オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気分転換の極意。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

気分転換の極意。

まーぶ
2003/04/28(月) 09:18

こんにちは、いつもお世話になっております。      
                           
早速ですが、皆さんは落ち込んだとき、悩み事があった時、
どうやって気分転換をしていますか?          
昨日はいろいろと考え事をしてしまって、布団に入ってから
3時間ぐらい眠れずにモンモンとしてしまいました。。。 
                           
せっかく天気もいいし、晴れ晴れ~とした気分になりたいん
ですが、こんな時頼りになる友人は子供がらみの行事で忙し
く、地方へ嫁いだ友人は誰も帰省せず・・・。      
なんだかワナにはまったように抜け出せないでいるので、 
(ーー;)皆さんなりの気分転換方法があったら、参考にさせて
いただきたいです!                  
こんな場所はどうだ~とか、こんな食べ物(?)はどうよ~
とか・・。                      
                           
ちなみに私は仕事をするのがいい気分転換なんですが、考え
事の原因が仕事がらみなので、今回はだめだぁ~・・・。 
       

  私の場合。

さくらがい
2003/04/28(月) 09:56

・家中の物を洗濯しまくる
・自転車で出掛ける(近所のスーパーとかだけど)
というとても安上がりな気分転換をしています(笑)
どちらも天気が良い時にすると気持ちいいし。
最近、子供が夜泣きモード全開で
私もかなりイライラ気味なので
主人や義母のいる日、少しだけ子供をみてもらって
近所のスーパーまで自転車こいでます。
普段、どこへ行くにも車に乗っているので新鮮で
思わず歌なんて歌っちゃいそうな勢いです。

まーぶさんに当てはまるかどうかはわかりませんが
お休みの日仕事の事も頭からスポンと抜けちゃうような
良い気分転換法が見つかるといいですね

スタッフへ連絡

  海外逃亡

marsha
2003/04/28(月) 10:47


ストレスが溜まりに溜まったときは
仕事上の頃合を見計らって、現実逃避に行きます。
パスポートを持って行くところ、
できるだけ遠いところ、というところがポイントです(笑)

日頃の小さなストレスは、
毎夕食後の皿洗いで解消できてます。
(最近は、食洗機を入れたので、スッキリ解消できない
 という悩みが・・・)

食事を作るのは、いろいろ栄養等を考えたり・・・で
ストレスの元なのですが、
お皿洗いは無心になってできますし、
また、お台所もきれいになるので一石二鳥、ということで。

鍋の焦付きをこするのが、いちばん効果的かも(爆)

あとは、ぽっと休みを取って
気の置けない友人の家で、
昼間からダラダラとテレビ見て、おいしいケーキ食べて・・・
(平日=仕事、ではない状況に置く)
ということかな。

スタッフへ連絡

  今日の私・・・(地味です)

パデエタン
2003/04/28(月) 14:06

 実は私も、最近、煮詰まってます。昨夜は、明日はパーっ
と気分転換するぞ~と思い、東京で(ご存知の通り地方なも
ので・・・(^^ゞ)遊んでくるから晩ご飯は無しよと、夫に宣言
したのですが、あんまり、お天気がいいので、朝からワック
スがけしていて、今、一息入れてるところです。

 そういえば、最近は、うっぷん晴らしの家事って多いんで
すよ。押入れの荷物を整理して、不用品を処分してすっきり
するとか。独身の頃は、車で日帰り温泉が定番だったので、
所帯じみたなぁなどと思っていましたが、上のお二人も気晴
らしに家事をされているとのことで、嬉しくなりました。体
を動かすのがいいんですかね。私の場合、スポーツするより
頭が空っぽになる気がします。

 あと、気分転換とはちょっと違いますが、私は夫が家事を
するのを見ると疲れが取れます。明日もお天気が良さそうな
ので‘私の’気晴らしのために何かやってもらうかな(ひど
い女~)。

 ワックスがけももう少しで終わるので、そのあとは買い物
がてら近所を散歩してこようと思ってます。今の季節はつつ
じがきれいに咲いているので、近所の穴場の花見スポットを
探して見るのも楽しいかも(うっ、どこまでも地味だ・・・)。

スタッフへ連絡

  私の場合2。

さくらそう☆彡
2003/04/28(月) 14:43

まーぶさん、こんにちは。
気分転換というと、本来は、買物!と言いたい所ですが、
先日、私も少し、調子に乗りすぎてしまい、
買いすぎてしまった・・・結果、カードの支払におわれて、
今現在は、100円も惜しい生活をしていますので、
(まーぶさんは、私と違うので大丈夫かと思いますが)
“ほどほどに”を前程で、ご褒美と言うことで、
ご自分に投資をしてはいかがでしょう?

もしくは、美味しいデザートなどを買って、
夕食の後に、コーヒーでも入れて、ご家族でほのぼのすると
か・・・。

あまりお金のかからない事でしたら、私は、最近はよく
古本屋へ行きます。
通常の本屋では文庫本でも高い物が多いので、
その点、古本屋はお勧めです。
100円からありますし・・・立ち読み出来ますし。
私は、100円文庫本を良く買うのですが、されど100円と思って、
よーくあらすじをみたりしながら面白いか見極めます。
(ただ単に、ソンをしたくない為のケチ?)
それだけでも結構楽しいです。
それで選んだ本が、すごく素敵なものだったらとっても嬉しかった
りするんですよね。
つまり、興味のある本を読んでつかの間の現実逃避というかんじで
しょうか。
また、本だけでなく、CDなどもありますので、昔買いそびれた
CDや懐かしい曲なども安く買えます(レンタルの方が安いかもしれ
ませんが・・・)ので、音楽鑑賞ですとか・・・。

あまり参考にならないかもしれませんが・・・、ごめんなさい。
いい気分転換がみつかり、まーぶさんが早く元気になれますよう
に・・・。

スタッフへ連絡

  私が一番効果あるのは

なおぴん
2003/04/28(月) 15:32

お花を買ってきます。
別にお花を習っていたりする訳ではないのですが、
好きな花を買ってきて、自己流で生けてると
なんだか満足した気分になれます。
目でも、香りでも癒されるし。
お花が枯れてしまう頃には、
悩みも解消されていることが多いですよ。

スタッフへ連絡

  そういえば

まるたん50
2003/04/28(月) 15:56

こんにちは。
私は仕事のことだけじゃないのですが気分転換したーいと思い、
エンターテイメントのほうでお世話になったりして、
元気がでる映画情報などをみなさんから教えていただきました♪

映画だけでなく、本とかいろいろありますよね。
私も探しています。

気分転換で思い出したのが、落ち込んだときに
ペットショップで猫さわり放題100円(金額はっきり
覚えてないのですが)というのがあり、行ったことがあります!
結構笑っちゃうんですが、その当時、ペットを飼いたくても
飼えない状況だったので、とても癒されました。

あとは友達とアウトドアでBBQや凧上げ(洋風なやつ)を
したり緑に囲まれると気分転換になります。

気分転換かどうかわかりませんが、
「お払い」ってのもやりました・・・。
病は気から。という感じでしょうか。
明るい気分が明るいことを運んでくれるはずです。

今の季節、暖かい太陽の下、外にいるだけでも気分転換
だと思いますよ~♪


スタッフへ連絡

  おふろに入るコト。

りねっと。
2003/04/28(月) 16:13

いろんな種類の入浴剤をたくさん買ってきて、
そのときの気分によって好きなものを選んで、
ゆ~っくりお風呂につかります。
市販の入浴剤以外にも、消費期限きれちゃった
牛乳とか、しおれかけてるお花(香りのいいもの)とか
もったいないので入浴剤として使ってみたりします。

おふろグッズが目につくとつい買ってしまうので、
足裏マッサージ用ボードだの、おふろでうたた寝用
まくらだの湯船にとりつけて、本も2,3冊
持ち込んじゃいます。
そのまま気づけば1~2時間つかってたりするので、
追い炊きのないおふろでは水みたいになってたことも・・(笑
特に昼間のおふろは贅沢気分で最高でした!

最後に嫌なことは全部流しちゃうつもりで、
おふろの栓を抜きます。(水がもったいないので
湯船を洗いながら・・です^^;;)
おふろ上がりは冷やしておいた好きなお酒を
ちょっと飲んで・・で気が付くとけっこう
立ち直ってたりします。
・・単純かな!?

スタッフへ連絡

みなさん、どうもありがとうございます!        
                           
何というか、本当にどれも「目からうろこ」でした。    
                           
自転車といい、お花といい、気分がすっきりするかもしれま
せん。明日は自転車に乗って、お花屋さんへ!(土手に何か
咲いてたら摘んでこようかな!?)           
                           
家事は~私の場合、すっきりするのは洗濯かもしれないで
す!(正直、家事で気分転換!とは考えなかった^_^;)  
ワックスも年末のお掃除以来やってないような気が・・・?
「ピカピカな家にはピカピカな精神が宿る」をモットーに 
無心で動いてみます!                 
                           
実は先月、自分に投資(東京で買い物)をしたばかりなの
で、ほしい本は古本屋で仕入れています。買い物って無心に
なれますよね~♪大いに頷いてしまいました!      
うらやましかったのは「ペット触り放題!」。       
なごむ~。。。(動物は迷惑か!?) うちの犬でもシャン
プーするか!?(これもメイワクそうだが。)      
                           
でもたった一つ。出来ないことがありました。      
りねっと。さんゴメンナサイ、うちのお風呂、入浴剤禁止な
んです(>_<)。(バスタブにそう書いてある。)      
どうしてなのかわからないんです。普通のバスタブなんです
けどね~。。。実家ではよく「バス○○○」を使ってまし
た! 湯船に浸かって「へろ~ん」としてるのが好きなので、
ゆっくり出来るようにバスグッズもさがしてみたいと思いま
す! のんびり、ゆっくり、回復したいです。      
                           
今日、タイトルのDVDをレンタルしてきました!    
ずっと後半が貸し出し中で、気になっていたんです。ちょっ
と気分が盛り返しています。ニャー。          
                           
いつもこの掲示板には元気をもらいます。長くなってゴメン
ナサイ! みなさんありがとうございました。      

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR