です。
ちなみに花粉症歴8年。
毎年頻繁に出てます(笑)
かたまりも出てきます。
私も近視で、両目とも0.05くらい。
普段コンタクトをしているので、目やに(=目に溜まったゴ
ミ?)が涙でゆるくなったものが糸状になって出てきている
ものだと思ってました。
特に痛くも痒くもないので放ってあります(汗)

スタッフへ連絡

  私も経験ありですが

ぐるんぱ123
2003/04/28(月) 16:39

アレルギー性の結膜炎でした。
眼科でもらった『抗アレルギー』の点眼液で良くなりましたよ。
アレルギーの原因がわかれば、避ける事で改善されるそうです。

でも、花粉が原因だったら避けるのは大変そうですよね。。。

スタッフへ連絡

  私もー

sadako
2003/04/28(月) 16:44

目がごろごろしていて目の縁(下まつげの際)に
ぷつっと脂肪みたいなのが丸く出てきた経験があります。
これは絶対脂肪だーと思っていじっていたのですが
なかなか出てこないので針で突っついてたら(今考えると恐ろ
しい・・)脂肪がごそっと出てきました。
その後は順調です。
あと、白い糸のようなものもよく出てきてました。
今、1日交換のコンタクトをしているのですが
1日以上してると朝起きたときに目やにはもちろん
目の裏側から白い糸がミヨ~ンとでてきてました。
私は勝手に「目の裏の皮が出てきた」っておもってたんですが
そんなものあるはずもなく。。なんだったんでしょう??
これについても眼科にもいかず、そのままで今に至ります。

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが・・

おはつ
2003/04/28(月) 17:22

私も経験あります、白い糸。
産毛よりももーっともーっと細い感じの糸なんですが、
最長で6cmぐらいの糸が目の裏から出てきたことがありました。
で、糸が出てきては「見てみてー!」と
周りに見せびらかしてました。
そういえば当時はコンタクトをしていて、
しょっちゅう物貰いと格闘してました。

今眼鏡の生活なんですが、糸は全くでてきません。

スタッフへ連絡

  ↑こんなにたくさん!!!

こぐまっち
2003/04/28(月) 17:40

PJ!さん、ぐるんぱ123さん、sadakoさん、おはつさん。

こんなに大勢の方も同じような異物(?!)体験をされて
いるとは!!!

皆さんのレスを読んでいて思い当たることがいくつか。

①花粉症&アレルギー体質
 (少し前迄、目がカユカユでした)

②普段はめがね生活なのに先週金曜日~昨日まで珍しく
3日間コンタクト生活だった。

という感じなのです。
ハードコンタクトがあまり合わないので、それが原因の
ような気がしてきました。

さっき白い塊が出てきた時はかなり驚き不安だったんですが
同じような症状の方から多くレスをいただけたので
落ち着いて病院に行かれそうです。

メガネ&コンタクト生活は何かと不自由ですが、
目の健康には充分気をつけたいと思いました。
みなさま、レスありがとうございました。
 &お互いに目は大切にしたいですね。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR